スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ嫌い 

昨日は、Mさんが遊びに来てくれたのよー。
ムスコさん@2歳と。
20060502012705.jpg


かわいいでしょ。
パパがナイジェリアの人なのよ。

旦那さん知らないし、ナイジェリアって行ったことないし知り合いもいないから、全然想像つかなくて「ボビーがナイジェリア出身」って奥様言うから私の頭の中では、

旦那さん=ボビー なんですけどね。
きっとみなさんもそうなっちゃってない?

日本人=キモノのレベルか?自分。

で、とっても穏やかでいい子なのですよ。
なんで争いもなく、交流するでもなくなんとなく一緒にいる無口な男子二人。

王子は人が食べてれば食べる赤ちゃんせんべい
20060502013302.jpg

食わず嫌いの困った男子同士なんですけどね、ムスコさん王子を上回ってました。男ってやつはぁ。
何でも食うねいさん下に登場
20060502013446.jpg

今まで寝てたのにビニールのカサカサ音するとフラフラきます。
頂いたオーボン・ヴュータンの焼き菓子今日テーブルにおいといたら一切れやられましたよ!昔はそんな子じゃなかったのにぃ・・・。

キッチン関係に目がないらしく。
木のフライパン持参でいらっさいましたが、うちでも。

離さない
20060502013859.jpg

離さないからー
20060502013959.jpg

将来はシェフかしらね?
で、別れが嫌いなムスコさん。それまでなんともなう穏やかなのですが、帰る段階で、激泣き。一緒に行くからっつって駅まで送って駅で別れてから響くムスコさんの泣き声。はは。かわいぃ。
子供の頃って別れが寂しかったよねえ。親戚の家とか行って帰るのやだったもんなあ。

めでたし、めでたし。
でもなくその夜、王子が・・・・・・発熱。続く。
スポンサーサイト

電車で実家 

世間は休みですが、とーさんは家計のために仕事なので王子とかーさんは実家へゴーです。
最近、鉄道がお気に入りの王子は私鉄に喜びです。ちょっと前に鉄道のDVD買ってあげたんすよ。ひたすら鉄道が走ってるやつ。何が楽しいのかもう釘付けで。私にはちっとも理解できませんがね。飛行機・船バージョンには食いつかんのですよ・・・。王子、かーさんどーせならパイロットがいいな。

で、実家で

花を愛でて
20060430091442.jpg

電話で誰かとハム語で話し


うちのは届かないもんね。

またいつものごとく、犬のケージにおしいり

犬笑う
20060430091513.jpg

犬何されても笑う
20060430091557.jpg

仔犬も笑う
20060430091623.jpg

ボーダーコンビよ。
つか、王子出ろ。いいかげん。

ゴキゲンであそび、ファミレスでごはんを食べ帰ってきて。
最近、ここに上るんですよ。前もやってたけど。
20060430091819.jpg

で、落ちました。
20060430091854.jpg

派手にやりましたよ。ミミズ腫れ。かなり太いミミズ。
男の勲章
20060430132546.jpg

果たしてもう懲りてやらなくなるか?やるだろうなあ。怒らんとなあ。

とらじろうその後 

毎日、歯磨きと格闘のため、あ親が、ついに初めてしまった、し○じろうのその後ですが。

あんなに口を開けてくれたのは、少しの間でした。人生ってそんなもんですね。
で、すぐまた、絶対やらねー意地でも口開けねーの日々が続き。
歯磨き見せただけで、玄関まで避難することもあり。

だけど、ちょっと前からできてんですよ!また。

対面式歯磨き

お膝にゴローンは諦めましたよ。歌だけは歌うけどね。
どーやるかというと、かーさんの歯ブラシも用意して、お互い磨き合います。らぶらぶ。お宅もご主人といかが?
こーすっとやらしてくれんの。かーさんの歯を一生懸命磨こうとしてくれるんで、口もあいてしまうらしい。
今んとここれでできてますが、いつ飽きるんでしょかね?浮気症の男子ですからね。

で、こないだ、5月号がきて。
4月の予告編で予習はバッチリ
20060428170232.jpg

アクアドラムセット。←この名前も王子覚えてる。スゴイ。
期待持たせただけあってさすがの食いつき。自分で出していきなりこーやって遊び始めた。
ベネッセの罠にかかる男
20060428170242.jpg

ベネッセってもうかってんだろうねぇ、とついつい話してしまう夫婦ですよ。

お風呂入りたくないらしいときでも、「ホラ、アクアドラムセットあるよ」なんつーとお風呂に飛んでく。
だからって、夢中で遊ぶわけではないが。

お風呂はこんなんが一番
20060428193320.jpg

20060428193414.jpg


あ、うちパペットも全くで。
ねいさんの枕に
20060428192956.jpg

誰か使ってくれればいいんですけどね、それで。
キレイなうちにうっぱらうか?

ま、DVDの食いつきは最初ほどではなくなりましたね。
全く見なくなった頃に次のがくんだろうなぁ。
しかし、子供相手のものに言うのもなんですがね、あれにちょっと出てくる「歌のおねいさん」(はみがきのおねいさんじゃない方ね)が、

なんかダメ。

そしたら、とーさんも言ってたんで、こんなとこで「あー、価値観が一緒でヨカッタネェー」と思いました。
王子もこのおねいさん出てくっとどっかいっちゃうんですけど・・・。
あの、主役のおねいさんはとてもいいと思う。かわいくて。同性にに嫌われないタイプだね。
子供向きのおにいさんおねいさんの人選って難しいよなあ。
いまだに「おかあさんといっしょ」の二人には馴染めん私です。特におねいさん。化粧と髪型ばかり気になってしまうぅ。

ステキ動物園 

で、動物園です。本日激しく身体中が痛い動物園です。

tama奥様とムスメさんと行ったのですよ。
お久しぶりのムスメちゃん。
20060427163434.jpg

こないだ、デパートの屋上でムスメさんに似てるかわいい女の子がいたら王子わざわざ行って挨拶してたんですけど、間違えたんですかね?他の子は全く無視なのに。もしくはただ単にかわいかったから?

カバの小梅さんを見ながら電話で話す奥様
20060427092738.jpg

カバ波止場。
あまりにかっこよかったので、ついカメラを構えてしまいました。

で、園入ったと途端に、
「ヒロシだっ!」
って奥様が言うから、ヒロシって言う名のなんか有名な動物がいるのかと思ったら、
あのヒロシでした。
テレビのまんまでした。いい人そうでした。
ま、tamaさんもブログに書かないくらい、私も昨日寝る前に思い出したくらい忘れちゃいそうな小さな出来事なんですけどね。

それよか動物園が面白すぎて。
上野動物園広いのねー。サイコーよ、王子に。近かったら毎日通いたいくらい。
焼きソバもあるし
20060427162329.jpg

ただーし王子の3秒ルール。
3秒どころか落としたもんは全て食べる、ソレはあたりまえですが。
そうでなくて。
3秒目を離すと、脱走する。
あんた、短距離走者?
で、園内ヒジョーに広いのでかーさんも追っかける距離が長く、ベビカなしで行ったので、脱走したくてのけぞる王子の抱っこも多くとても疲れました。

でも動物園はいーねー。基本的に動物好きだから自分的にも楽しい。
王子は動物喜んだかって?
なんかこのくらいの歳だと大きい動物とかちょっと離れてるとよく分からんのかなあ?

