スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻水だらーん 

いよいよ今年も最後でございますわね。
なんかちっとも雰囲気ないんですが。我が家は。

みんなで鼻水じゅるじゅる。
とーさんは、セーターをズボンの中に入れてマスクしてて素敵すぎるし。

年越しそばはめんどくさいから、どんべえどんべえ♪って二人で騒いでて、さっきスーパー行ったら売り切れ。うどんが山積み。がっくし。

昨日、北海道のお義母さんから、活アワビやらタコやら生ものと鯨汁(北海道では食べるんだって)が届いたので何を作るわけでもなく。
持つべきものは遠くのお義母さま。

おせちもお雑煮も、作る気なんてまったくなく。
だって、とーさんいやだっつーんだもん。人の家で食うぞ。
かーさんは朝はパンとコーヒーじゃないと譲れないし。
コーヒーの飲まんとお通じがどーもね・・・・。
だからとーさんの実家に行くとつらいんだな。純和食だから。

年の終わりは王子のビッグスマイル with hanamizuで。
20051231175924.jpg

おかげさまで大掃除はこのとおり上手く進んでおります・・・・。

よいお年を!!!
20051231180608.jpg

来年もよろしくと鼻水が申しております。
汚くてすみません。
スポンサーサイト

師走だけど 

アクセス少ないと思ったら、暮れか。やる気なくすなぁ。みんな忙しいのね。
うちはとーさん今日も会社だし、王子もかーさんまだ風邪だしで・・・。
新年迎えられんの?そんな感じなんですけどね。


大掃除?
そんな単語、夫婦の間で一度も出てませんけど。

いつもと変わらぬ我が家なのです。
いつもの日常なのです。このヒトもあのヒトも。
20051230174717.jpg


ある意味ヒマ?
そんな同じようなお仲間いらっさる?ヒマだったらコメントちょーだい。

王子はだいぶよくなったからね、もうねーさんの散歩も行き始めた。
ねいさんより行く気マンマン
20051230174126.jpg

また動かんですよ、かーさん。
20051230174320.jpg

ラブ石ころ
20051230174330.jpg

石があると動かん。何がそんなに魅力?石をおもちゃとして与えたらいいだろか?食いつくだろか?

で、とーさんが帰ってきましたが、お風邪がひどいみたいですよ?寝込んでますよ?
お約束で、今度はとーさんですよ。
この人、自然治癒力とかなさそなので一番やっかいですね。

次は あ な た の番かもよ?

王子の機嫌がよくなって、それが救いですわ。
やっぱり機嫌のいいわが子のほうが20倍くらいかわいい

王子一歳3ヶ月にして初めての本格的な風邪でごわした。改めて思ったこと、
健康が何より。

トイレを邪魔するやつ 

王子はだいぶよくなってきて。
家に閉じ込めとくのが耐え切れず(私が)、買い物がてらお散歩も。
「ムリだろうけど走らせたりしないでね」といわれてますが、ムリです

容赦なく、寄り道するので、待ってるのがさぶいです。まだ風邪っぴきの私が。

自分が具合悪いと、イライラ度も高いですね。誰か私に大きな心をください。加湿器のタンクを倒して水をこぼそうが、ベビーガードのある椅子から立ち上がってテーブルにのろうとしようが、トイレの水に手をつっこもうが、やさしく「だ・め・よ♪ハムちゃん♪」と言えるくらいの。
大声あげるとさらに喉も痛く・・・激しく悪循環・・・(泣。

昨日はですね、私がどーしよーもなくリビングで行き倒れていると、王子がねーさんのトイレシート(使用前)かけてくれました。2枚。
その優しさを、ほっといてくれる優しさに変えてくれないだろか?

トイレ移動中
20051229151837.jpg

で、そのはがしたシートが裏返しになってて、ねーさんが見事にそこにシッコしました。
こ・これは・・・・なんかのショーですかね?風邪っぴきのかーさんを楽しませてくれる。ねーさんは悪くないぞ。悪いのは誰だ?ハムだ。

ねーさんのトイレはこんなんなのね。
セレブ犬だからシート汚れるといやがるから、ジョイント式のでシートは小さいの2枚ひいて一回するごとに汚れたほうを変えるの。

ねーさんはシートをいたずらしたりしないから、こんなんでよかったんだけど、いたずらする輩が出てきたあるよ。

自業自得のアホあるよ
20051229151846.jpg

こんなんなりましたぁ
20051229151855.jpg

シートはさむところから指がぬけなくなります。
それ以前にシートを取るなぁ!!

助けてパーマン!!
20051229153210.jpg

自分で入れたのなら自分でなんとかせい。
しかも何度もやるなっつーの。学習しろ。

というわけで、トイレネタつながりで、
ねいさんのトレイを邪魔する王子。


ねーさん、回りすぎにつきシートはがれちゃってますが。
「うんこぐらいゆっくりさせてください」byチョンプー&かーさん

王子からのプレゼント 

昨日はブログの更新もできなく。
なぜなら、

風邪、少しはよくはなってきたもののまだまだ、

超不機嫌愚図りマンとの戦いで。
愚図りマン必殺技マジ泣き風呂入ってないから髪はオイリー
20051228153352.jpg


怒ったら負け!!
落ち着け落ち着け落ち着け自分!
相手は子供だ!!


と思いながらも昨日の昼間は、ちぃとキレテしまいました、アタクシ。
すまぬ王子よ。かーさんまだまだ修行が足らぬ。

だってだってぇ~ん、

自分も見事に風邪っぴき。

お約束で王子からもらいました。コプクンカー。

つ・ら・い のことよ。
この身体の節々痛む中の、抱っこ攻撃。

昨日の夜はとーさんに丸投げで。
今日も昼ちょこっと会社ぬけてもらって。朝は王子の病院で私の分も薬もらってきたよ。今まで葛根湯オンリーだったから、少しは早く回復するでしょうか?

文字通り、今はかーさん一家の大黒柱だから。
稼ぎはないけど、私が倒れると一家が機能しなくなっちまいますからね。治せ治すんだ自分。

てなわけで、昨日はディズニーの英語のサンプルDVD、5.6回見せちまった。これがあってよかった。ありがとうディズニー。本物は買えないけど。そしてサンプルなのですぐ終わってしまうところが悲しいけど。
20051228154211.jpg


こんなときはねいさんを見て元気になろう。
恍惚の犬。

癒されに・・・ 

風邪っぴき王子様、すこぶるゴキゲンで。
ホラ
20051226222121.jpg

ワタクシ、嘘をつきました。

これ病院行くとき。病院行くのに走っていいんかね?外に出ればこのとおりゴキゲン。
出せ出せ娑婆に出せ。走らせろー。

で、家に戻ってくれば、不機嫌このうえなし。
怖いよー。
見て、この目つき。
20051226224043.jpg


今日は、たまたまとーさん休みだったから、乗りきりましたがね。
明日は少しよくなってますよーに。

で、とーさんが休みだったんです。
王子は風邪で心配ですけどね、とーさんが休みだったんです。
王子こんな調子でどこも出かけられないじゃないですか。
なんでね、かーさん、いそいそと行ってきちゃいました!!
たまたま予約がとれたので。昨日載せたクリスマスプレゼントのスパ。
行けるときに行っとけてな感じでね。

非日常空間。

かーさん、この格好であってますか?

