スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパがいっぱい 

はぁ、なんでかしら。

ちっとも治らんのよ。風邪。
昨日熱下がったから、王子連れて散歩に出たのがいけんかった?だって家に閉じ込めておくのも大変なのよ。

というわけで微熱は続くよどこまでも。

家事はなんとかできても王子の相手がきついっす!!
我慢レベルが非常に低いです、私、今。
でも白い巨塔は見ーせーてーおーねーがーいー。これだけはー。

だから暇なのよね、この人たち。
20060131162326.jpg

ねーさんにも被害が
ぐふう
20060131162350.jpg

すきすきー
20060131162422.jpg

そうそう、育児丸投げのとき、とーさん虎視眈々と、「パパ」っていう言葉を王子に教えこんだらしい。
で、はっきり「パパ」というようになったのね。
とーさん、かなりうれしそうだったんですけどね。

なんかレモンや、動物、なーーーーんでも指差して「パパ、パパ」言ってますけど?うちにはパパがいっぱいいるなあ。多夫一妻制?いいねぇ。
ただたんにパパブームらいしよ。


暇なのでねいさんのベットに入ってみました
20060131162543.jpg


やっといないいないばあが始まったよ。
20060131162955.jpg

かーさんはこの間にブログ更新だ!!
ラブ幼児番組。わんわんがおやじ声であろうと。
歌のおねいさんのメイクが気になろうが。
スポンサーサイト

フラフラ結婚式 

というわけで、日曜は私の親戚の結婚式でした。
朝はかーさんは熱も下がり大丈夫だろうと、出発。

っが

もうあんたは若くないんだョ!!

昔みたいに一日寝ても治らんのですね。道中で、あれ?寒気が。ぶるぶる。
これは熱があがってくる寒さですね?

最近の洒落た結婚式場とかって、チャペルが外だったりするから、さぶいのよね・・。
イチオ、ピラピラの服着てったけど、もうスマンです!!コート、クロークに預けられませんです。私だけコート着てカーディガンも着てっけっど気にしないでくださーい。貸してくれたブランケット腰に巻いてても気にしないでくださーい。
寒気であんまり外見も気にできなかったす・・。

フラワーシャワーさ。
20060130214527.jpg

王子の長い睫毛と。
20060130214623.jpg

なぜこんな写真かというとフラフラだったもんで・・。

とーさんは行った甲斐が少しあったのです。
新婦さんがスッチーだから、スッチーさんだらけでとても華やかでござんした。新郎はパイロット。なんで独身パイロットもウヨウヨ。もしもかーさんが独身だったなら、マジ気合入りましたね。元気だったら、もっとしっかーりウォッチングしたかったのに。
スッチーとパイロット達の合コン状態を。

王子はというと、まあ愚図ることもなく。
愚図って騒ぐことはないのだが、機嫌よくてしゃべっちゃうのね。式のときとか。笑っちゃったりとか。
でも後半は眠くてね。

オレンジ渡すとおとなしく。
20060130220518.jpg

フォアグラなど目もくれず、オレンジを黙々と食すムスコ。
かーさんも食欲なくて、フォアグラもおいしく感じんかったよー。ちっ!もったいない。

というわけで、あんまり何も覚えてない結婚式になりました。
てか結婚しちゃうとあんま結婚式にも感動しなくなるよね。結婚に夢がなくなるから。特に子連れだとそれどころでもないし。

で、ソッコーお家に帰って、さあ熱は何度だ!じゃがじゃがじゃん。

39℃

来た?来た?ねえインフルエンザ来ちゃった?金曜病院行ったときは熱がそんなになかったから違うとのことだったの。でもこれからあがってきたら分からんけどとも言われた。
予防接種は打ってたから、軽いんかな。まあ、結局よく分からんが。
で、その夜熱は上がりきって。
今日は復活でございますの。おほほ。

新鮮 

いやはや、先週の金曜から、体調崩しましたよ?

わたしが。

で、金曜夜病院行って、土曜はとーさん休みだったから育児丸投げで一日寝てたんすよ。
なぜならば日曜日、結婚式だから!!それまでになんとか・・なんとか・・神様お願い。

はー、こんなときじゃないと、おそらく読めないであろう、こないだ実家から持ってきた「紡木たく」の漫画など読破してしまったのね。不覚にも涙してしまった。まだ私の中にも残っていた純粋な心?それとも具合悪いからか?

しかし寝ててもにぎやかですねぇ、うち。
風邪のときって、寝てていろんな夢見るよねえ。

はぁ、しかしご飯のときと授乳のとき以外は起きてかなかったんで。

発見。

たまに会うわが子はかわいい。
20060130212956.jpg

いやぁ、新鮮でいいね。
20060130213228.jpg

つっても数時間ぶりだけどさ。
うん、かわいいかわいい。
泣いててもかわいく思える。泣いてもとーさんに丸投げだから。
たまには皆さんにもオススメ、育児丸投げ。

チキンハートとガッツ 

昨日はかーさん、例のエステに行って、身体も心もぴかぴかになってきたんすよ。あ、嘘をついてしまいました。身体だけでした。心も美しくなりたいという願望です。

とーさんに「どんな人が来てるの?若い人が多いの?」と聞かれて、スパがあるのでそんとき裸見た感じ「5人くらいいたけど、そん中では私の乳がいちばん垂れていたから若いんじゃない?」と言っちまいましたががなんだかその後むなしくなりました。

で、帰りに自分の買い物でもすりゃいいんだけけど、そんな元気もなく電車混む前に家路を急ぐ30代子育て中主婦でございます。
でも、ソニプラがあったからソニプラぐらいは寄っちゃおうじゃんか、と思って寄って。

はい、王子のお土産~。
こんなん
20060126165259.jpg

虎らしい。マグね。
それとこんなん
20060126165353.jpg

後ろの洗濯物じゃないわよ。
どれかって?
これよ、いぇ~い
20060126165427.jpg

チキンな王子にぴったりなにわとりボウル。

アップでいぇ~い
20060126170110.jpg

吸盤付き。お上品な王子には吸盤付きでないとなかなか厳しいのだ。そしてあまり売ってなかったりするのだ。なんで?皿ぶん投げるのってスタンダードじゃないの?
うちのスタンダード


飽きてくるとこうなる。

これよくない?私的にはヒットで、「ちょっとこれ王子も喜んじゃうんじゃない?」なんて淡い期待を抱いてイソイソと帰ったら、

気持ち悪がってやんの よぅ!さすがチキン!!

なかなか子供心をつかめない純な気持ちが足りない大人です。食べ物入れたら慣れたみたいだけど。食事が楽しくなるね王子♪私だけか?