どーでもいいみたい。

パンダとかゾウとか。
それよか坂道。
小動物にはけっこう食いついてましたが。

で、ヤギとか羊と触れ合えるのですよ。時間決まってんのかな?
文字通り触れ合える。
20060427161148.jpg

いやあ、こんだけオープンだと嬉しいねえ。
仔ヤギもいてかわいぃぃぃ。
20060427161327.jpg

なんかヤギさんも断乳のシーズンだのかしら?おっぱい飲もうとする仔ヤギからお母さんヤギ一生懸命逃げてました。切ないねぇ。

王子は喜んだっつうか、
同化?
20060427161912.jpg

すばらしく自然に接してました。お互い・・。
最近、犬とかも慣れすぎてあんま感動してくないのよねぇ。
大きい犬くらいに思ってんのかしら?
羊に閉じ込められちった
20060427161620.jpg

今度はヤギいや、違いがわからん
20060427161634.jpg

あんた、馴染みすぎ。

まあ、やらないはずはないと思ったんですがね。
糞が落ちてるんですよ。丸いコロコロの。
素手掴み。
石好きだもんね。石みたいだもんね。
てかそれはヤギは食べんよ。食べさせようとしてっけど。
20060427161354.jpg

ま草食動物の糞なんて汚くもないもんなんで洗えば触るぶんにはかまいませんが、その手で私の顔やなんかを触れれるもんでね・・。

他にもモルモットやはつかねずみやひよこを触らしてくれたりもします。王子、ねずみに口チューしようとしてて、さすがにそれは勘弁してください。

平日の上野動物園サイコー。モノレールもあって、王子ヨロコビー。
でも親は疲れるぜ。覚悟しいや。

お土産には奥様、これいかがでしょ?
20060427163006.jpg

ヨロコブカモヨ?旦那さんが。 

パンダひつじヤギ 

上野動物園に行ってきました。
20060426233526.jpg


広い園内ゴキゲンで走り周るムスコの捕獲作業でとても疲れました。


ちなみにこの「ママ」は王子ではありません。
まだ「ママ」って言わんからそこんとこヨロシク。

なんで詳しくは明日up。
明日、腰にきそうなんで、ドリンク剤飲んでねよーっと。

早く見たいわんって方は勝手にこちらへ。

最近のお買い物 

最近貯金を食いつぶしてるもんで、オークションやって王子の服高く売れたまでは良かったのだが、「ちょっとだけ見てみようかしらん」と売ってるほうも見ちまって、落札。2枚ほど。

意味ないぢゃーん。

新品で安かったのよぉ。
こないだ、王子が着てた白馬のTシャツ、あれそう。
見せたくてわざとよく見えるように写真撮ったんですが。うんうん、つっこんでくれた人アリガトー。

で、もう一枚はもっと萌え萌えだ。私的には。
乙女チックなわんちゃん
20060425170645.jpg

後ろも
20060425170722.jpg

白馬はLaugh&Cheapの。ここはけっこう前からお気に入り。セールでないと買えませんけどね?こっから見てね。
お値段はかわいくないから。ただし、オークションでエラク高く売れます
で、最近、痛いとこついてくんのがこの乙女チックわんこのVANA VANAってとこで。これも上のリンクから。
コズエTシャツも気になるところなんです。
だって涙がでちゃうもんT・vana vana
でもソ連コンビも気になっちゃう。
ソ連コンビT・ヴァナヴァナ
ボルチンスカヤさんとシェレーニナさん。
いずれもセール中。奥様いかが?うちはとーさんに却下されました。


こないだスパ行ったとき帰りにまたソニプラあって買ったんです。
ケロッグが一人で寂しそうだったんで仲間。
新入りですーよろしくー
20060425172347.jpg

もうちょっと可愛く作れんもんなのかしらね?ま、私的にはこのアメリカ的ないい加減な作りが好きなんですが。誰も買わないみたいでホコリかぶってました。
王子、おなかいっぱいになるとケロッグに「あーん」つて食べさせてるんすよ。

王子の物ばっかでなくてさ、汐留でアタシのも買ったのさ!汐留っつってもさ、ホラ結局新橋だからお店ないんだけどね・・・。たまたま、ヒールの低い子育て使用のステキ靴発見!!
かーさん皆のけぞるくらいの外反母趾なんでやわらかい革のでないとダメでとても靴は難しいのです。ああ、小柳ルミコみたいに時間とお金があれば外反母趾の手術したいくらい。
これ
20060425173001.jpg

見たことない靴は全部履くぜ!!風呂上りだけどな。
ぜんぜん分からんねぇ。

音はこんなかんじ


うちのフローリング耐えてますよ。ごめんね。

このパジャマねいさんも似合うの。
20060425174802.jpg

トイレもできるぜ。
ほら。サイズは90なんだね、ねいさん。
20060425174834.jpg

胸毛も立派だけど、足の毛がかわえぇ。
そろそろ二匹オソロリの季節かしら。

いまさらジロー 

今日はある意味かもしれんす。
男子にとっては秘密の花園。

昼まっから、初対面の人に向かって脚開いてきました。
王子もいたのに・・・。アタシったら・・・。

子供が見てるのに・・
20060424214123.jpg


婦人科行ったのじゃー。

こないだの腹痛事件でみなに言われて気になったので。
はぁ、久々の内診。どーだー見やがれー。
ま、出産経験しちゃったらどーってことないですが、初めてあれ経験した時は頬を赤らめたもんでしたね。そんな頃に戻りたいよな気もしますが。

かーさんが脚開いてる間、王子はピンクな看護婦さんたちとウロウロ遊んでました。
初めて行った婦人科のクリニックなのですが、なかなかいい感じなのです。病院っぽくなくて。こーいうデリケートな問題の時の病院って雰囲気よくないと絶対行きたくないですわよね。

見た感じ異常はなさそとのこと。こないだの激痛はやっぱり排卵痛だった可能性が高いかもとのこと。基礎体温とかつけてないんで分からんのですが。

いやん、かーさん排卵痛デビュー?
排卵痛ってね、初めてなったとき、救急車呼んじゃう人もけっこういるくらいの痛みの場合あるらしい。侮れんな、ヤツは。

それが始まってしまったのならそれもたまらんし、生理前の倦怠感やなんかで、ここんとこ月の半分くらい具合悪いよな気がするんで、もうイヤァー、あたしイヤァーって相談したんですよ。

そしたらね、奥さん、ピルがいいらしいですぜ。低容量ピル。
生理痛はもちろんのこと、排卵がない状態になるから、排卵痛もなくなるしだるいのも解消されるらしい。
イイネェー
考えよ。