一歩入ればそこは、リゾート。うっとり。リゾート地に比べるとやっぱり広さとかは落ちるけどね。
ここはフェイシャルでも素っ裸んなるのね。紙パンツはかされて。高級スパ系はあれが苦手よ。ボディなんかだと、いやーんそんなとこまでぇってね。

肝心のフェイシャルはどうだったかって?

気持ちよかった。
うん、気持ちよかった。
気持ちよすぎて、

5分位で寝ちまった。不覚。

昨日、久々に夜泣き王子だったもんで・・。それにこのヒーリングミュージックとくればねぇ。

この気持ちよさをしっかり起きてて体感したかったのに・・・。
マンダラスパは機械とか一切使わないで、手でやさしーくやさしーくやってくれんのよ。そんなん、私は好きです。

ああ、心配なのは

イビキかいてませんでしたか?

ま、知ったこっちゃないわ。
まだ券あるからね、またくるどー。

お肌はツルツル。ブログで公開しちゃいたいくらい♪
ホラ
20051226223804.jpg

お鼻はズルズル。エンドレスですよ?しかも食ってますよ?

そうそう、王子のクリスマスプレゼント。
まだわかんないだろうってことで、あんま気合入ってません。
マラカス
20051226224216.jpg

こないだコストコででっかいおもちゃ買ったし・・・。
クリスマス認識できるよになったらすっげーの買ってやっちゃうから、おそらく。

でも好きなのよ、こんなの。
20051226224327.jpg

ずーっと鼻水は垂れてますけどね。
そして「おまえがやれ」って持たされることのほうが多いんですけどね。

じいじとばあばからは、何がいい?って聞かれて、王子の意見など入る余地もなく、
20051226224437.jpg

ワタクシが決めた。
fasの服。このくらいの値段なら許せると、ばあばも納得のブランドですのよ。

イカしたプレゼント 

皆様、クリスマスはいかがお過ごし?

うちは具合悪くて、暴力的なムスコに母親は怯えています。
こわいよー、物投げるよー、たたくよー。

クターッとしないの。なんかナチュラルハイになるタイプみたい。39度くらいあんだけど。

昨晩は、風邪っぴき王子様を早く寝せようと早めにベットに入ってみるが、昼間走ってないから寝ん。

風邪うつされたくないよーって思ってるけど、顔の上で咳、そしてかーさんの顔の上で寝ようとする。ムリだな。甘えたいらしいけどその甘え方って・・。

途中でとーさんにバトンタッチしたらこんなことになってましたよ?

20051225154827.jpg

すんごいうるさいの。ねーさんととーさんのイビキ。このうるささに安心感を覚えるのか?寝る王子。


昨日はねいさんもごちそう。

美味しすぎて放送コードギリギリの様子で召し上がる。
20051225155202.jpg

どこの部位か分かる?
なんかぶら下ってますけど?

サンタ帽の上からスヌードしたら面白くなりました。
20051225155323.jpg


とーさんがねーさんに買ってきた、絶対に喜ばないであろうのが目に見えてるプレゼント。まあ、おやつもあるけどね。
似てましゅか?with五本指靴下とうさん
20051225155557.jpg

見向きもしねえw。
「チョンプー喜ばなくても王子が喜ぶかなあと思って」って。

王子もすごい嫌がってますけど?
ただでさえ機嫌悪いのに、このブタみてさらに泣く、みたいな。
かわいそうなとーさんなのです。

で、じゃじゃん、お待ちかねかーさんへのプレゼンツは?
スノーマンじゃなかったあるよ!

いやあ、とーさんにホレルナヨ。五本指靴下だから。
これだ!
20051225160124.jpg

アガタのピアス。
ってこれはオマケ。なんてゴージャスなオマケ。

主役はこれ。マンダラ・スパのギフトチケット。

すげえ!!なんてうんちだおしっこだって日常から、1000kmくらい離れた非日常的プレゼント!!

マンダラスパってさ、バンコクではたまーに行ってたの。バンコクのマリオットにあるここはとてもいいのですよ。離れみたいなコテージの中にあって、個室も広くて、そりゃあもう日本では考えられない贅沢さ。でも向こうだと安いんだけどね。
で、まあタイでは安いから行ってたけど、ニッポンじゃえらい高くて、自分では 絶対行かない てか行けないと確信してたんだけどね。

それを言ってたのを覚えてたのかな?
ヒトからもらったらうれしいや!!
ツボ押しマッサージの回数券じゃないとこがやっぱこー、夢のあるイカシタプレゼンツ?

でも現実問題

いつ行けるのか?

ってのがね・・・。期限あるし。でも絶対ムダにしない!!
癒されてきちゃう!!
とーさん、ありがとやー。

サンタさんがやってきた!! 

いやぁ、メリークリスマスってことで。

一足早く、昨日の夜中やってきましたよ!サンタさんが小粋なプレゼント持って!!

20051224162032.jpg


王子、発熱という。

まあ夜中寝苦しそうにしてたので触ったら熱く。熱は計らないでひえぴた貼ってまた寝たんですけどね。
で、今日は熱はかれないほど元気は元気なんだけどさ、咳が気になったんでイチオ病院いってきました。

なんかうちのサンタはねむそうなんだよねえ
20051224163108.jpg


24日イブにに病院。
しかもゲロ混み。
なんとなーくイヤで外でうろうろしながら待つ。
で、大嫌いな病院で、えらい待たされて王子不機嫌度MAX。

はい、サンタさん寝に入りましたー
20051224163213.jpg


まあ、軽い風邪ですわ。
風邪ひくとどーにもこーにも愚図りマン。はしが転がっても泣く?
なぜ泣く?なぜ泣く?なぜそんなに泣く?
普段あんま泣かんから、きっつー。よく泣く子のおかーさんて大変ね。

す・て・き なイヴになりそうな予感よ。
食材買いにも行けず、家にあるもんでなんか作るしかなく。見事になんもないんだけど・・。
てか、この不機嫌マンかかえて作れんの?

それよか、とーさん今晩帰ってきますか?

早く帰ってこないとうちのサンタさんがイジメラレテマスヨ?

20051224163339.jpg


20051224163350.jpg

20051224163513.jpg

でもサンタさんは眠いからどかないんだ。

そしてそのイジメテル、ヤンキーのお兄ちゃんみたいな格好してる王子は、上の写真のダンシングスノーマンを電池入れて躍らせたら、案の定。
20051224163547.jpg

弱いんだ、こういいのが。野生児だから。

このスノーマンは、確か、日本に帰ってきてからのクリスマスのときにとーさんからもらったんだ。それまでタイにいたとき、とーさんは記念日のプレゼントは、それはそれはとってもステキな物をくれる人でした。かなり豪華な。時計とかバックとか。

で、このときはあけたらコレ。
ん??これ??ん???ジョーダン?おまけ?
かと思ったョ。

姉に何もらったの?何もらったの?と聞かれ見せたら「これにリングがはまってるとかそーいうんじゃないんだ(笑)」と言われたのをエライ覚えてる・・。

まあ、値段じゃないさ・・・。今年はなーにーかーなー。

くまとパンダと子供たちと 

あら、世間は3連休、あら、世間はクリスマスですってよ、奥様。

我が家は関係ナッシング。とーさん3日間お仕事。うん、おそらく仕事。どっかのお家でサンタさんのお仕事してませんよーに。
ねえ、奥さん
ってことで、こちらのお宅もおとーさんがいないらしいから今日は遊びに。

今日は上のムスコさん@4歳でつさんとはかーさんお初。
昨日「すごいビビリだから。ビビリだから。ヒトが来たらどーなるかわかんない」って、言ってたからさ、まあ、かーさんもともとテンションの低い人間だからビビリっ子には弱くないんだけどさ、まー心して行ったらさ、

えーっと私、家あがった途端、

ずーっと、喋ってますけど?