さ、そうそう、元預かりっ子のガッツ里親さんから写真が届きました。
最近ガッツ日記は更新がないので、どうしたことかと思ってくれてた方もいるかしらん。元気そうですよ。
20060126170702.jpg

20060126170713.jpg


以下メール抜粋です。
**********************
右足の手術も無事終わり、今では元気に歩き回ってます!!
まだ、走るコトは禁止されていますが、筋肉を付ける為に毎日1時間以上の散歩をしています。
広い公園に連れて行って、「楽しい??」とガッツに声をかけると、いつもの笑い顔で「えへへ~☆」笑ってくれるんですよ。
(親バカ??・笑)
そんな姿に父はメロメロで(笑)休みのときは、いつも連れて行くようになっていました。

ちゃんと走れるようになるのは、3月頃になると思います。
早くドッグランで走り回らせてあげたい!!とそんな気持ちでいっぱいです。
ガッツも、しばらく行っていないのにドッグランという言葉を覚えていて、尻尾フリフリ♪
早く走り回りたいみたいです。
他のワンちゃんと遊びたがるのも、全く変わっていません!
散歩の途中、ワンちゃんを見かけると伏せして待機・・・・なかなか動いてくれなくて困ってます^^:
あと、小さい子が大好きみたいです。小さい子を見ると、どーしても一緒に遊びたいらしく、
いつも突然ジャンプしてしまうので、小さい子を驚かせてしまいます・・・
********************

というわけで、そのうち王子とガッツ、対決させたいなあ。
ガッツって誰?って人は預かり時代の日記をご覧あれ~。

ホントにかわいかったんだからぁ。うるさかったけど。
オヤジ顔に成長したけど。
私のお気に入りの写真。
20060126170747.jpg

ねーさんの天敵だったガッツ、懐かしいなあ。
大変だったけど、今度はガッツみたいな人間のコが来たよ!!
てかガッツより大変だよ!!

変な気をつかう 

欲しいのよねえ・・・・。
あれが。
ほら、あれよ
20060125222539.jpg

マッサージチェアが欲しいっ!!
マッサージチェアが欲しいっ!!
30万くらいするやつ。
がんばってがんばってがんばってとーさんが働いて、がんばってがんばってキチキチキチキチ節約すれば買えるかもしれない。

一生懸命がんばって働けば・・

かーさんがマッサージ屋行く事考えれば、なん百回か使えばもともとれるかも。持ってる人いる?

でもそれ以前の問題が。

置く場所がないョ!!

でかいんだよね。マッサージチェアって。家の場合、置いたら一部屋それで終わりだな。もしくはバルコニーなら置けるか?
あれかしらねぇ、やっぱりあれ買うくらいの人は家もでかくなきゃ買う資格なしってことかしらねぇ・・・。

そいやね、マッサージ屋なんですが、実家の方では毎回ご指名のお気に入りのお兄ちゃんがいたんですよ。人気でなかなか指名難しいんすよ。
で、自分ちの近辺ではなーかなかいいマッサージ屋がなくて。
黄昏のマッサージ屋ジプシーをしてたわけですよ。長らく。
んでもってやっとまあまあのとこ見っけて、最初にあたったお兄ちゃんがまあまあだったんで他にド下手な人当たったらやだなあと思ってずっとそのお兄ちゃん指名してたんですけどね。あくまでもまあまあなんですよ。
そしたらこないだ、そのお兄ちゃんがいなかったんで、違う女の人だったんですよ。私、日本では女の人ってあんまやったことなくて、私の身体の凝りは尋常じゃないから、すごく強くやってもらわんといかんので、「エ?女子?ダイジョブかよ。」みたいな、女軽くみるおぢさんみたいに思っちゃったんですよ。

と・こ・ろ・が

上手い・・・・。上手い・・・・。
ねいちゃん、あんた上手いよ!!アタシのコリにジャストフィット!!

女の人を甘くみてました。上手いマッサージの人って力じゃないからね。いかにツボに入るかだからね。

でもね、もう絶対、次から前のお兄ちゃんよかこのおねいさん指名したいんだけど、今まで指名して色んな話もしてるだけに、

なんか変えづらいなぁ。

かーさんってこういうとこ、ミョーに小心なのよね。小心っていうか気使っちゃうのよね。いらん気だよね。金払ってんだから。
みなさんなら、ふつーにおねいさん指名しますか?でもそのお兄さんに会ったときどんな顔すればいいんですか?

食後の王子の椅子のご飯粒を掃除中
王子もねいさんに拾ってあげて気を使う



なんかキャバ嬢で迷ってる、男子みたいですね私。

フツフツと拳王奥様 

今日も、うまく昼寝できず絶叫泣きすること小一時間のムスコに対し、
フツフツと沸きあがってくる、

野生の血
20060124193208.jpg

ちがうの。

虐待の芽。

「うるさーい!」と、ちょいとつねってみたくなったり。いや、もちろん思い留まりますが。
いや、正直、こんなん日常茶飯事でしょ?ねえ育児中のおかーさん。
子供できるまでは、そんなん、全く理解できなかったけど、今ならガッツリ理解できんの、アミーゴ。あ、言っとくけど日常的な虐待とかではなくて急にくる突発的なものですよ。

野性的でかっちょいー
20060124193317.jpg


それから子供に感情的に怒ってるおかーさん見て、なんで子供相手にあんなにヒステリーに怒るんだろうって、いないときは思ってたけど、今は自分がやりそうなの、アミーゴ。

24時間拘束状態で、おそらく自分の冷静さんがいなくなってしまってるのかと。出てきて!!自分の中の冷静さん!!出てきて私の頬をぶって!!頭をアイスノンで冷やして!

パツキンのねーちゃんがガン見なんだよね
20060124193515.jpg


はぁ、一歳すぎてもまだ感じるやっぱ育児って大変だよな。
ホントに今まで経験したことのない、想像を絶する大変さだよなあ。

「もうかわいくてかわいくて」って人いるけど、私は正直そこまでいかんな。
とーさん達が言うのは分かるけどね。24時間見てるわけじゃないから

いや、ホントにかわいいんですよ。どうしようもなくかわいいんだけど、

かわいい < 大変

て、大変のほうが勝ってるような気もする。この辺は人それぞれなのかなあ。

でも、やっぱりおもしろくもありかわいい
20060124193505.jpg


だって、自分の時間、ビタ一文ないなんて今までじゃ考えらんないぢゃないすか!!うんこだって一緒なんすよ!

で、テレビなんかで、政治家のおぢさま達やなんかが少子化について産まない女が悪いみたいにえらそうに討論してんのとか見ると、なんか

すごぅく、イライラする。

あんた、うんこふいたことあんのか?
陣痛に耐えたことあんのか?
乳腺炎で40℃の熱の中乳をあげたことがあるのか?
365日24時間一緒にいたことがあんのか?