帰りは遊んできたのよー。
キリンと
20060424213225.jpg

母子ともガッツリ日焼けしたよな気がします。

外でもやきそば
20060424213330.jpg

今日は紅ショウガを食べてしまったのです。赤い魔力。ウヒョヒョーとなって吐き出しましたが。子供がすごいもん食べて、ウヒョッっとなるのが楽しくて好きです。

18禁ついでに、今日ペットショップ見てたらカメがいたんですよ。で、王子に「ほらカメさんだよぉー」なんつて、見せたらそん中にいる半分くらいが交尾してた。春だしね。

王子in汐留 

昨日はエセセレブかーさんのマンダラスパの日。
エセセレブへの道のりはこんな感じでございます。

行きは王子も一緒に行ってランチ。
ホラおいら伊達男だから
20060423122921.jpg

エスプレッソでなくてカプチーノ泡のみ
20060423123102.jpg

かきまわさないでお願いね。

で、かーさんはその後別れて、至福のとき。
うん、堪能堪能、優雅なひと時。また、5分で寝ちまったけど。
あまりに腰がはってるっつうんで、腰マッサージしてくれました。
お肌が乾燥するお年頃でねぇ。
高校時代、昼食後の脂取り紙使った、脂どんだけとれるか選手権では常に優勝していたかーさんも年齢には勝てんのねえ。

で、とーさんと王子は。
汐留ダッシュ大会。
20060423123626.jpg

全速力で走ってる子供がいたら王子です。

で、とーさんの会社の新しい事務所で遊んできたんだって。
ここでも全速力


王子、転び方が大胆なんですよ。絵に書いたような転び方すんの。いつも外でも。だから周りが引くんです。

さらに遊び堪能
20060423124324.jpg

ボールでも持ってきゃ良かったのよねえ。
何をしてるかというと・・・


かわいそうな携帯・・・。
かわいそうっていえば、私の携帯ストラップも可哀想。
20060423124712.jpg

身体なくなり片目もなくなり、ジーンズの色が移り。
ママン怖いよぅ。
替えよう・・・・

気持ちはVERYで 

地域の子育て支援センターとか、集団予防接種とかでおかーさん達見ると、うんうんきっと子育てに専念されてるのねぇ、て感じのビジュアルの人多く同じ子持ちとして切ない気持ちになりますが、平日昼のデパートなんて散策してますと、
明らかにその人たちとは違う種類のおかーさま方が多いですね。
ああ、みんなキレイで良かったとホッとするのです。

で、前にも書いたよな気がしますが、青木さやかが好きだっつってましたが、ドルガバ、D&Gの子供服が売ってて。冷やかしで見るんですがね。すんごいかわいいのですよ。着せたい!着せたい!王子に着せたい!でもシャツ見たら¥18000でしたのよ。ドンビキ。こんなちっこいシャツに?きっと一生買えない。イヤ、買わねーよ。

ねいさんにお土産
20060421210915.jpg

アペタイザーですって!サーモン。
味見は忘れない。あんた、ホントの食事では食わず嫌い王なのに。


で、話は戻って「最近のおかーさんはみんなキレイにしてるよね」などと皆さん言いますが、

そうでもなくない?

そういう人が目立つだけであって。なんか両極端な気がしますよ?すごい気を使ってるか、すごいかまわなくなってるか。

VERYとかに載ってる二子玉川高島屋とかにいるようなおかあさんって、どこにいるんすか?

で、comoって雑誌知ってます?私も結婚してから知ったのですが。コンセプトは「きれいなママって言われたい」。
いや、私ならできれば子持ちに見られたくないですが。

それがですね、まあVERYなんかに比べるとエラク

庶民的

なのですよ。出てる服もモデルさんも。ま、一般人に比べたらぜんぜんきれいですがね。子持ちが今すぐにできるよな恰好中心。ヒールも低めさ。

上手いのが、モデルさんが必ず年齢と○歳の子のママみたいに子供の年齢までリアルに載ってるの。それを見て、わか~い、いやー、二人子供いてこんだけキレイなのかー、お母さんかわいいのに子供イマイチだな、みたいなのが自分と比べちゃったりして。
そんながちと楽しく刺激になって、たまに見てしまうコモ。子持ちじゃなきゃ見ないだろけど・・。

気持ちはVERY 現実はcomo
そんな感じのワタクシです。

あたし待つわ
20060421211221.jpg


いつまでも待つわ
20060421211230.jpg

たとえあなたが振り向いてくれなくても

で、なんで待ってるとそんな顔になっちゃうんですか?
20060421211534.jpg

食べた後は、くさはぁーい。くさはぁーい。ねいさんの顎下くさはぁーい。

汚れてあたりまえ 

今日は昼すぎまで雨で風もあったじゃないすか。
どーにもやる気0モードで。いやはや、気付いたらちょっと寝ちまったソファーで。そしたら私の上にお菓子がいっぱい載ってました。女体盛りなんつて。

子供にも伝染するらしく
20060420182456.jpg

ぐったり王子レア画像。
なんか不満顔ですね?
こんな日は昼寝なしです。

晴れた!!
行くど行くど、お外へー。
いやー、ホントついてこんわー、うちの子。
いきなりマンション内の庭で、15分以上立ち往生。
日差しがー日差しがキビシー。

ヒトサマの家の前のスロープで滑り台
20060420183501.jpg

・・・・・・・アリエナクネ?

かーさん、なかなか進みませんね?
20060420183704.jpg

待つ犬と三十路女。

イライラ。皺が増えるからイライラはしたくないもんです。紫外線も皺増えますが。
怖い顔してるおかーさんは醜いですよ。スーパーで周りに優しくされてハッとしましたよ。

そいや、王子白いスニーカーはいてんの分かります?
こないだGAPでセールで¥1200で買いました。思う存分汚すがいい!!
ホント思うのですが、あそこってプロパーで買う人いんのか?
ユニクロ並の値段まで落ちるよね。

かーさんもママコート買っちまいました。¥3900。ぷぷ。定価は¥14000くらいだぜぃ。さわやかなママっぽく明るい色。心はドロドロですが。とーさんがね「明るい色着たほうがいいよ。明るい色」ってしつこくいうんですけど。私そんな地味すかね?ママコートっつうか王子一緒のときの公園、近所用コート。もう無理です。お出掛けのと分けないと。自分はそんな汚れんかなーと思ったけど甘いね。ドロンドロンの王子を無理やり抱っこして連れて帰るのは自分であるから。

王子の服もお出かけ用と外遊び用と分けんとキビシくなって参りました。
こないだお出掛けの帰りにちょっと公園よったんですよ。
忘れてたよぉー
20060420202649.jpg


ああ!お出かけ用のパンツだったんです!唯一のいい靴だったんです!フォーマル用で買ったやつ。

知るかよ、んなこと
20060420202544.jpg

滑り台滑ったり、階段ハイハイで上ったりすっから、ズボンてやぶけるし、靴はなんつーか表面見事にはがれちゃうの。
やっぱジーンズが丈夫だねえ。
ま、そんなの子供だから仕方ないんですけどね、最近思いのほかオークションで王子の服が高く売れてるもんでねダンナ、欲が出ちゃってねぇ。

欲を捨てるのだかーさん
20060420202914.jpg


今週日曜にチョンプー家が遊びに伺っていいっていう知り合い連絡待つ。

飲め 

「おかあさんといっしょ」のぼよよーんって歌が頭から離れない。からいい曲なのかな。王子も食いついてるし。

私がシンデレラのように這いつくばって雑巾がけしてると王子がその上をミニカー走らせるんですけどね。
なんでしょね。その行為。
今日なんて、ズボンの後ろに車入れられそうになりましたよ?