ヒップハングでくまさんを何気に除かせるイマドキの4歳児でつさん
20051223175956.jpg

もてなし心満載。王子の面倒も何気に見てますよ?
おにいさん風吹かしてますよ?
注意してきいてないと、何言ってるかわからんぞ4歳児。
なぞなぞ要求、かくれんぼ要求、サンタさんごっこ要求、おべんと屋さんごっこ要求、目白押し。その合間にムスメさんの食べ物要求。

くまとパンダの夢の競演
20051223175916.jpg


子供3人いると、ふりむけば家の中すごいことになりますね。
まあ、でも一番すごい勢いで散らかしてるのは、
20051223175854.jpg

うちのムスコ。奥様片付けたところを漫画のように投げて出してますけど?

人様の家でお約束のクイックルワイパーかけだす王子と、だったらと紙をつけちゃう奥様と集う仲間たち。
20051223175906.jpg



みんな昼寝の時間だからさ、「もう帰るねー」ってでつさんに言ったら

「はやっ!」

っとつっこまれましたの。
こんな会話ができんのは楽しいなあー。王子もあと何年後かだねえ。

うちのトナカイとサンタ。
20051223181829.jpg

トナカイさんはやる気なさそですけどね。

ねーさんはポテトがお好き 

チョンプーねいさんの、NHKのテレビ出演について、
「なんかコメントがもっとくるかと思ったら、少なくない?ねえ、少なくない?みんな見てくれてないのかなあ?」
って、連れて行ったとーさんがずっと言ってますんで、見てくれた人なんか言ってやって。

苦手な人多いけどパクチーまたの名を香草、コリアンダー、大好きなんです。夫婦とも。私はタイに行ってからかなあ。こんなにラブになったのは。

で、昨日もパクチーたっぷりきかせた鍋にしたんですけど、キッチンに充満するパクチーの匂いでしあわせ。自分の手についたパクチー臭をくんくんくんくん。ああ、しあわせ。洗い物のときもパクチーの残り香でシアワセ。ついでにねーさんの動物臭もくんくんくんくん。

王子にあげてみたのです、試しに。まんま。
最初、え?って感じで出したんだけど、確認してまた食べました。平気みたい。すごくね?さすがうちの息子!!
好き嫌いのない子に育つのだよ。好き嫌いの多い男はいやだ。
そして、味のわからない男もつまらんけど、味にうるさい男はいやだ。←この違いわかる?何でももりもり食べる男になるんだぞ。

かーさん、ジャンクフードはまずいんじゃないのぉ?
20051222162957.jpg

いや、お昼マックの前通ったからさ、かーさんが食べたくなって(たまに食べたくならん?)、王子のは別に作ろうかと思ったんだけど、食べるからいーやって。
パンケーキはさ、2mm四方くらいにちーさくちーさくちぎって食べるんだけどなんだろね、あれ?ご飯粒とかもやるけど。
20051222164033.jpg

子供の頃ってケンタッキーとか大好きだったなぁ。
高校生の頃はケンタッキー食べてからコージーコーナーでパフェ食べたりしてななぁ。若かったなあ・・・。太らんわけないわなぁ。
そーいや、つわりの時もなんかムショウにジャンクフードが食べたいときあったかも。
友達がアメリカで「ダブルバーガーセット」ってのがあって頼んだら、ハンバーガーが二つ来たって言ってました。すげえ!やっぱちびっこ日本人には発想外のセット!


ここにもポテト大好き女。
20051222164213.jpg

憧れの目で眺めるねいさん。
前に犬の預かりやってたとき、車で子犬連れて帰ったり、運搬するときでどーにもこーにもお腹がすいたり帰っても外出れなそうな時、マックのドライブスルーの時が多々あったのです。で、そこに同乗してるねーさんにもあげちまうことが多く。すっかりポテトは覚えてしまったのです。塩はなめてあげてね。

あ、それからお肌の塗り薬の件どーもありがとうございました。
家の近所の天秤で体重はかる小児科のおじいちゃん先生はな、「あー、このくらい大丈夫!昔の子はみんなこーだった」つてあんま薬くれないのね。まー、薬出さないせんせってのはいいと思うけど、親としてはなんかガサガサお肌は気になっちゃうのね。
むかーしの子の赤いほっぺの子ってのはあれ乾燥してたんだろか?

どこ見てんのよー
20051222171709.jpg

フルチンでねーさんのベットへ逃げた王子様。
頼む、そこで漏らさんでくれ。

お行儀よい子 

ハム王子が、ミニカーで遊んでて走らせるとき、

「ギュイーーーーーン」
とか擬音語つきで走らせるようになりました。
すごいなぁ。どこで覚えんだろか?

人様から頂いた服って忘れがちじゃないですか。
ましてや趣味でなかったりすると。

まあ、そんなんがあったので着せてみた。
服単体で見るとかわいいんだけどさ、
どっからどーみても、どーがんばってみても、
王子には無理!的服。
20051221152828.jpg

色もデザインもきびしぃ。王子は「んはぁ、赤ちゃん♪」って感じの服はすこぶるお似合いにならない。
ロンパースってやっぱり赤ちゃんのときじゃないとかわいくないのね。
てかこれよっぽどかわいい子じゃないと似合わんよ・・・・。

でもなんかちょっとだけ、お行儀のよい大人しい子に見えたのでとーさんと面白がって着せてた。

20051221152837.jpg

「なんか女の子がいるみたいでいい♪」
と、とーさん。
そーねー、なんか違う家の子がいるみたいで楽しいかも。

最近髪が伸びてきて、洋服屋さんなどでは女の子に間違えられる王子です。この動きで女の子だったらきつくね?
私が着せてる洋服が洋服なだけに、基本的に間違われることはないはずなのですが。髪の毛どーするよー。ねーさんのカットより至難の技だわよねえ。


それから教えてアミーゴ。
王子のお肌が乾燥でガサガサです。
ひどくなると赤くなって湿疹になっちゃいます。

周りの人に聞くとみんな小児科で保湿剤みたいのをもらってるという。
だけどこの時期、小児科、内科は極力避けたいし、
いわゆる皮膚科だけとなると意外と探すとなかったりして。なんかピーリングとかシワとりとかやってるかーさんがいきたいような所になっちまうの。うちの近所だと。
なんで病院でも扱ってて、市販で買えるような薬があったら買いたい。

いちお、今まで
・ママ&キッズのクリーム
・DHCのオリーブオイル(強すぎるか?)
・今はコンビのベビーオイル
なんかを試してるんだが、きいてんだかきいてないんだか分からんの。
お奨め品があったら教えてうっふん。

その笑いは一体・・・・?


