FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年04月 

とらじろうその後 

毎日、歯磨きと格闘のため、あ親が、ついに初めてしまった、し○じろうのその後ですが。

あんなに口を開けてくれたのは、少しの間でした。人生ってそんなもんですね。
で、すぐまた、絶対やらねー意地でも口開けねーの日々が続き。
歯磨き見せただけで、玄関まで避難することもあり。

だけど、ちょっと前からできてんですよ!また。

対面式歯磨き

お膝にゴローンは諦めましたよ。歌だけは歌うけどね。
どーやるかというと、かーさんの歯ブラシも用意して、お互い磨き合います。らぶらぶ。お宅もご主人といかが?
こーすっとやらしてくれんの。かーさんの歯を一生懸命磨こうとしてくれるんで、口もあいてしまうらしい。
今んとここれでできてますが、いつ飽きるんでしょかね?浮気症の男子ですからね。

で、こないだ、5月号がきて。
4月の予告編で予習はバッチリ
20060428170232.jpg

アクアドラムセット。←この名前も王子覚えてる。スゴイ。
期待持たせただけあってさすがの食いつき。自分で出していきなりこーやって遊び始めた。
ベネッセの罠にかかる男
20060428170242.jpg

ベネッセってもうかってんだろうねぇ、とついつい話してしまう夫婦ですよ。

お風呂入りたくないらしいときでも、「ホラ、アクアドラムセットあるよ」なんつーとお風呂に飛んでく。
だからって、夢中で遊ぶわけではないが。

お風呂はこんなんが一番
20060428193320.jpg

20060428193414.jpg


あ、うちパペットも全くで。
ねいさんの枕に
20060428192956.jpg

誰か使ってくれればいいんですけどね、それで。
キレイなうちにうっぱらうか?

ま、DVDの食いつきは最初ほどではなくなりましたね。
全く見なくなった頃に次のがくんだろうなぁ。
しかし、子供相手のものに言うのもなんですがね、あれにちょっと出てくる「歌のおねいさん」(はみがきのおねいさんじゃない方ね)が、

なんかダメ。

そしたら、とーさんも言ってたんで、こんなとこで「あー、価値観が一緒でヨカッタネェー」と思いました。
王子もこのおねいさん出てくっとどっかいっちゃうんですけど・・・。
あの、主役のおねいさんはとてもいいと思う。かわいくて。同性にに嫌われないタイプだね。
子供向きのおにいさんおねいさんの人選って難しいよなあ。
いまだに「おかあさんといっしょ」の二人には馴染めん私です。特におねいさん。化粧と髪型ばかり気になってしまうぅ。
スポンサーサイト