飲め。
20060419185752.jpg

飲めんから。

まあ、飲め。
20060419185738.jpg


しつこい・・・。
あんた酔っ払い?
ねいさんもつきあいで舐めてあげたりしてる。
すばらしきかな姉弟愛。
20060419210547.jpg


で、やっぱりしつこい。
風呂上りの一杯はうめぇよ。
ホラ、飲め。
20060419185723.jpg

やさしさ・・・・か?

うちの犬



中からミニカー・・・・・誰だ

挨拶だってできる 

徒歩で5分のスーパーに、1時間半かけて行って来ました。
寄り道大王と
20060418175627.jpg

今日は覚悟決め込んで好きに行かせてみた。急ぐ旅でもなし。
つか昼寝をして欲しい。

段差が好き。
穴が好き。
斜面が好き。
水が好き。
石が好き。

好きなものが多すぎて困っちゃうん。いいなぁ。
どこも行かなくても外歩いてるとそれだけで楽しいお年頃ですよ?
かーさんはそんなお年頃でもないんでツライんですけどね。

で、自販機が好き。
チェックは欠かせない。
20060418180030.jpg

まるで小中学生か、ホームレスのような王子さま。
でも今まで小銭持ってきてくれたことはなく。

こないだ自販機の横に、缶コーヒーの空き缶が置いてあって、
「あっ!ヤバっ!」
と思ったが遅し、王子缶コーヒーかぶってました。ちょっとだけどね。ブラックだったら良かったのに・・。
ちゃんと捨てよーよー、みなさん。今日も吸殻集めてましたぜ。
ちょっと買い物のつもりだったんでなんも拭くものも持ってなくて困りましたよ?ま、そのまま続行しましたけど。それ以降、ちょっとのつもりでも拭き物持参で。


ゲーセンでもこんなかんじ。
20060418180158.jpg

入るなよ。

そこにボタンがあれば押す
20060418180238.jpg

王子のためにやってあげちゃう!かーさんがんばっちゃう!UFOキャッチャー。

んなわけなく。
無駄なことに金は使わんわよ。

でも太鼓の達人はやってあげた。興味持ってたので。
ま、私もやりたかったんですが。
最初食いついてましたが、すぐ飽きーてフラフラと。とーさんも追っかけて行っちゃうし。

知ってる?太鼓の達人一人でやってる寂しさって。

とーさんとは車に乗った。
20060418184347.jpg

けっこう喜んでましたよ?
この車系、私恐ろしく下手。それがホントの運転にも出るんだろか?車の運転はセンスだからなぁ。

で、散歩の話題に戻って、道を歩いていると、いつの間にか教えたわけでもないのに、

挨拶するようになりました。

「あひぃー」と笑顔で会釈。

か・かわいぃ・・・←控えめにしてみた

おじいさんおばあさんにすること多いですね。つか昼間、うちの周りの住宅街歩いてるの老人率高いんで。スーツの人とかにはしないの。返してくんないって分かってんのかな。
犬には投げキッス。
かーさんも見習おう。

おしゃべりも板についてきて。今だハム語なんですが。楽しくていい。
日々成長でございます。



通訳募集。

おめでた疑惑 

続くなんて期待持たせちゃったんですけどね・・・・そしてこのタイトルも期待もたせますがね。
違うんですよ、大したことないんですよ・・・。

私事なんですのよ。

私がその夜、救急で病院に行ったってことくらいで。

一人で!!
子供がいると家をあけられないわけで。病人でも這いつくばって一人で行くわけで。

乗ってく?
20060417182830.jpg

マジで乗せて欲しい感じで。

腹がね、腹がとてつもなく痛かったのです。陣痛に比べたらみたいなもんですがね。
ゲリじゃないの。うん、ゲリの痛さじゃないの。
で、夜中12時半くらいから痛くなって4時過ぎまで痛くて眠れんぐらいだったので、さすがにギブで。

行きます!アイコ行きます!(誰?)
救急病院行ってきます!!つて。

で、朝の5時から病院。
先生にいろいろ問診されて。
ゲリ?
「いや、それほどでも」
軟便?
「いや、いつも軟便気味なんで」
吐き気は?
「いや、むしろ今おなか空いてます」
って、イヤーっ!自分でも全く要領を得ない受け答え~。
ちょっと、アタシホントに具合悪いんだってば、先生。
なんか怪しいもん食べた?
「よく分からんすー」(昼夜外食油物多し、解禁になったアイスクリーム昼夜食べた。心当たりありすぎて分からん

で、診察受けて。
いやーん、カルテに「常に軟便、グル音多し」って書かれてるぅー。グル音って言うんだね。おなかの音のこと。あ、先生、グル音も常にかもですー。

そして、第一に先生がおっしゃったのは、

「妊娠してない?」

!!!!妊娠?妊娠?妊娠・・・・・・

アイコ衝撃!!(だから誰?)

「とりあえず自費になるけど検査してくれる?」
で、シッコとって待ってる間、走馬燈のように駆け巡るわけです。つわりから出産までの道のり。

ムリムリ・・まだムリ。つかもうムリ。

ああ!やっと今日、断乳して一ヶ月でちょいとラクになって少しずつ自分の時間が持てるようになるのかしらうひひひひなんてことを思っちまったのがいけないかったのかしら!などと短い時間にいろんなことを考えたのでした。

また一から始まるのか?
20060417183245.jpg


結果=-

ほォッ。腹痛は治らんけどね。

今のとこですがね。ほらあれって何週間かたたんとはっきりは分からんから。まあ、違うと思われ。

で、結局、原因不明。
場所的に盲腸の可能性アリだが、他の症状が出てないからたぶん違うのね。
薬もらったらまあ、おさまりました。
微熱は続きますが。

帰りのタクシーでは運ちゃんに、「それは盲腸ぢゃないかー。ちゃんと見てもらったー?ちゃんとー見てもらわなきゃいかんよー」などと早朝から追い討ちをかけられ。

何だったのだろか?ただの食あたりか?風邪か?
冷えただけか?
要腹巻ですよ。春なのに。

季節の変わり目、皆様もご注意アレアレ。

乗ってる。
20060417183450.jpg

とーさん、王子、車欲しいみたい。この椅子重くてこわいんですがね。そして、かわいそなのはフローリングなんですけどね。ガツンッと倒すんで。


控えめでいこう 

土曜日、断乳後一ヶ月の乳マッサージに行ってきて。

周り、当然まだ授乳期ですからみなさんホルスタイン状態の方なんかがいっぱいいるのですよ。

その中で、すっかり控えめ、申し訳ない程度にくっついてる私のお胸。
それを見て、オケタニの人は「んまあ!なんて小さな・・・」っ思ってないだろかと、服を脱ぐのも控えめになるかーさんです。
いや、思ってるにチガイナイ。

こんな私の胸だって一時期はブイブイ言わせてたんだぜ!大きなぶらじゃはどーすればいいでしょうか?

