FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年05月 

王子のクマさん 

で、王子様、日曜の夜から発熱です。
とーさん早かったんで、外食してフラフラしてたら、なんか熱い!!そして震えてる。あらら、上がってきてますねー。
ホント子供っていきなりくるからなあ。

でもって、40℃コースー。
お正月の突発のときと2度目の高熱です。すこぶる健康体で。
熱ってのはほら、菌と戦うからいいっていうじゃないですか。だから意識もしっかりしてたので座薬もいれないで様子見で。戦え!王子!ひとずつ病気と闘って強くなるのじゃ。

で、大変なのは私一人の次の日の朝からさー。
依然熱下がらずで。
20060502203852.jpg

私が起きると絶対起きてきちゃう。でもだるいらしくて、こんな感じ。

でもって、隊長!!

許されません!!
一秒たりとも離れることを許されません!!


新生児のようです。抱っこ攻撃。

病院行きたいんですけどね。

隊長!準備がまったくできません!!
一体どうすれば・・・。私この顔、この頭で行くんですかね?
でもどーにかこーにか病院行って薬もらって。
つかなんでこんな暑いんすか?東京地方・・。風邪ひいてるからって危うく王子にコートまで着せるとこでしたよ?

だるくてだるくてベットに入るとすぐ寝ちゃうんですけどね。私の上でか、私を触りながら。もう断乳はしたけど乳の上って乗っかられると痛いのよね。耐えます母は耐えます。うなされながら「はっ!」と何度も起きながらなんで熟睡できないみたいで。
で、私がいなくなると2分くらいで気付いて起きてきます。

というわけで、気付いたら飲まず食わずです。自分が。
トイレも行けないです!つか食べてないんでトイレも行きたくならないっす。

ああ、育児ってサバイバル。

で、夕方、ちょっと落ち着いてきて。
遊べるヨユウが出てきた
20060502204638.jpg

でもやっぱり目がヤバイ
20060502204749.jpg

まだまだフラフラしてんで、また寝せて。もちろん私も一緒に。
で、夜。

復活。

熱下がりました。すげえなあ子供って。一日で下がる。

目の周りにクマさんがすごいんですけどね
20060502204944.jpg

なんでこうなっちゃうんだろう。殴られたみたい。
熱を出す前にこうなる子もいるらしい。
クマを飼いながらもアルゴリズム体操
20060502205131.jpg

怖い・・・
20060502205220.jpg

ま、熱高いときは泣き声もか細くてああ!可哀想に!!って思えるんですが、ちょっと元気になってくると、ヒジョーにうるさいです。
つか機嫌はやっぱり、まだ悪くてベッタリんこ。わがままりんこ。

とーさん帰ってきてやっと食事にありつけましたワタクシ。抱っこしながらだけど。

今日はもう復活ですが、いちおー安静にしてますー。どこ行っても人ゴミだしなぁ。
今日、とーさんホントはゴルフだったんですが、昨日帰ってきて王子と私のベッタリな様子を見てキャンセルにしてくれてました。
行くなら行くで仕方ないなーと思ってましたが、やっぱこの感じで行かれると

うらぁーみぃーまぁーすーぅー

だったかもしれないからとーさん正解かもね・・・。
助かりましたよ。ありがとう。
スポンサーサイト