 


いつになったら止まるの? 

昨日、最後に載せた写真の赤すぐで買った服が、トイ○ラスで、全然安く売ってました。
人生ってこんなもんですね。

でも赤すぐでかわいいハーフのモデルの子が着てたから買ってしまったのであって、それをトイ○ラスで見たら買ってたかどーかとなると微妙です。

GAPで¥900だったGジャンです。
子供ってGジャン、ジーンズ上下でかわいいからいいですね。
これかーさんがやると完全におかしなことになりますね。デビュー当時のマッチみたいになりますね。
うちのとーさんもかなりヤバイ人になること間違いないですね。
gjan.jpg


昨日のみなさまからのコメントにより歯磨きを真剣に始めようと。
いや、実は王子は前からやる気まんまん。
歯ブラシはけっこうくわえてるのです。
ホラ、棒好きだし。
で、今朝ちょっとやってみたら、あら、意外とおとなしくやらしてくれた。立ったまんまでだけどね。これを座らせたりしたら激しく抵抗するかもしれんです。

それから、よくよく考えるとねーさんがフッ素ジェル使ってました。
すごくね?うちの犬って!なんかハイソ臭しない?
なんつて、歯の手術をしたときにこれ塗ってって病院からもらってたのよ。


実はね、王子おそらく7.8ヶ月くらいからかなあ、

熱をまともに計ってません。

いや、正確には計れない。ジッとしててくんないから。
なんでこんなに止まることを許さない男なのかしら。

ワルだから。
denwa.jpg

仲間に電話中。
denwa2.jpg


耳穴式のでさえダメ。
そして体温計なんか見せたら大変。よこせよこせそれよこせよこせったらよこせ。
ポリオの時は保健所の人と二人がかりでなんとか。
あとの病院のときとかは、計ったふりして適当に書いてる。触るとだいたい分かるじゃないすか。
今までね、高熱を出したこととかがないからなんとかなってるんだけど。まあ、高熱出たらクタッとなるから計れるのかしら?皆さまどーやって計ってらっさるの?

不良も泣く。ねーさんは寝てる。
naku.jpg

サングラスかけさせようとしたら、しつこくしたら泣いた。


しっかしデコだなあ。

渡る世間は・・・・ 

自分が大人になったなあと思うときー。

「渡る世間は鬼ばかり」

がおもしろいと思えるときー。

なんかいっつも再放送やってるよね、渡鬼って。
王子がこのチャラララララララ~ララ~のテーマ曲にのってるのはなんとも複雑でございます。

   渡鬼で踊るモヒカン王子
mohikan.jpg


前はさ、これやってると「ちっ、なんだよ」ってチャンネル変えてたのにさ、いつの頃かしら・・、見入るようになったのは。
やっぱり結婚して嫁姑の関係とかそんなんが現実になってきてかしら。
でも自分が芸能人だったら橋田ファミリーには入りたくないかもです。

この所帯じみた感じは橋田ドラマっぽい
mohikan2.jpg

ちょっとかーさんがキッチンに立って王子だけにしとくと、家の中泥棒入られたみたいになりますね。とーさんは大概その状態の時、帰ってきますね。
ああ、私掃除してない奥さんなわけじゃありませんから!


こないだ児童館で、いい服着てる子のおかーさまに
「今日、この子フッソ行ってきてさー」
と言われて。
「え?え?なに?ふ?ふ?福生?
とかなっちゃったんですけね、私。
「いや、フッソ」
て言われて、なんかの新興宗教かと思っちゃったんですけどね、マジで。
で、私がホントにわかってないってのが分かったらしく、
歯のフッ素加工」って教えてくれたんですけどね。

なにそれ?

そんなん、みんなやるもんなの?
丈夫な歯になるとかならんとか。かーさんあまりに知らなすぎてオバカな質問しちゃいそうだったのであんまよく聞かなかったんだけど。

「ほら、この子歯磨きいやがるから」
っておそらくあまりに知らない私にフォローで言ってらしたけど。
うちの王子どうなんのよ!歯磨きもまだまともにやっとらんぜ!だってまだ夜も乳飲んでるし・・。でもいい加減本格的にやろうかしら。うん。
かーさん反省ザル。芸能人は歯が命だし。

今日もマンホールは指差し確認。
manhall.jpg

この服、なんかみんなに聞かれたんで。赤すぐでゲットですたい。
これ。

いい気分に浸る 

王子の昼寝のときに、聞こえるマンション内で騒ぐガキお子様の声。
勘弁して下さいよ。黙れおりゃーと言いたいとこですけどね、何年後かうちもそうなってるかもしれんので我慢します。

そういや、昨日、青山の帰り駐車場で、カバンが落ちててさ。おもいっきりパソコンとか書類とか入ってて。
で、こっちは王子とねいさんいたからこれ連れて交番てのは考えただけでもダメダメ。財布とか拾うと大変なんだよね、時間かかって。
なんで駐車場で遊んでた小学生くらいの子達つかまえて、これ届けてーと。
えー、めんどくせーとか言いながらも「一割もらえるかもよ」って言ったらちょっとその気になってたので皆で届けに行ったことでしょう。
つってもあの子たちあの辺に住んでんだよなぁ。いいなぁ。いらんだろ一割。

こんにちは。
チョコづいてるバカです。
chok.jpg

昨日、お茶したとこハナエモリビルだったんすけどね。
紐つけた王子がてけてけてけと、ハナエモリのショップ闊歩してったからついくと、あらそこはチョコ屋さんぢゃありませんか!