ま、断乳はすっかり順調でして。
やっぱりさ、大きな声じゃいえないけどさ、

授乳がないってラク~

時間気にせずにとーさんに預けられるし。夜もよく寝てくれるし。
20060417101630.jpg


肩こりも減っただよ。
迷ってる奥様、いかが?季節もいい頃だし。

でその後は、とーさんが王子見ててくれるっつうんで、デパート行ってここぞとばかりに普段できないパンツの試着をしまくった。ぱんちーぢゃないわよ。
今年はひらひらのかわいいスカートがいっぱい出てて、また血迷って買いそになったが、王子と一緒でありえんと思ってやめた。

なんで?
20060417102117.jpg

30代のパンチラ反対!

でもって雑誌買い込んでカフェー。
家だと雑誌って読めなくね?子持ちのおかーさん。

で、充実して家に帰ってくると、いつものことなんですが、泥棒が入ったみたいになってて。王子の面倒見てるくれるだけでスバラシイと思うのでいいんですがね。

夜はらめん
20060417103331.jpg

最近、王子の好きな食材がひとつ増えました。

もやし
なんて安上がりなうちのムスコ。とーさんも好きね。もやしなら毎日でも買ってやるぜ!


というわけで土曜日無事しゅうりょー。

・・・・・・・・・ではなかったのです。つづく。

食いついた! 

新しいおもちゃを購入しましたよ。
いつになくかーさん即決。
前から欲しかったのね。どこ行ってもものすごうく食いついてすごいときは爆笑してるから。

こんなタイプの。
20060414231736.jpg

買おうと持ってる時点で、もう箱見て騒いでるよ!

ボールと車が降りてくるのだ。


もうちっと、七転八倒しながら降りてくるのがホントは欲しかったのだがね、明智くん。この値段じゃこんなもんさ。

で、でできてるもんですからね、開けた途端、ねいさん食いつきました。文字通り食いつきましたよ。
車に


持って逃走です。
あなーたーのツボはわーかーらーんー。
あんまこーいうことしないシラーっとしたねいさんですからね、かわいいですよ。
もちろん取り上げましたが。

よこせ、それを


追ってらっさる。

実際、家にあったら食いつかんかもとも思ったのですが。今んとこ優秀ですよ!とーさんの携帯とかトミカとかも走ってつまってますが。
夕方限定おもちゃにさせていただきたいと思います。

昼寝後の機嫌悪い時専用。

夜のおもちゃ←どうこの響き。

そいや、前に上野で飲んだとき大人のおもちゃ屋がいっぱいあって「ひゃー、おもちゃ屋だー」なんつてずっと言ってたもんだから、その後に会った、ママ友の友の初対面の人になんだったかなあ、おもちゃの話しててかなあ、 おとなのおもちゃ って間違って言っちまって顔がら火が出そうだったかーさんです。

誘惑される 

最近うちのムスコ、誘惑されてるんですよ。けっこう頻繁に。
年下の女の子に。
あ、年下とはいわんのか。学年一緒か。でもこの時期の数ヶ月はでかいわけで。

なんでしょか?
おもしろすぎるんですけど。
tamaさんとこのムスメさんなんですけどね。

触るんですよ。
しかもすばらしくソフト・タッチなのですよ。
なんかヤラしの。

サワワ・・・
20060413210045.jpg


サワワ・・・・
20060413210054.jpg

王子も見事に固まるんですよ。
自分より小さいってわかってるから、なんかやっちゃいけんと思うのか。それはまるで年上の女に誘惑される青年。

ちなみにこれ王子にだけやるそうです、今んとこ。
前は、怖がってたのにいつの間にやら、後をついてくるよになってくれたのよ。

で、こないだもそのムスメさんとナンジャタウン行ってきたんですが。
20060413210504.jpg

これ王子嫌がるかと思ったらいじられてニヤけてた。意外。

ビビリのムスメさんは全体的にちと怖がってたね。
ホラ
20060413220333.jpg


王子は相変わらず、どっか行っちゃうんですけど。
5秒目離すと、いません。足速いだけけに、見事にいなくなる。

ホント、キレそになりましたよ、あたくし、いやちょいキレタ。

私の存在まったく無視行く方向完全否定なもんでね。なかなか出てこなかったあなたを腹を痛めて産んだかーさんはココよ!ああ、チクショウ、私がいなくなったときの怖さをどーにかして教えてやりたい!!
しばらく、影で見たりもしたんですけどね、えーっと、
全く楽しそうだよね・・。

いつかなるな・・・迷子に・・。

これってどーすりゃいいの?
怒るべきなの。ついてこい!私に!って。

べったりタイプのコがちと羨ましかったりする。まあ、普段はラクなんだけどね。

ベッタリタイプのムスメさんが一番楽しそうだったのがコインロッカー。
20060413215925.jpg

鍵ぬけなくて怒ってた。

で、この日もまたソフトタッチされてました。しかも二人とも無表情無言でやる。なんの表現なんだろか?

果たしてムスメさんのハートを射止められるのか?
キミのハートをずきゅぅん
20060413222517.jpg

道を聞かれる女 

私、よく道をきかれるんですわ。

20060412170349.jpg


犬やら子供連れてるとまあ、地元民だと思うのか聞かれるのは分かるのですが。昔からですの。老若男女、国籍問わず。

なんでしょか?人畜無害に見えるのかしら。それもどうかと思いますが。ワルそに見えるよりはいい?女子だし。もう子持ちだし。もう危険な道は渡らないぜ!

で、まあニッポンで地元ならいいんですがね、
タイにいるときもそうでしたのよ。

20060412170453.jpg


いや、ゴメン分からんから。つかなんで外国人である私がタイ人であるあなたに教えなきゃならん?
タイはバスがけっこう主流で、番号でルートが分かれるのですが、その番号とかをよく聞かれた。

分かるときは教えるけど、
分からんときのほうが多いから「知りません」って言うじゃない。
エライ愛想のない感じの悪い女、に見られてるのではないかと。もしくは、なんか上手にしゃべれないおバカ。疑って~。私を外国人だと疑って~。
だからってそこで「いや、アタシ日本人ですから、そこまでは分からんのですね」とかイチイチ説明すんのもおかしくね?