同じ母親といえども、小奇麗なカッコした政治家なんかが言ってても説得力まるでナシですね。
あなたは絶対、誰かに手伝ってもらってるだろう!!いくらでもそんな経済的余裕があるだろう!!テレビなんか出れてるだろう!て思っちまうから。
髪振り乱して、子供おんぶして(抱っこじゃ現実味なし)出てこないとダメね。

なんて言ってみましたが、母親になって楽しいことも多いのよん。
新しいお友達もできるし。その代わり、独身の子とかは疎遠になりがちだけど・・。
本日は、tamaさんちに。
で、今日は、私だけでなく 

黒塗りの車で拳王奥様参上

「連れて行けふぬう」と言われました。
いや、ほんとはあの奥様もいらっさる予定だったのですが、ムスコさん発熱により欠席。残念ね。代わりに高いハンバーガー食べてきましたよ。だいたい誰かがドタキャンね、一日先の予定が見えない子供いると。

ドキドキしてたと思われるtamaさん、どうだったかしら?怖かった?おそらく彼女のブログにて奥様の感想が述べられることでしょう。
お子たち
20060124192818.jpg

まだ自分では1cmたりとも移動しない拳王子ちゃん@9ヶ月(ちなみに王子は10ヶ月で歩いてましたけどね、どっちがいいんだか?)と難しい季節のムスメさんと、わが道を行く王子。
ちっとも、3人の写真とれねえ・・。

四角い 

リーリーリー
20060123163342.jpg


今日児童館行ったら、すいててお昼過ぎは王子だけになって、エライ盛り上がりませんでした。
やっぱ他の子いないとイマイチみたいよ。おもちゃで遊んではいたけどテンション低め↓。
私的には他のおかーさまいるとなんとなく読めなかったずっと読みたかった漫画がちょっと読めて。
やっぱり同じくらいの子と一緒にいるのが一番いいような気がします。情緒的にも。疲れさせるにも。児童館で思いっきり他の子と遊ぶと昼寝してくれんの。まあ、遊ぶっつってもまだ一緒になんかするわけじゃないけど、一緒にいるだけでいいみたいね。

このラーメン屋でもらたカエルのなつかしオモチャにけっこうはまる。
20060123163351.jpg

上に子カエル乗ってたが、もらった30分くらいで行方不明。
ちょっとおそるおそるですが。
子供って、意気込んで買ってあげた、そこそこ値段するおもちゃよりこんなんオマケとか気に入ること多いですね。

気に入ってる
20060123164115.jpg


二番目の写真の王子の後ろのほうにチョンプーねーさん写ってるの分かります?ゴミ出しに行ったとーさんを待ってるんですけど。
王子はどーでもいいみたいなんですけどね。
そのねいさん。
20060123163426.jpg

あれれ!!ねいさん!!お尻が四角いよぅ!!
かーさんと一緒ぢゃん。ま、年齢的にも近いし?
もともとお尻はムチムチなんでございますが、また太った?

やっぱ王子にもらいすぎよあーた。
だから食事はダイエットフードなのだ。フードより間食の問題だよな・・。

食事はおちつかないんだよねぇ
20060123164641.jpg

なぜなら至近距離だから。
どーなってるかというと、
ココに足を入れて
20060123164650.jpg

ここで見る。
20060123164659.jpg

スヌードは
20060123165048.jpg

おれがとる!
20060123165058.jpg

ねいさん、こんな日常に満足してる?

ステキ休日 

とーさん休みのステキ休日ですよ!
昨日は雪でどこも行けんかったから、とーさん「今日どこ行きたい?」って聞いてくれても、
「ぱぱす」(ドラッグストアね)
あとオークションのもん送るから「郵便局」
しか浮かばないですよ!!

ぱぱすで何がそんなに買いたかったかっていうと、
20060123002157.jpg

腰痛、肩こり緩和グッズの数々ですよ。
あとオムツとか王子グッズですよ。

こんなもんすよ、子育て中って。

休日ステキランチはどこかっていうと、
20060123002401.jpg

寒いほうが、騒がれるよりまだマシ。
ってことでマックのですよ。外なんでねーさんも一緒。
20060123002504.jpg

ポテトはフォークで食べる主義なんだ。

子連れだとこんなもんすよ。

でも夜は実家に二人預けて、美味いもん食べてきちゃったのよ。
あの有名なアロマフレスカの、カフェがあるんだ。
えらい悪いロケーションに。
中野坂上か西新宿5丁目からちょっと歩いたとこに『カフェ・アロマティカ』てとこ。勝手に調べてね。
鱈の白子のフリットってのが極ウマでしたの。あと琉球豚ってのも。
で、デザートの栗のオーブン焼きココナツジェラートのせってのもとてーも美味しかったです。
P252iS0008913208.jpg

食べかけ御免。こんなん。ちっとも分からんですね。

前よりお客さん減ってるらしいけど、久々に王子ぬきでこーいうのゆっくり味わって食べたので美味しかったす。

店の近くにこんなんありました。とてもよくできてて良かった。
20060123003632.jpg

ゆーきーを言う 

雪で家に缶詰になってますかー??

うち?なってるなってる。
今、王子昼寝中、で、とーさんとねいさんが抱き合って寝てる。イヤラシイ。
なんでとーさんいるときは昼寝ガッツリすんの?

雪でこの人だけはうれしそですがね。
20060121171120.jpg

は喜び庭かけまわる。

イヤ、うちの犬はまったくその気なさそなので出さんかったョ!

さぶーい、さぶーい。おとなはさぶーい。
さぶいけど王子の為にちっとばかし出たもんね。
ちょいと雪だるまは怖いらしい。
20060121171342.jpg

楽しくて楽しくて笑いが止まらないらしいよ。
20060121171450.jpg

すみません、親がギブです。
帰りますよ・・。なかなか帰ろうとしないす。

で、今日、窓の外見せて
「ゆ・き」
「ゆ・き」
って言ってたら、初めてかなあ、真似して言いました。

もういろいろ言葉しゃべりそうにはなってるんだけど、今までは
「ワンワン」りぴーとあふたーみー・・・無視
「ねこさん」りぴーとあふたーみー・・・無視
みたいだったんですけどね。決してリピートしてくれない男だったんすよ。
それがなんだか今日は「ゆぅちっ!」とかって。

おしゃべり王子様。
食事のマナーは気にするな。


絵の熊を指差して言ってるんです。
途中の「ブイーン」は車の絵をさして。
とにかく動物ものが一番なんか言うかなあ。

なんか犬とかより鳥にやたら興味示してんですけど。
鳥かよ!って感じですが。
特に鳩が好き。地味だなおい。
魅惑のチキルームに行くか?分かる人いんのか?

最近の遊び 

いやー、王子、生傷の絶えないお年頃で。特に顔。本日いまのところだけで、
自分でちらかしたCDなんか踏んで、バナナの皮を踏んだかのようなこけっぷり。
姿見を持とうとして、見事なまでの下敷き。
ねーさんに抱きついて、振り払われて、壁に激突。
児童館で高いとこで遊んでて、あー危ないなーと思った瞬間落下。

児童館のせんせいはかーさんと違って心配して貼ってくれる。
20060120163138.jpg

子供ってどれもこれも、ねらったかのように漫画のように派手にやるのはなぜかしらん。

最近ねいさんとよく遊ぶのね。
てか正確にはねいさんがよく遊ぶようになった。
心境の変化かストレスたまってんのかな?
ひよこ投げはけっこう二人でずーっとやってる。
ねーたんいくよー
20060120163436.jpg

とったどー
20060120163458.jpg

王子が投げてねいさんが取りに行く。でおっかけっこ。
興奮するので疲れるらしく、王子フラフラになるまでやる。

とてもいい。

やはり犬のいる生活はいい。
20060120163651.jpg

ねいさんはどーなのかはさておいて、王子はねいさんがどうしようもないくらい好きで好きらしく。ただ愛情表現がうまくできないのが問題で。



最近とにかく好きな車。
こんなん絶対食いつくと思って買ったんですけどね。
20060120164126.jpg

もちろん食いついて「ブイーン」っていいながら走らせてんですけど、これ本にもなってるんですよ。
こんなふうに。
20060120164209.jpg

こんなん簡単にめくれるし自分で勝手に見ればいいと思うのに、絶対「読め」って持ってくんすね。かーさん解説できないし。

この内容で分かるように、

すごうく、つまらない。かーさん的に。

ブルドーザー、ダンプカー・・・・・・。話広がらなすぎ。

全くをもって興味のない分野。

何が面白いんだかね?王子は喜んで見てるのよ。
はぁー、こーいうとこ男の子ってつまらんよなあ。
動物も好きだからせめて動物図鑑にして欲しいなあ。それならかーさんも好きさ。

陰険かーさん 

やあ!みんな、げんきー??!!

