スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねーさんはポテトがお好き 

チョンプーねいさんの、NHKのテレビ出演について、
「なんかコメントがもっとくるかと思ったら、少なくない?ねえ、少なくない?みんな見てくれてないのかなあ?」
って、連れて行ったとーさんがずっと言ってますんで、見てくれた人なんか言ってやって。

苦手な人多いけどパクチーまたの名を香草、コリアンダー、大好きなんです。夫婦とも。私はタイに行ってからかなあ。こんなにラブになったのは。

で、昨日もパクチーたっぷりきかせた鍋にしたんですけど、キッチンに充満するパクチーの匂いでしあわせ。自分の手についたパクチー臭をくんくんくんくん。ああ、しあわせ。洗い物のときもパクチーの残り香でシアワセ。ついでにねーさんの動物臭もくんくんくんくん。

王子にあげてみたのです、試しに。まんま。
最初、え?って感じで出したんだけど、確認してまた食べました。平気みたい。すごくね?さすがうちの息子!!
好き嫌いのない子に育つのだよ。好き嫌いの多い男はいやだ。
そして、味のわからない男もつまらんけど、味にうるさい男はいやだ。←この違いわかる?何でももりもり食べる男になるんだぞ。

かーさん、ジャンクフードはまずいんじゃないのぉ?
20051222162957.jpg

いや、お昼マックの前通ったからさ、かーさんが食べたくなって(たまに食べたくならん?)、王子のは別に作ろうかと思ったんだけど、食べるからいーやって。
パンケーキはさ、2mm四方くらいにちーさくちーさくちぎって食べるんだけどなんだろね、あれ?ご飯粒とかもやるけど。
20051222164033.jpg

子供の頃ってケンタッキーとか大好きだったなぁ。
高校生の頃はケンタッキー食べてからコージーコーナーでパフェ食べたりしてななぁ。若かったなあ・・・。太らんわけないわなぁ。
そーいや、つわりの時もなんかムショウにジャンクフードが食べたいときあったかも。
友達がアメリカで「ダブルバーガーセット」ってのがあって頼んだら、ハンバーガーが二つ来たって言ってました。すげえ!やっぱちびっこ日本人には発想外のセット!


ここにもポテト大好き女。
20051222164213.jpg

憧れの目で眺めるねいさん。
前に犬の預かりやってたとき、車で子犬連れて帰ったり、運搬するときでどーにもこーにもお腹がすいたり帰っても外出れなそうな時、マックのドライブスルーの時が多々あったのです。で、そこに同乗してるねーさんにもあげちまうことが多く。すっかりポテトは覚えてしまったのです。塩はなめてあげてね。

あ、それからお肌の塗り薬の件どーもありがとうございました。
家の近所の天秤で体重はかる小児科のおじいちゃん先生はな、「あー、このくらい大丈夫!昔の子はみんなこーだった」つてあんま薬くれないのね。まー、薬出さないせんせってのはいいと思うけど、親としてはなんかガサガサお肌は気になっちゃうのね。
むかーしの子の赤いほっぺの子ってのはあれ乾燥してたんだろか?

どこ見てんのよー
20051222171709.jpg

フルチンでねーさんのベットへ逃げた王子様。
頼む、そこで漏らさんでくれ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。