晴れ舞台 

いやー、皆さん見てくれた?
我が家のムスメねいさんのNHK「おはようにっぽん」晴れ舞台。
例のカツラの人のニュースで時間が遅れたので一瞬、カットか?と不安が頭をよぎりましたが。

一世一代の晴れ舞台、

かなり嫌がってましたね。

早くとーさんのとこに帰りたいのよアタチ。てな感じで。


もう昨日の夜はソワソワソワソワ。
飼い主が。
とくに、連れてくとーさんが。
主役的には、

ヨユウ。
20051220154452.jpg

ブチカマシ。
20051220154438.jpg

カトチャン、ペッ。
20051220154507.jpg

オキロ。
20051220154521.jpg


正直あんなに映ると思ってなかったのですが。ベロがよく映ってましたね。寒いから行ったときはベロ引っ込んでたらしいんだけど、リハーサルで疲れて出てきちゃったらしいw。
分離不安の傾向にあるねーさんは、とーさんが見えるとピーピー言ってしまうので、行ったとたん、とーさんお店に隠されたらしいです。

とーさんはどこ?
20051220154142.jpg


もしかしたら飼い主も映るかもしんないのでイチオおしゃれしてったらしいですが。まったく日の目を見なかったようで。

あれでもリハーサルの時よりはよくできたらしい・・・。

アナウンサーの人と二人でおすわり特訓中
20051220154153.jpg

別に完璧な犬を求めていたわけではないのでアレでよかったらしいよ?
テレビ見てたかーさんはかなり笑えたけどね。
アナウンサーの人が一所懸命、前むかせようとしてくれてんのに、思いっきり、視聴者の皆様におしりむけてましたね。

いい思い出になったわ。
というわけで記念にねいさんの寝言をご紹介。


王子が邪魔に入りました。
これはまだ静かなほうで。もっと雄叫びみたいのがすごい。

棚にあげてみる 

暮れで混む前にコストコいっとこ!なんつてね。昨日行ったんです。

師走でクリスマス前、休みの日のコストコなんて行くもんじゃないわよ。

入る前から大渋滞。
なになに?アメリカ人がみんなクリスマスのターキーでも買いにきてんのか?

ちっ!このクソ寒い中、みんな出てくんなよ!家にいろよ!って渋滞中ちょっと毒をはいてみたり。自分を棚にあげて。

あれだよねー、車走ってるときは子供ってそんなに愚図んないし、寝ちゃうことも多いんだけど、渋滞になるとどーいうわけか目覚ましちゃって

絶叫。

で、やっとここすとこ入れた。寒くてしゃれも冴えるかーさん。

えがったね、かーさん。
20051219161040.jpg

うん、えがった。あなたの叫び声から開放されて。

相変わらず、なんか買えそで買えない品も多く。ねえ、量多すぎ。でかすぎ。この雰囲気にのまれて、ねいさんのでっかいベットも買ってしましそうになるが、どー考えても狭小住宅にはデカイ。どこに置くんだ?

アメリカのおもちゃがいっぱい売ってんのよね。しかも安っぽい安い。英語教育に興味ある奥様、ここよろしいんじゃなくて?みんなアメリカもんで安いぞ。しかも安っぽくはあるが舶来モンだとなんだか色使いとかがかわいくてオサレに見えてしまう、西洋コンプレックスがちなかーさん。

昼ごはんを逃した王子の本日のランチ
20051219161114.jpg

試食品たち。
・イクラごはん
・コシヒカリ白飯
・オレンジ
・イチゴ
・プルコギ
などなど。まあまあじゃなーい?
そして持参したバナナをカートに乗りながら食べる。すまぬ、こんな親で。

いやあそれにしても、
毎回毎回お金払って思うけど、
今回もまた、

コストコ・マジック

にまんまとひっかかっちまいました。

いんちきマジシャン。
20051219161101.jpg

そんなたいしたもん買ってないよな気もするが、こりゃあドエライ金額ですよ?レジで金額聞いて、思わず顔を見合わせる夫婦ですよ。ドーナツとか我慢したのに?
商売うまいなあ、コストコったら。

王子が育ち盛りになったら、ここであのでっかい肉とか買うといいんだろうなあ。今でも米の消費量が二人の時よりすごく増えた。炊飯器が3.5合炊きだとちょっと厳しくなってきましたよ。
帰りも渋滞で。もちろん王子のみ元気で。
浦安付近ではこのクソ寒い中、ディズニーランドかよ!なんてまた毒をはいてみたりして。

やりたい放題 

今日は満月さん宅へ。子供いると人の家が一番よかったりする。

昨晩、北海道から届いたばかりのホタテ持って。満月さん、呼び寄せた?ホタテさんを。もちろん活きてるわよ。
20051217234443.jpg

いつもいろいろ北海道から届くのは嬉しいんだけどさ、子供いて一人で黙々と殻からはずしたりするのはつらいのよね。イカの皮むきとかね。なので今日はみんなで食べれてよかった。

貝はまだ王子にはあげてないのね。いつ頃から貝類あげていいんでしょうね?

王子のヒトサマの家でも傍若無人っぷりは満月さんのブログでご覧あれ。
人の家でも「おぅ、今帰ったぞ~」くらいの勢いであがっていく王子。
20051217234759.jpg

とりあえずリモコンははずせない。

前回よりは、ましだったけどやっぱり怖いこの生き物にちょっと隠れるこの家の二匹。
でも4足歩行のときの方が怖かったらしい。2足になったら人間って認識できたかな?
20051217235153.jpg

あけびさんもいるんだけど黒いから分からんね。

怖い生き物容赦なしに近づく。
20051217235233.jpg

でも今日はあんまり犬に食いつかんかったなあ。犬に慣れすぎたかしら?

ほらムツゴロウさん状態でうれしいかーさん。うしゃしゃしゃしゃ。
20051217235440.jpg

いやー、なんか犬と子供でもうメチャクチャ。王子がこぼしたもんは誰かが食べてるし、王子は犬のおかし食べようとするし。親はそれよりホタテが食べたいし。

かわいいでしょ。
20051217235859.jpg

おやつをねだるお二人さん。
くれ。
20051217235933.jpg

というわけで、酒のビン運んだり、踊ったり、台に上ったり、王子一人散々暴れまくってきました。お邪魔いたしました。
人様の家では断固として寝ない王子。おっぱい飲むときなんて眠くて白目むきながら飲む!でも寝てたまるか!!この楽しい瞬間を一時たりとも逃したらいかん!!

で、車にのって5秒くらいで寝ます。ある意味ラクなんだけどね。そしてすばらしく渋滞で親グッタリの間、ほどよく寝て、すっきりお目覚めになり。起きたらせんべいもらって、家についてまたゼッコーチョー。
いいなぁ、子供って。

ねーさん日の目を見る 

今日もねーさんの散歩with王子で、寄り道多すぎてまったく進まなく。5m進むのに10分くらいかかりますね。墓地に行くまでは車も通るのでベビカに乗せていくのですが、王子が歩いてるときはベビカが邪魔で。

あんまり歩く気なさそな、ねーさん乗せちまおうかと思いますね。

はっ!でもこの散歩の本来の目的はなんでしたっけ?と思いとどまるんですがね。

そのねいさん、ハリウッドデビュー。
ほら。ここの下のほう。→http://www.albatros-film.com/movie/darkblue/introduction.html
ねえ、似てない?似てない?一瞬ねーさんかと思っちゃたよ。

いや、ホントに地味に国営放送に出るんです。知り合いに頼まれて
でもどんだけ映るかわかんないんですけどね。
20日の火曜日の7時53分くらいから「おはよう日本」という番組に生放送で出る予定。戌年関連ってことで高島屋からの生中継。
ホントに3秒くらいしか映らんかもしれんで、あんまり期待せずにご覧あれ!もしかしたらとーさんも映っちゃうかもよ!?