今月の電気代が来たよ!!
今月のガス代では目ん玉飛び出た我が家でしたが、

電気よ、オマエもか。

ポストの前で、きよし師匠くらい目の玉飛び出て「どえっ!!!」と変な出してしまいましたよ?

発表です。

じゃがじゃーん。
P252iS0008847671.jpg

とーさん見てるー?

¥21000

ガスより高いぢゃん。
あ、うちエアコン使ってませんから。だーかーらー、おそらく寝室の王子の為のデロンギ。あとは加湿器くらいかなぁ。

それからうち豪邸とかぢゃありませんから。
都内のマンション、ちっぽけな収納少なめお部屋ですのよ。おほほ。

我が家より高い、ガス代電気代のご家庭募集中。かーさんを安心させて。


今日ですね、家の近所の通りで、立ちションしてる人目撃したんですよ。
広い通りで歩道があってめちゃくちゃ多いんですよ。立ちションする輩。
犬のシッコにしてはなんだか高さがあったりっしてビミョーなのも多くて。

で、今日は明らかに制服着た、近くにある某公団の作業員だったの。
王子が外でおにぎり投げたりして、かーさんもイライラしてたので、

即チクリ電話。もちろん非通知。
もしもーし
20060119170044.jpg


陰険ですか?あー、アタクシもいっぱしのおばさまになったもんねぇ。

だってホントにやなんだもん。ねいさんの散歩のときもねーさんが人間のしっこ踏んだり匂い嗅ぐのは気持ち悪いなあと思ってたのに、今はどこでも座ったりいろんなもん触る王子がいるんだ!!
今までだったら、電話なんてしたことなかったけど、子供ができると、こんなこともしちゃうようになるのだ。

マンションの近くきたら、そこでもやってたタクシーの運転手いてガックシでしたが。

犬のシッコ禁止なんて張り紙はけっこうあるけど、人間のオスのほうがよっぽど躾なってないぞ。

アタチはマナー守ってるわよ。
20060119165159.jpg


今日も動画。
なんか動画多くてすんまそん。だってかわいいんだもん。画面重い?
てか、おそらく会社から見てくれてる人とかけっこういると思うのですが、音とかきけてんのしら?といらぬ心配。

あぁー・・・・残念がる王子



昼寝の極意 

昼寝の件ですが、まず寝て15-20分で、んぎゃーと雄叫びで起きてしまうのですが、その後、隣で寝たフリすると、30分以内にはグズグズしながら寝ることが分かりました。ただこの間かなりの絶叫泣きなので、
次回からは

耳栓持参

しようかと思います。ホントに。この耳元での泣き声かなりのキレル要素だから。

で、今日は耳栓持っててなかったので、あまりにうるさくて布団をかぶったんですが、布団顔までかぶると苦しくて鼻息がうるさいじゃないですか。それがかーさんの寝息のようでどうやら落ち着くらしいんです。泣きやみました。
そーいや、とーさんとチョンプーの激うるさいイビキの中で寝てるもんなあ。落ち着くんかしら?とーさんのイビキでも録音して流してようかしら。などと王子が寝るまで真剣に考えてました。

で、そんなこんなで、もちろん自分も一緒に寝ちまったのですがね・・・。フリータイムが・・・。

そういや母がとってくれてるh童話館ブッククラブから今月はいろんな子守唄がのってる本がCD付きできたんですけど。それもいいかもなあ、かけたら眠そうにしてたから。
でも、なんかさこれ

怖いんですけど。私が。

洋物の子守唄はいいんだけど、日本の子守唄ってなんか怖くないか?
しかもこー寂しげな女の人の声でアカペラなんだよね、日本のは。
なんで、夜は怖くてかーさんがダメかもです。

私が歌えばいいのかなあ。って絶対私が歌ったら喜んで踊って寝ないかと思うが。こんな感じで。

ノリノリ王子。唄つき。



調子に乗りすぎて・・・・。

真面目にお悩み相談 

ここんとこ、

王子が昼寝をしません。

いや、正確にはするんですが、20分するかしないかです。で、絶叫泣きで起きます。起きてもまだ眠いのですこぶる機嫌悪く。

今までは一歳すぎてから、1時間半から2時間半くらい寝てくれてました。

また寝るかなと放置しておいたら、1時間近く泣き続け、やっと寝る。でもすぐ起きちゃいます。一緒に寝てもだめ。
20060117162106.jpg

なんで?

あれですよ、故にかーさんの

唯一の

唯一の

唯一の

ステキな息抜き自由時間がまったくないのですよ!!
先生、自由時間は何分までですか?
20分なんて風呂洗って米といでたらおわっちまうのさ。

まあ夜泣きの時期なんかに比べたらぜんぜんいいのかもしれないけど、あーやっと最近、昼寝のときいろいろできるようになったなぁ、なんてしみじみ思ってた矢先なもんでね、けっこーショックなんすよ。

何がいけないの?先輩おかーさん。
それとも王子が体力あるすぎるだけ?

そして、ここんとこ、

プチ反抗期で。
反抗的になってきたんすよ。
怒ると逆ギレするんです。しくしく。
お墓で石を移動しようとするので「ダメ」と厳しくしかったら、土まみれのきったない手で顔ぶたれました。怒り方が足りんのかな?