20060412170514.jpg


タクシーとか乗っても、「あんたんなんでタイ語はっきりしゃべれんの?」なんつて聞かれたりね・・。向こうはちょっとお金あるとすぐシンガポールとか海外に留学させちゃうんで、ちょっとタイ語はっきりしゃべれない子もいるのね。日本人やらアメリカ人の友達といるとガイドに間違えられることもあったぁ・・・。

まあ、いいんですけどね、地元民に見られるほうが。危なくないし、ボラれないし。タイは明らかに外国人値段とタイ人値段が違いますからね。お寺とかもタイ人だとただで入れたりするんで。

20060412170526.jpg


アジアはどこいっても比較的、地元民にまじわれるかーさんです。
まあ、ベトナムに行ったとき、そうか私はベトナムだったんだ!と思ったけどね。私の父もたくさんシクロの運転手でいました。ほら、ドクの。


以上、選べない親ばか写真とともにお送りいたしました。
おつきあいありがとうございます。

飲んだくれてる間 

飲んできちゃった。
酒。酒。酒。いひひ。
その間とーさんは王子と格闘。

こんなご様子だったようよ。長いけど勘弁。

食べる。怒る。寝る。くうねるあそぶ。




ねいさんは納豆に目がない。

想像を絶する 

子供ってのは想像もつかない行動するもんでして。

今日は、サバの切り身を床で走らせてました。時代はサバ車。

その発想、うちのムスコ、天才?
何でも車にして走らせる傾向にあるんですけどね。
かーさん、サバはちょっとびっくりしちゃったな。

あたくしがいけないんですのよ。あーそーさ親であるアタシがいけないんだ。
スーパーで買ってきた袋をいつものごとくいじらせといたのね。
私、手洗ってる間。そしたら、サバの悲劇。
簡単に出せるようになったんだね。

その後はイチゴの悲劇。
20060410231915.jpg

あああ
20060410231924.jpg

こんくらいなら写真撮ってるヨユウありよー。
半分ほどグチョグチョになりましたけどね。いんです、どうせ王子が食べるから。
サバのときは写真撮るヨユウなかったんだなぁ。ねいさんもチャカチャカ来ちゃったので。
ブロガー失格ですか?

でもって、今日は人と会うのでちょっとホテルに行ったのですが、そこでロビーに水が流れてて。溝になってて。
水を見ると興奮する王子なんで、やっぱり見てたんですけど。
まさかと思ったら、マサカズ。

ドボン。

いや宅のムスコ、自慢じゃないですけど、運動神経、反射神経だけはいいですからね、全身はいかないで両手ついたので、こうなんつーの屈伸状態で。帰るとこで上着も着てたので、上着の袖と顔ぬれてらー。
本人びっくりしてて、ヒジョーに可笑しかったですが。泣きもしなかった。つか、その濡れたあなたを抱っこして連れてくのはアタクシなんですけど。ま、帰りの道で転んだりしてズボンも濡れたけど・・。

ふと振り向くとこんなことも
20060410233254.jpg

オレンジ色のにくいやつ
20060410233418.jpg

はい、後処理は全てワタクシ担当で!!

ハム語 

人の子の成長なんてはっきりいってどーでもいいと思いますが、これ親バカ日記なんで、そこんとこヨロシク。

覚え書。

金曜から、王子が突然、ハムの国の言葉をしゃべり出した。



いや、前からいくつかの言葉なんかはしゃべってはいたのですが、なんかそれとは別にハム語をしゃべるようになったのです。すごいしゃべってます。突然。
突然くるのねこれって。

それが、かわいいのですよ。うひ。ぶひ。(スルーして)
全くをもって何言ってか分かりませんけど、タイ語で返したりしたらいいかしら。私、ハム語わかんないから。

いやー、この土日はけっこうとーさんに面倒見てもらっちゃったよ。
んなもんでとーさんかなーりお疲れみたいよ。

なんで疲れたとうさんはパンチラアンミラ。
新宿オペラシティのアンミラは犬子供にとってもやさしい。
ここだけなのかな?それともアンミラはみんなそうなのかしら。

ねいさんにクッキーまでくれる。

20060410003753.jpg

お約束で子供も食べちまう。

ステキ衣装のおねいさんをガン見の王子。前はそうでもなかったのに。目覚めた?あんなん好き?

で、アイスを食べて壊れる。
20060410004015.jpg

壊れる
20060410004048.jpg

王子帰ってきてー。
ダイジョブか?うちのムスコ。
20060410004148.jpg

ケタケタケタが止まらない。
やっぱり外はさぶい。が、天気がいいとねいさんも連れて出たくなる犬バカ夫婦。
そうそう、オペラシティって駐車場からお店のほう行くとき、エレベーター乗っちゃうと中通んないと外に出らんないんですよ。でもって、とーさんはいっつもねーさん抱っこしてダッシュなんですが、それ見てすれ違う人は「なんだなんだ?」と笑い、今日はダッシュするとーさんの後を王子がダッシュして追いかけてて(←走るものは追いかける性質)、「おっ!今度は人間の子か!」なんつて笑われてましたよ?

野生には戻れない 

もう野生には戻れない。



おっぴろげー。
舐めるようなカメラワークはとうさん。

だってチョンプーの辞書に警戒心という文字はないから




脚を閉じろ。

脚がピヨンとなる


おもしれぇうちの犬。

男の中の男 

前にも書いてますがね、ハム王子ったら

男の中の男なんですよ。

男子ったら男子
20060407205216.jpg


食べ物の嗜好が。

基本=白い飯
その他:中華麺・青菜・魚・乳製品
あ、ちなみに肉は食べません。意外?

パン?そんなの女の食べ物。

しくしく。

今日もね、ホットケーキなら食べるんじゃないかと思ってはりきってやいたんですよ。バナナとイチゴでデコレーションもして、メープルシロップまで出血大サービスでかけて。どーだ!とばかりに出したら・・・

果物だけ完食

なんも用意してなかったから、冷凍食品の焼きおにぎり渋々出したらそれはペロリ。
子供ってホットケーキ好きじゃなかったけぇ?
ちっ、つまんない男。

つか激しく食わず嫌いなのよね。
見たことない食べ物はなかなか食べようとしないのね。
そんな男って・・・・かーさんイライラしますわ。
男の人ってホント食べ物に柔軟性ない人多いですよね。
タイにいたときも、駐在員のおぢさんとかで、タイスキ食べるのにも醤油って人がいて。「なんか勿体無いなあ」と思いましたわ。

でも最近分かったのですよ。
メロンパンなら食べるって。
だからこないだ出かけるとき外で食べるお昼どっかで買ってこうと思ってパン屋しかなかったからいーやーメロンパンでと思ったら「焼きそばパン」があったので

おっ!これはいけるだろう!!

って買ったら、

焼きそばだけ食べた
20060407184909.jpg

ビバ!ムスコ!!

いつだったかのファミレスでの王子。
サラダバーって子供にさいこーね。
コーンやらトマトやら、海草やら、伸びきったパスタサラダやら好物ばっかり。それと私のライスで、OK。ライスは気付いたら全部食べられましたけどね?すごい夢中で良かった。果物まであるし。


20060407190347.jpg

イ~ン
20060407190400.jpg

初めてのデートでそれはやめてね。
撮んなよ真剣なんだよ
20060407190528.jpg

『でも皮は渋かったよぅ!!』←動画

物を落とすブームはいつになったら終わるんでしょうかね?


いんですけどね、私が働けばいいだけのことですから

ビバ小学生 

天気がよかったので公園なぞ行ってきて。
でも寒かったよねぇ。サクラ舞う公園で私がダウン着てっけど、気にしないで。激しく寒がり&断乳後の弱い身体ってことで。

かーさんその恰好はヤバイって
20060406171919.jpg

あんたもヤバイ。
ヤバイしコワイ
20060406172145.jpg

ハイ!アイム、チャッキィー!!