いや、人が多いのとかはぜんぜん平気なねーさんですけどね、もう一匹私の姉の犬ロックがくるんですよ。ロックっていえば、一回しかあったことないけど、王子は大好き、犬嫌いのねーさんにとっては天敵ですよ。いつぞやは震えてましたのよ・・。

なんでロックがいることでねいさん取り乱してしまいそうで心配。



今日は自分でかけたモーツァルトのCDにあわせて歌って踊る高尚な王子様。ちょいと画面が暗いですが。


これ歌ってるんですからね、王子なりに。

カーマニア 

最近の王子はデパート行くとおもちゃいっぱいあって、楽しく遊べるようです。平日のデパートはいいよね。

しかしすごいね、クリスマスプレゼント狙ってかおもちゃ売り場特設してんのね。

プレゼントかぁ。
どーする?なんかいる王子?プレゼントの意味分からんよねぇ?
かーさんに自由な時間をくれる?もしくはトキメキ。
20051215180343.jpg

ブリオ木製レール基本セットレール増量キャンペーン対象商品ブリオは大好きなんだよね。なんてもっともらしく言ってはみるが、自分では持ってないんだけど児童館とかにあるし、デパートとかでいっつも離れない。
色もうるさくないから買ってあげてもいいんだけどさ

これ以上部屋がちらかるの?

と思うとなかなか踏ん張れないかーさんです。
でもきっといつか買うんだろうな。うん。
もしくは車、トミカ系か?
トミカとかってよーく見ると色んなリアルな車種があってすごいのね。
で、昨日、フンパツ(¥370w)してひとつ買ってやっちゃった!
かーさんの心をとらえたこれ。
20051215180411.jpg

動物輸送車
スポーツカーとか興味はないけどこんなんはなんかいいぞ。
1歳児もまだこんなんがツボに入ったらしくたいそうお気に召してくれて。黙々と走らせてます。
そしてとれそでとれないパンダさんがいいみたい。チラリズム。

こんなすごい遊び方もする。
20051215180402.jpg

なかなかすぐれたバランス感覚でないですか?

タイヤがついてるもんは何でも好きなんだけどさ。
かーさんにはちっとも理解できやせんがね。でもとーさんも車バカだからきっとねぇ・・・・。

今日はtamaさんがムスメさんと遊びに来てくれたのよ!
女の子には比較的やさしい王子。そして自分より小さい子は分かるのね、なんか。

ビビリの娘さんも今日は踏ん張りながら(まだ歩けそで歩けないのね)機嫌よくあそんでくれました。四股踏んでるみたいでカワイのよ。

この二人なんか感じが似てるのよね。一緒にいると兄弟みたいでかわいい。まあ、髪の毛かなあ?
なんか赤ちゃんっていくつかのタイプに分かれません?
20051215180423.jpg

ムスメさんのはいてるタイツを見て、王子にも白いタイツをはかせたいとムラムラ思いました。(白限定)
ほら、やっぱり王子様だから。

期待はうらぎらない 

昨晩ですね、わが息子ついに人間語を!!

いや、今までもダッダッダとかアウゥ!とかジッジッジとかの南湖っつーの?は発してたんですがね、どーも単語を言っているという感じではなく。
こちらの言葉を真似する気配もまったくなく。

もしかして今までも言ってたのかもしれんが、昨日ははっきりそういったと思うのね。抑揚ついてたし。

何だと思う?何だと思う?
やっぱりアレよ。

そう一番聞いてる言葉。
っせーの

ちょん・ちゅー

だったか、

とん・ぷー

だったかは興奮して忘れちゃったんだけど。

チョンプーに骨を持っていきながら、2回言ったのですよ。明らかに呼んで。
そしたら今日も追っかけながら言ってたって遊びに来た母が言ってました。

まあ、やっぱりこの言葉だったわね。
良かったねぇ、ねーさんや。あ、別によくない?

年賀状の季節ですね。
戌年っつーことでもちろんねーさんの写真でやろうとしてますが、ねーさんだけだと、おそらく我々の両親からクレームがきそうですね。
なんで二匹一緒の写真とりたいけど、なかなかどーして構えるといいのが撮れんのね。やっぱ自然なほうがかわいいのね。

ほら、なんかねいさんイマイチ寂しそう。
20051214175355.jpg

ほら、食べ物でつってるからさ。
20051214175430.jpg

これがまあまあなんだけどなんかちがう・・・・
20051214175409.jpg

ほらやっぱ自然なほうがかわいい。
20051214175443.jpg

っというわけで、いまだに進まない年賀状作成。おそらくデジプリで頼んじゃうんですけどね、ほら、申し込むの遅いと割高なのよね。結局いつもそうなギリギリガールズダメ人間な私。

ホットな二人 

さぶい。前にもこんな出だしだったよな気がするがさぶい。

寒さには関係ない、犬と子供の散歩がかーさんにはさぶい。ぶるる言ってるかーさんにもおかまいしなしで寄り道大王ですね。
さっき散歩の帰りは雪がちらつきましたね。「ほら!雪だよ!!」とか二人に言ってみたんですけどね。

無視。

こんなさぶいときは二人のホットな関係を見て暖をとろう。
20051213155853.jpg

なんでしょう?首輪をねーさんにかけてあげる王子。
どーしてもねーさんの物はねーさんのとこに持ってく!それ俺のポリシー。
ほら、ねーさんなんか顔怒ってるよ・・。
20051213155846.jpg

児童館でよく一緒になるお子たちが、ノロロタだって(おいしそうだけどウィルスね)、続々とかかってるんですわ。こないだ思いっきり発症してたのに(まず吐くらしいよ)一緒に遊んでた子もやっぱりそうだったらしく。いやー、ままごとセットとか思いっきりしゃぶってるじゃないすか。うつらんわけないわなあ。
って、王子のみ無事なんですけどね・・・。
頼むからうつらんでくれよー。って児童館とか風邪菌の宝庫なのね、きっと今。でもだからって連れてかんのもなんだしなあ・・・って。闘ってるのです。

今度は何?
20051213155900.jpg

ああ!!
20051213155906.jpg

なんかシールはねーさんに貼ることに決めてるらしいよ。

20051213155932.jpg

ねーさん嫌そうに見えるけど、このときも、ひよこで二人で遊んだりしてんのよ。

私のお気に入りの動画。
ブロッコリーの芯を『チョンプーにあげて』と王子に渡したら自分で味見。きゅうりの時もそうだったがどーも緑のものは食べてみたくなるらしい。前世はアオムシ?
でも食べると苦いのでやる。


苦い顔見た?
バックミュージックはブリちゃんの『ラッキー』。

英語ねぇ 

ディズニーの英語のサンプルで送られてきたDVDに王子釘付けで。

いつにない食いつきよう。

よくできてんのよ、これが。子供いっぱいでるし、ディズニーキャラクターも要所要所でてきて。
子供達がどーみても80年代の装いなのが気になりますがね。だーいぶ前に作られてんだろうねえ、これ。

で、宣伝で「この教材を使ってる子供達」みたいのが出てきて、

すっごい流暢な英語

をお喋りになるのですよ。3歳くらいの子でも発音ネイティブみたいなの。
こりゃあ、すごい!!王子にもやらしちゃう?ねえ、しまじ○うさえとってあげてないかーさんだけど英語やらしちゃう?って思っちゃうくらい。

で、とーさんに見せたら、「この子は別にこれで上手くなったんじゃないだろう。」
はい、終ー了ー。

でも今ならRとLの発音の違いが分かるっていうじゃないですか、おやっさん。
はあー、やっぱり英語は喋れたらいいよねー。長年のかーさんの夢だよー。
私タイに住んでたから英語喋れると勘違いされがちなんですけどね?