とーさんは満月さんが犬達をしかる時みたいにドスのきいた声で叱らんとダメだというの。
そう、確かに「ドリャーッ!!!」っと思いっきり言ったらびっくりしてやめたんだけどね。
お外では・・・・。
頻繁にはね・・・。
なかなかね・・・。

すれ違う人にはこの笑顔。
20060117162124.jpg


できれば怒らないで「ダメよ」くらいでいきたいんだがなあ。褒めてるんだけどなあ。
外で、ヒステリーちっくに怒ってるおかーさんってのもあんまり見てて気持ちいいもんでもないと思うし。

こんなんで、なんか自分の時間もなく、王子の扱いも難しいお年頃で24時間ベッタリで、ちょいと

う・ざ・い

と思ってしまいます。わが子を。キレる寸前5秒前♪危険危険!!機嫌いいときは問題ないんだけどね。眠くて機嫌悪いし。
はぁー、育児って山アリ谷アリよね。
今、谷啓。いや、谷中。

笑ってればかわいいんだけど。
20060117162136.jpg

ねーさんの対抗意識 

今日、マックで王子とお茶してたんです。お茶って言えるほど優雅ではありませぬが子供用の椅子あるし、王子はポテトをフォークにさす作業で忙しいんで意外といいのです。

そしたら絶叫して泣いてる子がいて。おそらくまだ王子より小さい赤ちゃんかなあ。
よく見えんかったけどおかーさんが抱っこして一人でいるみたいんだんだけど。
いや、もうホントに絶叫泣きなのよ。
しかも我々入ったときから、ずーっとだからかなりの時間。

一人で大変なのは分かるけどさ、あれかなりのメイワクだよー。ちょっと外でるとかしねか?普通。ショッピングセンターの中なんだし。
子供が泣くのは仕方ないし分かるけど、外であそこまでずーっとで親がどーもせんのは同じ親としてもどうかと思うわ。子供いないときだったらキレテっかも。
ただでさえ子連れは煙たがられるんだから、それに拍車をかけんでくれよー。

自分も感覚麻痺しちゃってるとこあると思うが、低姿勢で低姿勢で子供だからしょうがねえだろ的考えは最低限でいきたいもんです。

ちょっと前の写真ですが、カフェもどきのとこでこんなこ洒落たキッズプレートがありました。
20060116162501.jpg

美味しそうでね?
ファミレスの、ザ・冷凍食品オンリーみたいなお子様ランチもこのくらい頑張ってくれたらいいのにねぇ。
王子初オムライス。
それよか、この皮付きのグレープフルーツとオレンジにロックオンで。
ずーーーーーーーーーーーっと、むしって食べてて。ビバ!!皮付き柑橘類。珍しく我々が王子待ちでしたよ?

このスタイを私のかばんから出し、ポッケに入ってる食べかすをイッショケンメイ食べようとしてるねいさん。
20060116164147.jpg

この顔は何かゲットした顔ですね。
20060116164327.jpg


で、親はここの近い席にいたややオタク系3人組み(男1、女2)のWebデザイナーと思われる人たちの会話を聞いたりしてたんですけど。ブログのことで熱く語ってたから。
とーさんがなんかモゾモゾ言ってるんですよ、私に。
いつも我々夫婦は近くの人に聞こえちゃいけない
「あの二人どーいう関係だ?」とか
「あの女子、胸でかっ!」
とかいった会話をタイ語でするんですが、なんでタイ語でいわんのかなーと思ったら。

「ドランクドラゴン」
?????
「あっちの女子がドランクドラゴンのつかじと同じ顔」
見たらホントに彼が女装してメイクしてる顔と同じでした。
一緒にいる人もそう思ってんだろうなあ。

それだけ。

問題です。この写真には間違いがあります。
20060116171359.jpg

踊っている王子の腹が出てる。
違います。
20060116171507.jpg

テーブルの上だということです。
王子生まれてからテーブルとしては機能してませんけどね・・。
どーして高いとこに上ろう上ろうとするのかに?
そんな子に育てた覚えはありませんよ!!
ええっ!!
20060116171656.jpg

なんで、いい子のはずのねいさんまでもが・・・。
こんなことマネしなくていいんだけど・・・。対抗意識?
20060116171901.jpg

すましてますけど。

犬と戯れ芯を食う 

昨日は姉夫婦の家に遊びに行きました。

王子と同レベルいやちょっと上?のロック@8ヶ月がお出迎えー
20060115165347.jpg

はは、顔わからんね。

いきなりスプレーもってかごめかごめ王子。怖いってば。
20060115165433.jpg


で、ロックは王子と遊びたくて仕方ないもんだから(←おそらく同じ生き物と捉えられてる)王子が通るとこ後ろから前足で掻き掻き。
で、王子泣いた。
親はわろた。

っつかちょっとやられたほうがいいと思う。
王子はあまりに犬を怖がらなすぎて逆に怖い。
いきなり抱きついたりするから。チョンプねいさんみたいな何やっても怒らない犬ばかりじゃないんだ。大概の犬は子供が怖いんだし。ちょっと怖いって植えつけないと。

でもやられてもへこたれないのがボクチン。
20060115165902.jpg

バッランスボールで遊びましょ♪
ねぇ、怖いってば。

ちょいと警戒しながらも遊ぶ。なーんか知らんけど、毛むくじゃらの見ると顔をうずめたくなるらしくうずめるのです。ねーさんにもよくやってんだけど。あとぬいぐるみもやる。犬の足にも顔をくつけてる。気持ち分からんでもないけど。

こんなことになってたのでまあイチオ泣くわな。
20060115170308.jpg


で、王子、ゴチになりました。
いや、違うかーさんのだからゴチになったわけではない。

眉毛ペンシル
20060115170506.jpg

おとなしーなーと思ったら、芯食ってましたよ?
とがってはなかったんだけど、飲み込んでもうた。頼むよー。
前も色鉛筆やってカラフルなうんこがでてきた前歴あり。美味いのか?芯。
ブツになって出てきてもやっぱり通ってきた道を傷つけたりしてる場合があるので気をつけたほうがいいらしいよ。
眉ペンシルだから普通の鉛筆よりはやわらかいよね?

余談ですが、かーさんこれがないと大変なのよー。
すっぴんでもお願い!お願い!眉毛だけは描かせて!!セニョリータ。
出産で入院のときこれだけが気がかりでした。
3日間くらいは眉毛描く元気どころか、顔も洗えなかったけど。

オリコウ王子様 

ボクチンの日常をごらんあれ~~~


どう?うちのお利口そうなムスコ。

挨拶は基本だよねぇ。
20060114235210.jpg

たぬきさんには毎回あいさつ。

犬のももちゃんにも。
20060114235222.jpg

なぜか中腰になる。
吠えられることが分かってきたので、あまり近くにはよらなくなったが、挨拶だけはしたいらしい。

今日はデパートの若いおねいさん限定で抱きついてきたんだ。

的をはずさない男、それがハム王子。
20060114235620.jpg

お散歩後、首輪を外しねーさんの足を洗ってるとその首輪をしている。
20060114235609.jpg

とれないけど気にしない。
かーさんもとりあえずほっとく。

風呂上りはやっぱり靴持ってダンスだよねぇ。
20060115000723.jpg

ああ!なんだかおパカな王子ばっかで最近ねいさんの出番がないぢゃないですか!
なんで、寝てるとこ。
寝てないみたいだけど寝てるとこ。


かわえ~~。

いいにおい? 