ひゃー、午後に行ったら、いいねぇ。小学生しかいなくて。小さい子だとおかーさん達がいるでしょ。どーもめんどくさくて。王子がからんじゃうと、しゃべんなきゃいかんし。
おかーさん達いると、自分の態度とかもなんか気にしてまうの。こー、遊んでる王子をニコニコと見守っていなきゃ!とか。

で、そんなんがめんどくできれば話したくないので、ねいさんを連れて行きます。なんか間がもつから。

こんにちは。非社交的な人間代表です。

いい迷惑ー
20060406171224.jpg

小学生の動きが落ち着かないねいさんです。
王子に砂かけられてんですけど。

で、今日はサクラの砂場。
ステキ
20060406164212.jpg

ヒューヒュー王子、贅沢だねぇ、あんた!

つうわけで、小学生達の恰好の餌食に!!
仲間に入れて
2.jpg


私が!!
自分、レベル同じに見られてるョ!
このコにずっとつきまわされて、サクラシャワーかけられーの私が座るとこ隣にすわりーの。
しまいにゃ「一緒にあそぼーよー」て。あ、すみません、私、保護者なんですけど。

ハムスター持っててね、頭にのせられたり。王子ものせられてた。ねいさんには「食べちゃダメよ」と。食べんて。つかあのハムスター大丈夫だったろか?滑り台とか滑らされてたけど。

王子もかわいがられる。
この女の子が、小さい子好きで好きで仕方ないみたいで、最初は王子の顔をひたすらナデナデ。んでずーっと遊んでくれた。
二人の世界
20060406164948.jpg

ちょっと遠くから見守りましたよ。

かーさんらくちーん。
20060406165153.jpg

無言で遊ぶかわいい二人。

いいねぇ、小学生。ボールとかビュンビュン飛んでくるし、飛び回ってるからちと危ないですが。王子は好きね大きいお兄さんお姉さん。

すっげぇ、カッコいい男の子と、カワイイ女の子がいた。
二人ともちとハーフぽくて、男のコは絶対あれ人気あるよ!みんなの面倒くまなく見てたし。ねいさんにボールあたったらー「大丈夫ですか?」って気配りも忘れんし。きゃぁーかっくいぃー。はぁー、かーさんもあと20歳若かったらあなたに惚れてるかもョ。
すごいカワイイ女の子のほうは、あれなんかテレビに出てる?つうくらいの顔の小さい、カワイイ子だったんですが、王子ナデナデされてた。えがったねぇ、王子。
子供番組に出てる子供たちって、普通に見てるとまあ、かわいいかなくらいにしか思わんけど、一般人の子と一緒に映ってると、やっぱぜんぜん違うのよね。て、天才テレビくんだっけ?アレ見て思うのいつも

ベトベトのいっぽんせん 

雨の一日で。
こんな日は眠くなるね。
20060405214518.jpg


どこも行けなく、かーさんのお友達が来てくれる日でよかった。
おねいさん臭のまだする友達なので、王子様なついてました。ドロドロ話ありがとう。健全な王子ばっか見てるアタクシには新鮮でした。

友達が帰ろうとコートを着たら、それまで機嫌よかったのに、いきなり爆泣きで、あー、こーんなに精神面でも成長してるのね、ムスコよ、と。それもじじばばの前でもやるがよい!!

絵本もらったんですよ。
ええ、読み聞かせ頑張りますとも・・・・。
これいいのよ。
20060405215000.jpg

全部のページいろんな素材で触れるようになってる。
王子も食いつく
サワサワ
20060405215053.jpg

当店はお触りOK
20060405215150.jpg

子育てブログだった。
で、けっこう絵が強烈で。外国のはリアルなん多いですね。
きもいーなんついながら友達と見てたんですがね。
でも子供が食いつく絵ってのは、親が見てかわいいと思うのとは違うのであって。

これなーんだ。
20060405215406.jpg

「ピンクでべとべとの一本線」
ベトベト??
いや、ほんとにベトベト素材でできてんの。

穢れた大人には想像できない、ピンクのベトベトのいっぽんせん。

それは・・・・・・・・・
20060405215536.jpg

カエルのした・・・。

1ヶ月くらい経つとこの、ベトベトの部分にチョン毛が密集してそうですが。そしたら「チョンプーの毛」って書き直しとけばいいんじゃん、と友達。そーだね・・・。

帰っちゃってナーバスな王子
20060405220621.jpg

どうする検診 

*今までカンペキ無視してたカウンター。
もうすぐ123456。
踏んだ人はコピーしてメールフォームからでもいいからおせーて。右下のほうにあるよ。*



昨日の夕飯コストコで大量に買ったスペアリブだったんですけど、骨をねいさんにしゃぶらせてんですけどね、

なんか家の中、野獣臭?

ねいさんの、犬臭と混ざってもっと動物的なニホヒがする。

でもって同じく、大量に買った、カクテキの匂いが冷蔵庫開けるとぷ~んとして。

なんかうち、くさくね?

明日、オトモラチくんだけどなぁー。

こうなったらもっと臭いナニカを作るかな。

そういや、プロイフィールも変えてないですけど、ハム王子も人間なんで成長してるんですよ。背なんかずずずーんと伸びちまって。1歳6ヶ月になりやしたんでね、1歳半検診てのに行かねばならぬのですよ。

寝る前の抱擁
20060404210602.jpg


検診てきらいー。
妊婦のときも大嫌いだったなー。

で、1歳半て久々の検診ですからね、ちょいと大きめの病院にい行くか。
それとも、いつものおじーちゃんの小児科に行くか。
迷いっちんぐ。

だって、久々だから、久々だから・・・、天秤じゃないので体重計りたい。いや、天秤ってのは意外と正確なのか?

健康面や成長面では問題ないから別にいいんですけどね。

しつこい抱擁
20060404210610.jpg


アットホームな感じの方が、王子も嫌がらないしね・・・。こないだなんてね、予防注射、「ちょっと患者さん寝てるから」って、待合室で打ってくれて。王子も意表をつかれたのか泣かなかったあるよ。しかも、おじーちゃん、腰痛いから「ちょっと、もうちょっとこっち来て」なんて言われて。
奥さんもいるので、なんか実家に遊びにきた雰囲気で。

言葉はどうかなあ。まあ男の子のわりにはそこそこ出てきてるし。全くをもってボキャが増えませんが。
最近はっきり言出だしたのが

「えーっとー」
・・・・・・・・・・
遊んでるとき連発。

とても王子らしい一枚
20060404210618.jpg

あのー、どーせならママとかごはんとか言ってくれません?パパは言うのよーねー。ママではなく「おかーさん」でいかせたかった自分ですが、挫折してママと呼ばしてしまいそうです。ま、言ってくれたらの問題ですが。

写真は寝る前のなかなか寝ない王子。
寝ろ。

消耗品だねー 

2日連続のお出掛けで、疲れが出たようで、死んでます。
しかも謎の生物になって
20060404085330.jpg

やっと夜になって活動し始めました。

肉食の人にペットショーでもらった犬用サプリをあげてるとこ。ファンケルってそんなんも出してるんだよ。
犬にもサプリの時代かのう・・。
20060404093553.jpg

ねいさんにかけられてるリードも買ったのさ。のっけた犯人はもちろん王子。ねいさんグッズは全てねいさんに置くそれオレのポリシー。

この人もちょいと疲れたらしく。
ねいさんベッド乗っ取り
20060404085450.jpg

今日は風が強くて外出たくなかったんで、一歩も出ないことに決め込んだ。そしたら、自分パンツのファスナーが開いてて帰ってきたとーさんに指摘されたよ!!