喋れないさベイビー

新婚旅行のメキシコで、自分がコーヒーメーカーのジャーを壊して、フロントに電話すんのに

「やだ!あたし絶対やだ!!絶対しない!!あなたが電話して!!」
って、とーさんにかたくなに言い張った女ですから。アディオス。こんときなんかホテルの人に怒られると思ったのよね、怒られるはずないのに・・・。
立場逆だったら成田離婚もありえますね。

あ、タイ語はできるのよ。タイ語覚えたら、英語が脳みそから押し出されちゃったみたいで。
外国語話そうとすると、タイ語になっちまうのです。私の小さな脳みそではこのくらいが限度みたいで。
タイ語できてすごいと思った??うーんでもねえ、タイから帰ってきたらねえ・・・

使い道皆無

たまにタイ料理屋でオーダーで使うくらい・・・。
こうなったら王子にタイ語で教育でもしてみちゃう?・・・なんの為に?

みーかーんー
20051212162901.jpg

ゲッツ
20051212162843.jpg

みーかーんー
20051212162911.jpg


ほら、もうないでしょ。皮を見せてみる。
20051212163114.jpg

で、訴えにかーさんの所へ来る。
とーさんがーけーちー
20051212162925.jpg

普段、転んでもめったことで泣かない王子もですよ、みかんでは泣くのですよ。ラブみかん

摩訶不思議なこと 

さぶい。
この寒い中とーさん、朝の4時半にゴルフの為、出てきました。わざわざ休みの日にそこまで早起きしていく男の人のゴルフっちゅうのは摩訶不思議ワールド、スポーツしないあっしには理解不可能ですね。

で、かーさんはこの寒い中、王子と近所のしけたスーパーにお買い物へ行ったんですが、レジでお金払うとき

お金が足りませんでした。

いやあん、ハズカティー!!
恥ずかしかったからなんかこう、カートに乗ってる王子にいつもより多めに話し掛けてみました。

昨日はとーさん休みだったから、みんなでお散歩がてらカフェでお昼。
20051211162239.jpg

ここは、実はねいさんも入れる、手前の席だけ。でもみんな犬がいるなんて思わんからテーブルの下からニョキっとうつぼが顔を出すと、びっくりするざます。
眠い王子様はすこぶるゴキゲン斜めで。しかも「かーちゃん、ここパンしかないじゃん!パンなんて女子供の食べ物だ!」とかおっしゃってて。
最後のアイスで機嫌とりなおしましたがね。

でかーさんはその後、ゼ・イ・タ・クにマッサージ90分(10分割引券使用)。
どーだ!さっきのスーパー!お金ないわけじゃないんだぞ!!

なんかもうどうしようもないくらい、身体コチコチで。
今日行かなければ来週もたないと思ったのです。
三十路すぎての子育てってこんなもん?

至福の90分なんですがね、なにせその前に食べたアイスやらなんやらのせいか、

隊長!乳が痛いっす。

ほとんどうつ伏せだから。ああン、強く押して欲しいけど押されると乳がよけい痛い、みたいな。どこまでもゼイタクを満喫できないかーさんでした。でもおかげで今日はちょっと楽。

夜はファミレス。
王子にお子様うどんをとってやる。
もうとりわけじゃ足りんのよね。自分が食べた気しなくなっちゃうのね。
よこせよこせ早くよこせ。
20051211162312.jpg

こんくらい集中して食べてくれると楽なんだけどなあ。

かーさんのとろろあげたらさ、気をつけてたつもりなんだけど、アゴについちゃったらしく、カイカイカイカイ。なんかとてーもおかしな動きをしてました。でもとろろ好きなんだよね。

気がつくといろんな面で大人になってて。
ねーさんのご飯中も、「ダメ」って言われると至近距離だけど見てられるようになった。
20051211162250.jpg

なんかしらんけど、どーしてもカードを入れたいらしく、カード持ってんの。

隙あらば
20051211162300.jpg

子供の行動も摩訶不思議。

ついつい 

うちわで扇がれると手をついついふっちゃうの。



それよかこの手抜きブログはどーなのさ?

夫婦関係いかが? 

ごはんを待ってるねいさんを王子が覗き込んでて。
何してんのかな?と思ったら、ビヨーンと垂れたヨダレが気になるらしいw

「ねばねばするぅ」
20051209162227.jpg

せ、最近寒くなったせいか眠くて仕方がないねーさんは、よーく見るとご飯を待ちながらも半分寝てる。
20051209162239.jpg

ねえ、なんでそんなに眠いの?



いやあ、あれだよね、子供ができると旦那との関係が見事にかわってきますわよね?
「はーい、そう思いまーす」
20051209160233.jpg


前はさ、靴下がその辺に脱いであったり、洗濯物が丸まったまんま洗濯機に入ってたりすると、

「あらん、もうだらしないんだからん♪子供みたいなんだからん♪」

とかくらいでしたが、いや正確にはかーさんこういうキャラじゃないんでこんなじゃありませんでしたが、別になんとも思わなかったわけですよ。

ところがですよ、子供ができるとですよ、

子供は子供だけでたくさん

なんですよ。大人は自分のことは自分でやってほしいわけなんですよ。
私尽くすより尽くされるほうが好きだし。
まあ、とーさんはかなりよくやってくれるようになりましたけどね。

「俺の犬」
20051209160303.jpg


でもですね、やっぱり常に一緒にいる母親とは違って、気づかんこと多いんですね。危機感が違いますからね。てかただ単に気づかないだけなんだろうけど。ティッシュや眼鏡とか、子供がいたらそれはありえんもんが床にあったり。絶対落とすもんが手の届く高さにあったり。
こんなとき、おもわず

ふ・ざ・け・ん・な

って、家族の為に汗水たらして働いてるとーさんにわざわざ電話してしまいそうになりますね。
とーさんに関しては、かなり心がせまーくせまーくなりがちですね。ここで「ああ、育児大変なんだな」って黙って理解してくれる旦那様ぢゃないと喧嘩勃発ですね。

「うひゃひゃひゃ楽しくいこうぜ」
20051209160252.jpg


大体、ムリなんですわ。母親は、妊娠した時点でこーじっくりじっくり母になる準備みたいのが出来てると思うのですよ。それに比べて父親ってのは、いきなり子供生まれて「はいあなた父親」ってなるんだから、なかなか実感わくはずもないと思うのよね。一緒にいる時間も短いし。子供の生態を100%理解するのは時間がかかると。