♪おかーさん なーに
おかーさんっていい匂い
洗濯している 匂いでしょー
シャボンの泡の 匂いでしょー♪


なんて歌がありましたがね、
王子!!君のかーさんの匂いはいかに???
そーねー
20060113192123.jpg

あれだねぇ
20060113192204.jpg

湿布!!!!!かな。

寒くなり肩こり腰痛も激しい今日この頃でございます。
悲しい、王子の幼少の頃の記憶の私の匂いは湿布の匂いなのでしょうか・・。

ちっ!だから若いママが良かったんだよ!!
20060113192509.jpg

怖すぎ。やんき?
今日は人様の家でくつろぐ王子様。

ムスメさん激機嫌悪い横で、(イチオ気にはしてる)
人様の家でもらったおかしを人様の家でボロボロこぼしながら、ネルシャツにすべて吸着させながら食べる王子様。
20060113192658.jpg


機嫌の悪いムスメさんのおもちゃでひととおり遊び、
眠くなり人様の家のソファでくつろぐ王子様。
20060113192909.jpg


寝てちょっと機嫌よくなったムスメさんと、さすがに疲れてきた王子様。
20060113192948.jpg


で、人様の高級マンションのロビーで駆け回る王子様。
暖炉ですよ!暖炉!
20060113193133.jpg

いやあ、しかしムスメさん機嫌の悪いシーズンで。王子もこのくらいんときエライ悪くてどーしよーもなくて実家に逃げたんだった。大変だわね、がんばれtamaさん!!
子育て山あり谷ありよね。
うちも今どーにも昼寝せんで困ります。してもすぐ起きてまうの。なんでだろか?眠いはずなんだが。
眠いなら寝ろ。って、いつも思いますよ?

風船は熊だった 

こないだナンジャタウンに行ってきたんす。王子と。
なぜって?
暇つぶしに。
デザートも食べたかったし。
¥300で入れるしね。
もちろんアトラクションなんて乗らないわよ。

これが王子的に当たり!で。
入った途端、なんかすっごい喜んでますけど。
20060112162404.jpg

この暗い雰囲気とか怖くないんかね。もうディズニーランドとか喜べる年頃なのかしらん。

ところどころにいろんな仕掛けがあるので楽しいらしい。
大好きなボタンもあるし。
20060112162523.jpg

でも実はこれは音が怖くて逃げてきた。あいかわらず電子音に弱い。

現代っ子だよねえ。
UFOキャッチャーのいっぱいあるとことかに目を爛々とさせてボタン押しまくってた。
もちろんやらないわよ。

こんなんやっててね。
チーズケーキの一位と二位食べてみた。
20060112162844.jpg

王子的にはおいしかったらしいよ。笑い止まんなくて、もっと欲しくて焦って、椅子から落ちたから。床は石だョ!
かーさん?おいしかったよな気がする。
でも王子が落ちたり、じっとしてなくて落ち着かなかったから覚えとらんす・・・。いつもこんなだす・・・。
でも一位のプリンは持って帰って食べたので、味わえました。なかなかんまかった。違いの分からない表現の乏しいとーさんが「うめぇーうめぇー」ってヤギみたいに食べてました。

こんな風船もおにいさんからもろた。
20060112163417.jpg

家につく頃はこうなってた。
20060112163530.jpg

おつぱいのように吸う。
いないいないばあ見てる時点ではこうなった。
20060112163640.jpg

寝る前にはこうなってた。
20060112163730.jpg

かーさんの縮んできた乳をあらわしてるのかもしれないですね?
はかない人生でした。

それぞれのノリ 

※写真増やしました。

昨晩ですね、寝てるときイヤに王子が私の下に潜ってくるな、うるさいなー(鬼母?)と思ってたら、デロンギのスイッチが入ってませんでした。

寒かったらしいよ。

こちらは眠いらいしよ
20060111225940.jpg

布団かけとらんからね。てかスイッチ切った犯人も王子なんすけどね。へぇ、王子でも寒いと思うときがあるのかと感心しました。

今日は前に薄毛(みんな薄毛が好きらしい)で話題になったKくんのお家へ。

とーさんがウン百円のランチ食べてるかと思われる中、かーさん達は¥1300する和牛使ったハンバーガー食べてました。
20060111230220.jpg

でっかいのよ。
いいじゃないか!!かーさんだって、王子の乗ったベビカ持ってえっちらおっちら駅の階段上って来たんだ!

でー、かーさん達があっちこっちランチ買い歩いてる間に、Kくんは寝ちまったのね。しかもなかなか起きないのね。

なんでとりあえず王子は人様の家でやりたい放題ね。おもちゃの主が寝てるから。
ゴキゲン。
20060111230511.jpg

やっと起きたKくん。
王子の髪の毛がエラク気になる様子で。←ホント。
20060112105613.jpg


おじいちゃんみたいな格好は気にするな。
20060111230645.jpg

かわいくない?この二人の後ろ姿。今くらいまでだろうなあ。もう少ししたらたいしてかわいくなくなんだろうね。
20060111230711.jpg

現代っ子達。
近すぎ、二人とも。
20060112105712.jpg



それぞれの踊り。それぞれのノリ。


Kくんがズボンはいてないのも気にするな。
Mママ、すまん貴方の美声が思いっきり入っとる・・。

Kくんがノリノリで踊ってると、スイッチ押し魔の王子がブチっと消すことが何度かありKくん「!!」てな具合で面白うござんした

さよなら・・ 

思い起こせば妊娠してから約2年間のおつきあいでしたわね。
かーさんは、けっこう嬉しかったよ。
大きすぎて不自然なくらいのときもあったよね。

さよなら・・さよなら・・さよなら・・・

私のいつもよりは大きかった胸

ついこないだお風呂の鏡を見て思ったんだ。
あれ?

おしりと太ももの境がなくなってる?

違った。
これはかなり前からでした。

そうでなくて、いつのまにかあんなに大きくなっていたお胸がお胸が・・・、

縮んでました。
最近めっきり授乳回数も減ったしね。
前に戻ったか、もしくは前以下か?これからもっと縮むのか?ぐすん。

いい夢見させてもらったぜ!!
アリガトウ・・・アリガトウ・・。思い出を胸に。もうすることのない大きなぶらじゃを思い出に。
またいつか・・・。おそらくもうないだろうけど・・。

僕たち散歩に行きますエイエイオー



テケテケテケテケテケテケテケ

テケテケテケテケテケテケテケ・・・・・・・・・・
アバヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団をかけてください 

今月のガス代が・・・・・・・・・・、

ガス代が・・・・・・・・・・・・・、

ジャガジャガジャ-ン・・・・・・・・、

¥19000!!!!!!!過去最高。

マジで!?

はぁびっくりした。
ガス会社に問い合わせちゃうとこでしたよ?
「なんか間違ってませんか?」って。
とーさんしつこく言ってたけど。
いや、あーた冷静に、冷静に考えて。
うち床暖房だし、今年異常に寒いし。それに一家風邪で冬休みほとんど家にいたし。
かーさん前にちっとだけ公共料金のとこのコールセンターでバイトしたことあって、そーんな冷静さを欠いてしまった電話たまに受けましたね。冷静に質問してくとみーんな「あっ!それか!」って納得すんの。でもホントに検針が間違ってる場合もあるけどね。

冬場ガス代だけ上がるなら、まだしも、電気代も・・。
なぜなら、王子様の為の電気代驚く程高いデロンギを寝室で使ってるから。

なんとかしてアンテナボーイ!!
20060110002648.jpg

家計のために布団をかけて寝てくれませんか?

