FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年03月 

函館④ 疲れる親と犬 

というわけで函館も最終日です。
朝一で帰りますよ。
最後まで東京の我が家とは比べ物にならんくらい広い家を走り回り。函館にいる間は、遊びたくて遊びたくてあんま食べんかったなぁ。

反対にねいさんは、おやつ食べまくり。なんかカワイソで。
あ、大人二人もひたすら生もの食べまくり。食い溜めって感じで。

王子が一番お気に入りだったおもちゃは用意してくれていたおもちゃではなく和室の化粧品の並ぶ鏡台でした。子供ってそんなもんすね。

かーさん、ティッシュが手の届くとこにありますけど?
20060308150138.jpg

それと、階段。すきあらば寝室から脱出して降りようとすんのでエライ怖かった。一人では寝かせんられんかった。一人でできることが増えたが、危ないことはまだ分からんようなのでヒジょに怖い。

お義父さん、お義母さん寂しくなっちゃうだろうねえ。
久しぶりに来たとーさん実家は一歩、リビングに入ると初孫王子ワールドになってました。
王子の写真だ・ら・け。
もちっとまめに送ってあげんといかんなあと思いました。

テーブルが高いぃ
20060308150908.jpg


空港でお義父さまが「これ飛行機の中で」って買ってくれた飛行機のおもちゃは、ANAのだった。
我々乗るのはJAL。宣戦布告です。

飛行機で、席となりあいてたんで、一人で座らせて遊んだりしてたんですよ。で、スチュワーデスさんが隣に座って一緒に遊ぼうとしてくれて。そしたら、この一歳児男子

意識してやがる

恥ずかしがって、そっち向かないで。明らかに他の人とは違う態度。
おねーさん、若くて可愛かったのですよ。
アンタ、制服に弱いタイプ?あ、それ男子全般に言えることか。
バンコクいたとき、休みの度に空港に制服見に行ってるアホ商社マンがいたなぁ。あの人は制服というより、デスさん好きたったのだけど。つかまえたかしら?

王子ぃ、かーさん、制服でいたら言う事聞いてくれる?きっと、とーさんが聞いてくれるか。

そんなとこにもムスコの成長を感じます

ませガキ
20060308172825.jpg


いやー、なかなか羽田が混雑とやらで飛行機降りなくてさ羽田上空をグルグル。離着陸のときは膝に座らせとかんといかんからきつい。つか、後方でずーっと爆泣きのお子様が。耳にきちゃったのかな?
同じ子連れの今では、「ああ、可哀想に」って思うけど、だけどあれ実際、自分の後ろの席とかだったらキッツイだろうなあとも思う。なんとも言えないす。

帰りのねいさんは、行きより震えが少なかったよな気がします。
ただいま
20060308151930.jpg

ねーさんは?
ここよ
20060308152000.jpg

たまに手をあてて匂いかがせてね。

子連れってさ、帰ってからも決して休めないから大変なのよね。王子、もちろん帰りに車では爆睡だし。
食べるもんないなと思って羽田でお弁当買って帰って。
それでも足りんかったので、インスタントラーメンにもらってきた毛蟹入れてみたりした。北海道帰りならではの贅沢な使いかた。

お留守番していたトミカくんたちに、久々に会うと嬉しいようです。
笑顔でご挨拶してました。

そして夜には、狭い我が家のリビングを行ったり来たり、楽しそうに足踏みしていて、とーさんが、

「あいつ、イヤミか?」

と言っておりました。
「楽しそうだから狭いながらも楽しい我が家ってことぢゃない?」となんの慰めにもならないフォローをしときました。

ねーさん?死んだように眠る。ま、いつもだけど。

いやあ、しかし・・・・どこ行っても

暑かったなぁ函館室内暑すぎ・・。
スポンサーサイト