とーさんも今でこそ気がつくようになってきましたが、私が出産して里帰りから帰ってきたとき、王子が泣いてると
「なんでないてんの?」
ってふつーに聞いてましたから。
「抱っこして欲しいからぢゃ、ボケ」とは言いませんでしたが、
「構って欲しいからよ、パパ」
と良き妻のかーさんは言ったはずです。

「足フェチ」
20051209155335.jpg

なんでやっぱり子育ては、私がするべくしてやってるのだなあと思うことにしようと。一生懸命やってくれてるとーさんにあんまり文句言わんようにしないとなあ・・・・。
言ってもいいけど「やさしく」言って欲しいんだって。前に夜中キレテ怒鳴った後そう言われましたの。気をつけましょうね奥さん、お互い。

速い速い 

秋ってあった?なんかあっという間に冬ねえ。
というわけで秋の名残。
20051208155856.jpg

銀杏ふまんでね。
今日も、全くをもって前に進まないねーさんのお散歩です。
20051208155835.jpg

かーさん、この人動かないこと多いですね?
20051208155846.jpg

ああ!!ねーさんの散歩なのに。どっちかっつうと王子の散歩になってるぅ。
お墓にある石で遊ぼうとしてしまって、困ります。なんかばちがあたらんでしょうか?
自分の子ながら引く汚しかたで、汚い手でねーさんに触らないでーと、なんか逆?


えへへへへへへ。昨日のKくんのママから聞いて動画ができるようになったの。
記念すべき第一号は、王子の欽ちゃん走り。いや、横には走ってないけど。
またはペンギン走り。特別出演ねいさん。


どうだ!!
速いだろう!!
これ早送りとかしてないから。
常にこのスピードだあ!!
街中でもだ!!
だから母さんいつでも猛ダッシュスタンバイおけ。
ヒールの靴ははけないのお。
普通に歩いてほしいのぉ。
お手手つないでゆっくりいきませんか?

男同士だからね 

今日は同じ月齢のKくんと遊んだのさ!

トゥルントゥルンだけど同じ月齢さ!かわいいだろう!僕帽子は欠かせないぜ。
触りたいと思ったでしょ。そこのあなた!
私なんていっぱい触っちゃたわよ。なんか福が来そうよね。
ランチしてっとこ。
20051207225542.jpg

王子はまだ一度も髪の毛を切ったことがないんだな。そろそろかな。しかしこの止まらない生物どうやって切るんだろう。
もみあげは長いのが好き。

我が家へ移動。
人様のデジカメに夢中の王子とねいさんに夢中のKくん。
20051207225551.jpg

最初は動くねいさんにビビッちまったがすぐに興味シンシン。後ろからそっと触るKくん。でも正面から来られるとちょっと怖いんだ。やっぱ子供って犬好きだよね。
ねーさんも1年前までは子供大嫌いだったのに変われば変わるもんだね。犬はいまだにダメだけど。

で、王子は同じくらいの月齢の男の子で自分のほうが歩くのとか早いし髪の毛多いからか、自分のほうが上って思ったらしくなんだかおもちゃ奪う奪う、叩く叩く。はあ、いやだいやだ、こういうの始まっちゃうと。女の子にはあんまりこーいうことしないんだけどなあ。やっぱ男同士だと違うんかしら?てかほら、うちの動作自体が乱暴で激しいから。ごめんねえ。
で、泣かすことしばし。

大泣きされて、反省中の王子。いや、びっくりしてるだけかな。ちみも泣かされてみろ。
20051207225606.jpg

まあ、いないいないばあにはやっぱり食いつくのです。
なんかねーさんも仲間に入ってますけど。
20051207225558.jpg

テレビ見ながらせんべい食べる二人を見るねいさん。こんなに近くで食べるなんてひどくない?とか思ってんのか、落とすの待ってんのか。
隙あらば奪う。
20051207225615.jpg

Kくん奪われることしばし。
かわいいやね、このくらいの子が二人いると。

僕はあげたいんだ 

先ほど、乳首を噛まれて(いやん王子によ♪) もげるかと思いました。
20051205153408.jpg

確認したところ無事でした。
噛んだ人~~~。
「は~~~~い!!」
20051205153419.jpg

なんてお返事も全くする気配ないんですけどね。名前呼ばれと手はあげるけど。
全く喋る気配ごさいませんが?てか喋る気ないみたいで。女のコはけっこうもうしゃべってるよねえ。まあ、いいけどさ、早くなくても。
うちは私が『ママ』と言ってないからなあ。男だから「母上様」うそ『お母さん』と呼ばせようと思ってるんだけど、やっぱ簡単だからママになっちゃうのかしらん。

でも言葉はけっこう、理解できてんだよね、驚くくらい。
食べ物を「チョンプーさんにあげて」って言うと、あげに行くの。

きゅうりのヘタあげてって渡したら・・・・
20051206160938.jpg

ははは、食べちまいやがんの!!にがくねの?
いつもなら自分のお菓子とかもあげちゃうくせに!

「あたしんでしょう?」
「ダメ」
20051206160655.jpg

「あたしんだ、くれ」ねーさん至近距離攻撃
20051206160742.jpg

「満足したからやる」
20051206160836.jpg


まあ、ねーさんに何でもあげたいらしく、昨日も私がご飯作ってるとき引き出しからねーさんのお菓子袋ごと出してて。
でもうまく開けられるはずもなく、そしてそれをねーさんはずーっと待ってて。
二人でずーっと頭あわせてましたよ。面白いからほっといたけど。

寒さが身にしみて 

なんでここんとこ、肩こり腰痛が激しいのかしら?と思ってたら
寒くなってきたから
だよ、明智君。
20051205153350.jpg

ぬ~ん。飛び出す絵本!!
20051205153400.jpg


育児してっと自分のケアを怠りがちだからね、薄着だったりして。まだ乳あげてっからあんまり着込むのもめんどくさかったりしますね。
そこで私がお世話になってるこの店の下着さんたち。とてーも便利ぃ。なんか売り切れ多いみたいだけど。
母乳育児用・授乳口付きインナータンクトップ
夜中の授乳でペローンと出したまま寝ると風邪ひくわよー。乳だけにしとけ!

で、こないだゲルマニウム温浴なるものを初体験してみた。
足と腕をつけてあったまるもんなんだけどね。
「すごく発汗作用がありますから」って言われて、ふーんって思ったけど、はははホントにすごいや。着替えるときパンツも脱いでいいですよって言われてまさかぁって思ったけどホントに脱いどきゃ良かった。びっしょり。

これはあれですよ、デートの前なんかに来たらダメですよ。化粧もくずれちゃいますね。
なんて、デートなんてする予定もないのに思った。

ダイエットにもいいらしい。まあ、通えばきくのかもね。その後のマッサージが小刻みでおそろしく下手だったので私はもう行かんですが。でも何度も言うけどデート前はダメ。
マッサージのうつ伏せのとき、顔のとこ穴あいてるじゃないですか。あそこから寝ちまってヨダレを垂らしてしまったことある人この指止まれ。


歯磨き上手かな?