アンテナボーイにキウィをねだる耳の長い犬
20060110002932.jpg

テレビを見るアンテナボーイ。
20060110003008.jpg

そのアンテナでお得情報を受信しておくれ!

今日、実家行ってきて。私のふるーい荷物を整理しとくれ、と言われ。
いや~ん。
昭和40年代(後半)生まれ女子限定懐かしい物タチ
懐かし過ぎて目を細めた、紡木たく
20060110003520.jpg

チョイ悪にアコガレタあの頃

こんなんもあった。
20060110003701.jpg

チョイ前のチェッカーズの不仲報道には夢を壊されたね。
王子にレコード見せてもなんだか分からんのだろうねぇ。

で、お宝発見。
かーさんが小学生のとき、親に買わせた当時ウン十万円したらしい子供英語教室の英語教材。
20060110004742.jpg

あ、うち決しておもちゃとか買ってくれる家庭でもなかったし、教育熱心な家庭でもありませんでしたから。
どーやら私が自分から「やる!やる!絶対やりたい!!」とか言ったらしい。
やっぱりそんなうちの親でも子供には期待してしまうものらしい。自分からやると言ったから、もしかして・・と思って与えちまったらしい・・・。すぐ行かなくなっちゃったらしいけど。

でもこれ王子に使えるあるよ!!絵本とかいっぱいだよ。
テープはもうムリかもしんないけど。
かーさんのスバラシイ発音で読んでやる!!
ムダにしないわ!おかーさん!!

アウトレットで傷だらけ 

デパートじゃセールの時期ですが、我が家は行ってきたぞ、佐野プレミアムアウトレット

鼻が赤いのは寒いからぢゃないんだ。いきなりコケて顔面擦り剥いたんだ。
20060108004538.jpg

こないだのセールではとーさんもかーさんも、なーんか何も買えなかったからリベンジ!世間がセールの時期だから、すいてるかなあと思ったし、子連れでも行きやすいから。どーもデパートはまた風邪をもらいそうな気がするんであんまね・・。
なぜ佐野かというと、マイナーだからです。
子連れはなるべく人がいないのを求めます。
でも高速使っていくと意外と近いのです。1時間かからないのです。

ま、そこそこ買いました。ジミーな服を。定番ものを。歳相応に・・。

で、王子様は・・・・
20060108005934.jpg

アローズの袋がえらく気にいったらしく、ずーーーーーっとひきずってウロウロしてました。分かる?この素材ったら外はまだしもお店の中のホコリをすべて吸着してくんの。



食事は子連れにやさしいフードコート。

キナコッペうまい~。
20060108004904.jpg

きなこまぶした揚げコッペパンがおいしいのです。

あ、きなこがきなこが・・。
20060108005324.jpg

どっかで見た光景・・。
前に来たときも同じようなことしてました。
20060108005455.jpg

このときは海苔。
はー、やってること変わんないけどでっかくなってるなあ。このときはまだ離乳食で、海苔くらいしかあげらんなかったのよね。今はラーメン食べて、キナコッペ食べてアイスまで食べてる。

本日の王子様の得たもの。
男の勲章。
20060108104915.jpg

顔面傷だらけ。2度ほど顔からダイブしました。

セオリーのおねいさんからもらったスティッチ。
20060108010006.jpg

yoyo!今日は王子のもん買わなかったぞー。

米一粒 

一歳児のおかーさま(何歳まで続くのでしょうか?)、家の中を歩くと足の裏に ご飯粒 がかなりの確立でついてきませんか?
うざったいったらありませんね。
乾いたのなら許すんですがね。

で、洗濯物干そうとすると、またふやけたヤツが出てきますね。

おぅ、なんてエンドレス。

うちなんてこんなとこにも被害が。
20060106164921.jpg

胸んとことか耳とか。
さっき大人しいなと思ったらこれを王子がむしって食べてました。

なんか子供って、落ちてる一粒のごはんとか食べません?うちだけ?
ズボンについてるのとか。
20060106165221.jpg

あ、うちだけ?
20060106165237.jpg

いいんだか悪いんだか?

髪が伸びてきたんでね、昨日パッチン留めしてみたんです。
にわか女の子気分。
20060106165903.jpg

夢をー、夢を見させてやってー王子。
実はかわいい女の子が欲しかったのぉ。
私はそーでもなかったけど特にとーさんがぁー。

けっこうかわいい。
20060106170207.jpg

あー、でもどうにもこーにも、仕草や態度が下品ですー。こんな女いやですー。

今度は上でパッチン。
20060106170348.jpg

パジャマのパフスリーブと相成っていい感じです。

あまり他の子と触れる機会のないとーさんが、「女の子だったら、もっとしゃべり方とかかわいいの?ねえ、もっとかわいい?こんなゲップとかしない?」とかしきりに聞いてました。「こんなにおもしろくない」と答えておきました。やっぱ男の子のほうがダンゼンやることなすことバカっぽですよね。

にわかお姫様眠くなり愚図る。
20060106170722.jpg

これやる 

今日からとーさん出勤。さあ、今日から大変と朝からかーさんフル活動してたのに、薬のせいで王子なかなか起きず・・・。いいんだか悪いんだか?

とーさん、今日晩御飯、食べてくるっつーから、かーさんはご飯だけ炊いてあるもので済ませたんですけどね。なんか家ってば、

たらこ
筋子
いくら
数の子正月仕様
  すべて北海道から送られてくる。
明太子 親戚から送られてくる稲石の、美味いこと美味いこと・・・調べたら高いのね・・美味しい筈だわ。
っていう
卵君たちのオンパレード♪
コレステロールさんこんにちは。

アタシみたいにムチムチになるわよ
20060105210804.jpg

ダイナマイトボディなのよ意外と。

おいおい、いいのかい?こんなんだから、とーさんがこうなるんと違いますか?
ちなみに王子もたらこ大好き。いかんいかんと思いつつ朝の定番になりつつある。だってラクなんだもーん。

鼻水吸い器にえらく感心があるらしく。
20060105210416.jpg

やろうとすると激しく嫌がるので自分で自分のを吸ったらいいのではないか?と真剣に思った。やる気マンマンだし。

吸う?
20060105210429.jpg

吸わんから。しかもそれ鼻に入れるほうだから。

どーも人に、あげたがる傾向があるなぁ。
昨日、正月休み最後の晩御飯、豪華にファミレス行ったんですよ。
で、王子ラーメンやらポテト食べて、ポテトの固いはじっこや、いらない野菜を、「んっ!んっ!」とすべてとーさんに食べさせてました。とーさんの口に持っていき。かーさんにはやらないのね。王子にとってはエライのがかーさん>とーさんだから。あれかしら、チョンプーねいさんに施してるのと同じ感覚なのかしら?