ルコックのスニーカー買っちまったよ・・2足も・・送料の関係であやうく3足買いそになったよ・・・。
これ!
20060404090343.jpg

ホントはおフランス臭のするこれが欲しかったんだけど。
ルコック ダジュール3 チャコール 0325アップ祭5 0330アップ祭5
とーさんに却下された。「王子に似合わない」の一言で。
そうかなぁ?意外と履けばフランス男になるかもよ。ジュテーム。

いや、靴なかったんす。
自分のはもっとないけど・・。

すごい勢いで大きくなりますよね、足。
おニューな靴があると大騒ぎ。
靴ならなんでもはきたガール
20060404090501.jpg

だからって安いの買うとやっぱ靴ってダメみたいで。転ぶ転ぶ。

初めてハイカットってのを意識して買ってみた。今までなんで赤ちゃんの靴ってハイカット多いの?と思ってたら、そうかみんな足元グラングランして歩いてるもんね、歩きはじめって。王子、あのグラングランの時期がなかったもんで。カンペーちゃんみたいな時期。あっという間にスタスタだったんで。

履く期間は短いけど、勿体無さが薄れてくれるのは、王子様ったら今までの靴、全部履きつぶしてくださってるの。
路上ハイハイとかするから破れたり、どっか切れたり。

ま、このスニカーもおろした日に、外で匍匐前進してらしたので、見事に汚れましたが。
合皮のスニーカーってどーやって洗えばいいんすかね?教えてアミーゴ。
かっくいーだろ
20060404090953.jpg

よくわからんが、ニューな靴を履かせてると機嫌がいい。家の中でね。気持ち悪いだろうに・・。

ペットショー満喫? 

子持ちになり、すっかり休日お出掛けレパートリーが少なくなってきた我が家。

で、昨日は行くとこもないしねぇー、
金もないしねぇー、つて、

たらこスパ食べにいきました
20060403164754.jpg

ファミレスか?
またしてもアタチもいるわよ
20060403164906.jpg

違うね。
行儀の悪い子は捕獲
20060403165026.jpg

さあ、どこでしょう?ここは。

幕張メッセの、東京ペットショーってのに行ってきましたよ。
ああ、犬が好きさ。犬がいるとこにニホヒを嗅ぎに行きたいんだ。
しかし、高いんだぜ、入場料。¥1800て!!ちょっと躊躇する値段じゃありませんこと?スポンサーこんだけついてんならもちと安いと嬉しいなあ。

ねいさん、別に連れてきて欲しくなかったと思うんだけど。
入り口の付近で犬いっぱいいるから、もういやな予感らしくて。階段ではボイコットで。

気がつくとあがってる
20060403165441.jpg

獣達を同じ目線はいやらしいよ。
アナタもケモノ。

もう一匹のうちのケモノは犬に喜ぶかなあ、と思ったんだけど。
犬はもう慣れちゃってるからか?いまいちで。つか人の犬だからあんま触れんしね。ただ広い会場に喜んでました。
かーさんも登場するよ。


やっぱ小型犬、洋犬が多くてさ。
そんなかで日本犬や日本犬MIXの子見るとなんか落ち着くよねー。濃いい外人ばっか見てて日本人見るとおちつくーみたいな。うちのねいさんも濃いぃから。

ケーーン!ケーーーッン!!っつう甲高い声がするから、また狐みたいな鳴き方する犬がいるもんだ、と思ったらフェネック連れてる人がいた。

で、その片がこれまたこんな子連れてたので。もうかーさん興味シンシンで。
20060403170814.jpg

スフィンクスっていう種類の猫ちゃんです。毛がないのー。触らしてもらちた。
何かに似てるんだけど?ヨーダ?宮沢さん?違うなぁ・・。
一緒のわんこも珍しく。
左は至近距離でチューをしようとする王子。
20060403171040.jpg

で、¥1800払ってるからなんかいろんな参加できるイベントもあんだけど、王子がいっからなんも参加できず。買い物もゆっくりできず、なんか王子の後みんなでくっついて歩いてる感じ?
ドガ?とかいうドッグヨガやりたかったなあ。
動物とのふれあいコーナーみたいのがあって、犬とかウサギとかと触れるとこもあって、犬はいつでも触れっからいいけど、ウサギ触らせてあげたい(つか自分も触りたい)と思ったがこれまた並んでるので無理。子連れに並ぶのは無理難題。

ドッグランもあったが、小型犬専用で。ねいさん断られた・・・。意外とデカイねいさんです。おそらくホッとしているに違いない。

というわけで、¥1800の元はとれたか?我が家。という感じで、うんこ袋だけはたくさんもらって。ま、王子走り回って楽しそうだったんでヨシとしましょう。

帰りはですね、だってここは幕張ですよ!!
なんでやっぱり寄る。
米国資本のコストコです
20060403171847.jpg

ありえない大きさのおもちゃが売ってる。家の中におくのであろうジムなんてあれ、家のリビング絶対入らんよね?

冒頭に「金はないし・・」って言ってませんでした?

混んだって花見 

花見だ花見だ花見だー。

毎日、王子とムダに外出てっから花見してますが、それでもとーさんと一緒に花見にゴー。私の両親も一緒にね。
混んでるのは分かっているが、それでも行くのが

ニッポン人。

20060402215035.jpg

ああ、アタシって日本人。
正直、若いときってそんなにサクラに感動しなかったなぁ。タイに行ってから、日本の四季っていいなぁと思うようになり、4月に日本帰ってくると成田からの道中でサクラ見ると震えるくらい感動したもんでした。
やっぱり四季ってあったほうがいいのであって。寒いのは嫌いだけど、四季がないとその時々の思い出が薄れるのであって。タイにいた間って、「あれはいつの何月だったっけか?」と思い出そうと思っても、いつだって半袖、顔テカテカの思い出なので全く思い出せないのね。
近頃は昨日のことも思い出せませんけどね?

いやー、やっぱり激コミでした。
それもまた、お祭り気分で。
とりあえず焼きそば
20060402213650.jpg

おれ、いつも焼きそば食ってね?
20060402214202.jpg

気のせいさー。

外で飲むビールは美味いが、トレイが激並んでるのでホドホドにね自分。

アタチもいるわよ
20060402213806.jpg

ちょうだいな
20060402214113.jpg

葱が入ってるからー。ダメなのー。

最初人ごみで引き気味でしたが、芝の上を喜び犬子供は駆け回る。
ああ!また嘘を!
子供だけです
20060402214339.jpg

ねいさん食べ物ととーさんにしか興味ありません。
子供たちには異様に興味もたれてますが。

冗談かと思うくらいホコリ・芝まみれです。
いんですけどね、抱っこがやーだーわー。この汚い人。

やっと撮れた2ショット
20060402221059.jpg

家に帰ってきてから走り回ったねいさん


シャンプーされちったの。シャンプー後はいつもこうなるの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。