おかげさまで、本人歯磨きえらくはりきっとります。
まだ見えぬ奥歯まで・・。
20051205153605.jpg

ヨダレだらだらたらしながら。
まあ、難点は歯ブラシを返してくれない。ってとこかしら。飽きるまでやる!
hamigaki.jpg

ほら、後ろにレイザーラモン。
幼稚園くらいになるとこの腰フリとか真似すんだろうねぇ。



レッツお台場 

寒い時にお風呂の湯船に入って、ブルブルってなるのってキモチいいよねえ。

こんばんは。チョンプーです。
今日はお天気が悪いから、あたちはお留守番だったんです。ぶひ。
でもおやつ置いてってくれれば万事OKラッケイラッケイです。
20051204233727.jpg


で、札幌雪祭り。
20051204233813.jpg

どう考えても嘘。
ここはお台場、ビーナスフォート。
はろはろ、今日もゼッコーチョーの僕。興奮したからかーさん夜泣きでよろしく。
20051204233801.jpg

子連れだらけのビーナスフォート。
中が遊園地みたいな雰囲気あるもんね。子供にはいいよね。
かーさん達には、店が若すぎてなかなか買えるもんありませんね。歳とともにだんだん使える店が減ってきて悲しいですね。

フードコートは子連れにやさしい。
ヤキソバに夢中なんだ。よくわからんが仕分けしながら食べるんだ。
20051204233735.jpg


オサレな子供服屋もいっぱい。
最近の、小学生くらいの女の子で、すっごい大人みたいな格好してる子がここにはなんかいっぱいいる。なんつーの、大人顔負けの格好っていうか。あんな格好大きくなったらできるんだからもっと子供らしい服着ればいいのにと思いますわ。
大きなゲーセンもあって、楽しめますよ?
20051204233743.jpg

乗り物系、王子はダメなのね。泣いちゃうのね。

スイーツを食べに入った店の後ろの席で、男女がいきなりブチューっと。外国人かと思ったらそうでもなく。若い子かと思ったらそうでもなく。40手前くらい?そして、地味地味地味系ー。なんか障害のある愛なのかしら?
なんで我々アジア人がやるとこーも生々しいのでしょうか?
はー、キモチワルカッタ。

ハム王子様の本日の大ヒット戦利品。
20051204233823.jpg

なんかカエルが足ペタペタさせて回るのですよ。お店で見本があってはまって放さなかったので買ってみた。ホラ、コロコロとか棒とか大好きだからたまんないみたい。ずっとコロコロして歩いてますわ。こんくらいはまってくれると与え甲斐があるってもんよ。

寒いけどやっぱり外 

本日は新宿オペラシティへ。
クリスマス仕様だね。
20051204002543.jpg

犬と珍獣が一緒なので。外で歩き回れるとこあるからそこへ。
そしてお仕事でお疲れのとーさんの為のアンナミラーズがあるから。
アンミラと言えばあれですよ、男子の憧れステキ衣装ですよ。んまあ、相変わらず、いやらしいこと!!
20051204002512.jpg

王子うしろーの方に写ってんだけど。今日はサンタの帽子もかぶっててコスプレ度倍増。
そして、ねーさん連れだと話しかけられること多しで良かったねとーさんや。
ここは、犬のおかしもくれるんだよ。

さぶいよー。でもね、王子おっかけてると忙しくて全然寒さなんて感じんの。
で、とーさんが担当になってふとゆっくりご飯食べ出すと、エライ寒くなんの。

いやあ、もうねいさん困ったちゃんになっちゃって。
卑しい卑しい。
前はこんなじゃなかったのに。もう王子が生まれてからダメだ。
テーブルの上のもん欲しがって欲しがって。

「その上のものをくれ」

20051204002519.jpg

これじゃ、お外でご飯食べるの難しくなっちゃう。なんとか元に戻さんと。
どーすりゃいいんだろ?

ほら、ねーさん遊びにいこうよー
20051204002528.jpg

テーブルから離れんねいさん。
逆に王子は外に出るともう周りのもん全て気になっちまってごはんなんてゆっくり食べてられんタイプ。なので外で乳あげんのもひじょーに難しく。

水族館で興奮 

昨日は思い立ったが吉日で、かーさんサンシャインの水族館に行っちまいました。仲良く王子と二人で。文句ある?

いやー、子供の頃来たっきりであの頃はハッとても広く感じたもんですが今行くとあら?ちっこい。まあ、王子くらいには丁度いいのですがね。
ashika.jpg


ハァハァ興奮した。
動物達に。

かーさんが。

いやあ、基本的に動物とか大好きなのよ、私。ペンギンとか見ると興奮するタイプ。ペンギンてよく見ると顔怖いよね。
もちろん王子も嬉しそうでしたよ。何より屋上で広いところ歩き回れるしね。

サルを見るコザル
saru.jpg

私的に一番のヒットがこいつ。
arikui.jpg

ありくい。
この手見てよー。全部肉球みたいなの。萌え~。
あ、なんかおじさん写っちゃってるけど。
arikuite.jpg

ちなみに、とーさんと付き合い始めてまだ間もない頃、
かーさんは動物にたとえると「ひよこ」系とよく言われるんだ、などと話してて
「じゃあ、俺は?動物にたとえると何?」って
まだ付き合い始めて間もないから、あま~い感じの会話でですよ、
「あ・り・く・い」
って言っちゃったの!アタシ!だってそれしか浮かばなかったの!
でもありくいってかわいいんじゃんか!よく見たことなかったけど。

王子的に一番のヒットは
hato.jpg


ハト。
アシカショーよりハト。
アシカは見ないけど、拍手だけは皆がするとする。
身近な生物がいいそうです。肉まん買って食べさせようとしたら全部ハトにあげてました。

水族館の魚たちにも釘付け。私もうつぼに釘付け。
でもあれね、大きい魚よりか、小さいグッピーみたいのがいいみたい・・・。クリオネとか。

でも王子的に一番気になったのは、発光する自分の手。
ホラ、ディスコ(歳が・・・)クラブとか行くと白いとことか手とかなんかこー、白く見えるじゃないですか。それが不思議らしくて、ラッコなんて見向きもせずに自分の手をにぎにぎにぎにぎ。最初、なんか痛くしたのかと思って確認しちまいましたよ。

まあ、子供ってのは親が意図するのと違うものに興味をもったりするもんですね。でも楽しければなんでもいいんす。アナタが疲れてくれたらかーさん大満足なんです。

ねーさんの物 

いやあ、気が付いたら12月ぢゃないですか!
街はもうクリスマスね。
xmas.jpg

結婚するとクリスマスのウキウキ感はなくなっちまいますね。
とーさん、どっかディナーでも行っちゃう?とブログで呼びかけてみる。

はぁ、コ洒落た家庭っぽく、王子の為にクリスマスツリーなんて飾っちゃいたいわあ。
実家の母からも『ツリー、プレゼントしようか?』と申し出も頂いたんだけどね。

絶対ムリ。

掴む、ちぎる、食う、倒す。以上。


なんかさあ、微笑ましいのがさあ、王子なーんでもねーさんのグッズはねーさんのとこに持っていくんだよね。
koakreru.jpg

スヌードがきれいに背中に置かれてます。
んでもってひよこも集められてますね。これ王子がやりました。

やっぱりリードもね。
rido.jpg

ねーさんももうそんなこと気にしません。

とーさんが帰ってきたときの二人の歓迎ぶり。
ねーさんは必ずヒヨコをくわえる。ここのソファの肘掛のとこにいっつも乗るのでここ爪あとでボロボロですね。
何故か、王子は電話もって「もしもし」。
okaeri.jpg

犬がものくわえてんのってかわいいよね。
hiyoko.jpg

好きなんだわあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。