とても面白うござんした。

眠り王子様 

こないだもらった風邪薬のせいでしょうか?
王子が異常に寝るんですが。あ、夜泣きはあるけどね。

こ・これは・・・いいぞぉ。

もしも飛行機乗るときなんていいんでないか?などど、よからぬ考えが働きますよ。

今日はかーさんみんなを置いて、セールに行ってきちゃったよー。
イチオ、自分の服が目的だったんだけれどね。

三十路もとうに超えて、

ビミョーなお年頃 うっふん

なーんかさ、どーにもさ、ピー子さんゃ、

方向性が見い出せない。自分。
洋服の傾向の。
どんな服着ればいいんでしょうね?

あーんま安い若い子の服着ると、余計に年齢出ちゃうしかといってあんまマダームな感じのもなんか似合わん気もするし。いや、すっごい高い服だったらいいのあるんだけどね。
やっぱセールとかだとないね。

昨日とーさんがセール行って、おんなじ様なこといって手ぶらで帰ってきたわ。ま、とーさんの場合、若い子のとこだとサイズがあわなくなってきたらしいよ!!

それにどーしても王子がいるし仕事もしてないから、パンツ中心のカジュアルになるし。洗えるのがいいしなあ。てなこと考えると、ジーンズでも買ったほうがいいか・・と結局なり・・・。
結局、なんも買わんで帰ってきました。

いや、正確には買った。
子供服は。
ああ、自分のは全然トキメクのなかったのに、どーして王子の服はこんなにあるのかしら?

この靴とか。
20060104234430.jpg


この怪しいのとか。ねいさんのお散歩用。後ろにはマサカズさん。
20060104235013.jpg

ひえぇ、怪しくていい感じ。
20060105000321.jpg

これはBaby!のね。ここは、そんなバカみたいに高くなくてかわいいので王子の下着のボディスーツはここのが多いです。とても丈夫で伸びたりしないので、かなりのヘビロテでもびくともしない。とてもオススメです。そしてオークションでもよく売れる。

いつもの散歩用のこれが下が厚着の季節だと、どーもきついらしく転ぶんですわ。
20060104235708.jpg

なんで新しい欲しかったのね。

王子待ちのねいさん。
まだかよ。
20060105000119.jpg

起き上がるのもきついらしく大変そう。はは。

ゴキゲンでシアワセ 

うちの王子様、今日は湿疹かなりでてるけど、機嫌がすこぶる良くなりました。

ヨグルト食ったよー
20060103233253.jpg


機嫌がいいってホントにシアワセ。
転んでも泣かないってやっぱりいい。それでこそウチのムスコだ!薬のせいでなんかやたらよく転んでますけど。

このピヨコちゃんポーズで薬を飲むのがとてもかわいい
20060103233430.jpg


そんでもって、まだ本調子じゃなくて絶好調じゃないから、ちょいとおとなしめ

えらく、かわいい。

王子王子、いつもこのくらいのテンションでいいョ。

で、今日もどこへいけるわけでもなく。
王子、昼寝で寝かしつけてると、お約束でかーさんも寝ちまった間に買い物に行ったとーさんが、お土産にトミカ買ってきてくれたよ!!
お土産forかーさんねーさんはないのさ。

僕チン、うれしぃぃ
20060103233705.jpg


ねーちゃん、うれしぃ。
20060103233916.jpg

兄弟愛ってすばらしい。
20060103234006.jpg

そこに愛はあるのか?は謎だけど。

アレであったョ 

昨夜も40℃以上熱が出たわけで。アーチーチで。日中、平気だったので治ってきたのかと思いきやまたで親はガックシで。なにがいけないのかしら?と。つか大変で。可哀想で。

なんで、今日は行くど!!と救急病院へ。エイエイオー!
で、先生にはいお腹見せてーってめくったら、
分かるかな?
20060102233019.jpg

あれ?昨日まではなかったブツブツが・・・。
「んー、(どー見ても)元気もあるようだし、喉はまったく問題ナッシング、どーやらあれだね、まだやってない?」とせんせい。

あれですよ、ほら、先輩おかーさまがたもう想像できましたね。
王子は産まれてから初めての高熱ですよ。ってことはですよ、誰もが一度はやるという、

突発性発疹

でございました。(知らんて人のために:2~3日高熱がでてその後発疹で、自然に治るもん、5ヶ月頃から1歳くらいまでほとんどやる)

王子の場合、風邪ひいてその後に続けてなったから、イマイチ分かり辛かったのね。よくよく考えたらそーだわさ。
し・か・し・・・、大晦日、元旦に突発・・・・・、めでたいゃな王子。まあでもとーさんがいるときで良かったていや良かった。
もう発疹が出たので、熱は出ないとのこと。原因が分かってホッとしたあるよ。

昨夜の王子。
このカッコ、なんかこんな亀いなかった?
20060102233908.jpg

どんなカッコかというと、パジャマの上にスリーパー着てるんですがそのままだと、オオオカエチゼンみたいにひきずって歩いちゃうんでめくられてます。
20060102234044.jpg

この格好でクルクル回ると、どっかのお姫様みたいでとてもいいです。
39.5℃くらいありますが、まだ元気ね。
40℃超えるとくたっとなります。
20060102234209.jpg

しかし、昨日の熱かったよー。やけどしそうなくらい。41度いったからね。
ひえぴたももう大人用。お肌のことは二の次。赤ちゃん用じゃちっこくてダメ。

まだのおかーさま方へ。高熱が出たら、疑おう突発性発疹。

2006年のスタートは 

あけましておめでとうございます。
20060101182128.jpg

あけおめー。
ことよろー。なんつて、乱れた日本語使って若者ぶってみたところで。

ぜんぜんめでたくないんだけどねー。

みなさん年越しそして元旦はいかがお過ごし?

うち?

大晦日は、プライドよりK-1より熱い男が我が家に。
じゃがじゃがじゃん。
夕方より、王子発熱再び。
あちっ!あちっ!40度以上。

朝はこんなに元気だったの。だからもうすっかりよくなったと思ったのに。
20060101182559.jpg

まあ、あれだ。
かーさんがお年賀、デパートにいそいそ買いに行ってる間に、
ぶり返した。わけだ。
ねいさんの散歩に行っちまったのがよくなかったのかもしれんす。すまぬ王子よ。

そんなわけで昨夜はwaTだけ見るーなんつてたけどそれどころではなく。
夜通し、冷やしたり、なんだりしてたわけで。

初めてですよ!初めてですよ!
王子がクタっとしたんです。
今までは、風邪でも元気だったから。

こーなるともうやっぱ可哀想でねぇ。変わってやりたいと思いましたよ。
熱の高さは病気の重度とは関係ないと分かっていてもやっぱ高いとこのままどうにかなっちゃうんじゃないかとアタフタしちゃうわね。ハァハァ言ってるし。

熱さまシートや、身体冷やすやつは常備を忘れずにね!!

で、今朝は下がったので、1月1日から救急病院行きは避けられたわけですが。
実家に行くはずだったのも行けず。
大人しくすごしております。昨日食べらんかった年越しそばも今日の昼食べましたよ。
こんな年明けです。

具合が悪いと、両目二重になってかわいかったりします。
20060101184105.jpg

ちょっとバタくさいか?
20060101184113.jpg

また風呂には入れんねえ。
正月なのにねえ・・・・。

今年の抱負はとりあえず早く元気になりますように!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。