LA MAISON DU CHOCOLAT

だって。高いぃ。トリュフとかすごい高いの。ちーさな箱で¥6000くらい。あと一万円とか。でもかーさんは板チョコが好きなんだ。板チョコは手が届くんだ。
これカカオ100%。砂糖なしってやつ。いろいろ聞いたら味見させてくれた。聞いてみるもんよ奥さん。
これワインのつまみにサイコー。

「どんな人が買うんだろ」ってとーさんに言ったら、『金持ちが買うんだろう』って言ってたけど、どーみても見てる人たちそうは見えんかったぞ。えらい迷ってたし。

いやさ、こういうチョコってさ確かにおいしいとは思うのよ。美容と健康にもいいらしいしね。
でも私はその辺のスーパーのチョコだってそれなりに美味しいと思うのよ。
で、何がいいかってさ、

こんな高級チョコを食べる自分

がいいんじゃないかと思う。ちがう?

まあ、こんな私に文句を言わないとーさんはエライですね?


こんにちは、これ僕たちのブログですよね?

たまに同じ行動するんです。
shita.jpg

仲良しギョロ目兄弟だから。キョロキョロ。
ue.jpg

階段があるとついついのぼっちゃうんです。
kaidan.jpg

かーさんは大変みたいです。

うん、大変。
昨日、どーにここーにも腰が痛くてマッサージ行ったら、
「なんか背中に板が入ってるみたいすようひょひょ」
とおにーちゃんに言われました。マッサージ屋さんて、すごければすごいほど嬉しくなっちゃうみたいよね。

鼻水垂らしたF1レーサー 

本日とーさん休みにつき皆で青山へランチへ。

二匹が一緒=外で食べれるとこ。
いつだって外。ひゅるりひゅるひゅるいつだって寒いよー。
ねーさんだけだったら犬が入れるお店も可能だがもう一匹の方が大変。
王子が歩ける広いとこだとナオヨシ。
ってことで狙い定めて行ったら、エライ混んでて。ならんでまで入りたかねーや。てか、この二人つれて並ぶなんてムリ。

なのでテクテク、表参道のほうへ。
ビルの谷間のー、さむーいとこでー食べるー。
フォアグラ丼は外には運んでくれないんだってしくしく。
ほーら、ねーさんて外で撮ると美人度アップ。ホントはこんなに美しいのよ。

11.27.jpg


まあ、我が家で一番青山が合うのはあなたよ。
バンコク市場出身だけど。

ハム王子、愛想笑い中。

aoyama

これ、知らない人に笑いかけるときの作り笑顔。
若いおねいさんや、きれいな外人さん中心に笑いかけます。
私、教えてませんから。とーさん教えた?

人ゴミでは必須。二頭引き中。
nitoubiki.jpg

ベビカ持ってたけど全然のらないから、たまにねーさん乗せてました。
勝手。とにかく勝手。
acchi.jpg

で、一軒目でお腹いっぱいにならず、カフェ難民になり、結局、紀伊国屋のデリでテイクアウトしてベンチで食べる青山に現れた場違い親子。

なんかねー、F1のイベントやってて。森くん元気かな。
王子のっけてもらえたの。

f1.jpg

かーさんはちっともありがたさがわかりやせんがね、
とーさんはえらく興奮してましたよ。
「すげーなすげーな王子、これに乗れるなんてすげーな」って。

固まっちゃったんですけどね。
どうすか?鼻たらしてるF1レーサー。
e1.jpg


それよかさ、レースクイーンの子も来ててさ、その子たちを必死で写真とりまくってるカメラ小僧くん達が強烈でした。どうしよう、王子が将来ああいう趣味を持ったら。
ヘソ出してて寒そうだったなー。30過ぎたらあんな格好できんな。冷えて。つか社会の迷惑?
ヘソはまだ引っ込まんねー。妊娠してでべそになったっきり。これいつへっこむの? 

おセレブ気分 

今日はとーさんが王子見ててくれるっつうんで、かーさんはお友達とランチへ。

友達にどこ行きたい?て聞かれて

「子連れでは行けないようなオサレスポット」

何食べたい?って聞かれて

「子連れでは入れないようなフレンチかイタリアン」

入ったフレンチで、何食べる?って聞かれて

「子連れでは食べられないコース料理」

すてきなテラスもあって最初そっちにしよかと思ったが

「子連れでは絶対に選ばない店内」にしたの。

そこまで思うか?ってお子様まだの方は思われるかもしれませんがほんとにそこまで思うから。1匹いると。
新婚家庭の方、先急ぐことはないと思うのよ。まずは夫婦二人のゆつくりな時間があったほうがいいと思うのことよ。

いやー子供が大きくなるまでのちょっとの間じゃん、そこまでして行きたいの?って言われそうですが、

行きたいの。

で、六本木ヒルズあたりいってきました。
ヒルズの奥のほうに、ペットショップがあんの。知ってた?
いや、ただのジョー○ーなんだけどさ、ヒルズの住人がいらっさる場所だから?レジの男の人が二人とも黒いスーツ着てましたわ。やっぱりセレブにはスーツでお出迎えしないとシツレイなのかしら?エライ不自然でしたけどね。
でも普通に犬臭かったけど
で、最近、我慢の多いねーさんにお土産。
選ばしてみたの。
erabu.jpg

横から王子が出てきて、とってあげようとしちゃうんですけどね。
ねーさんは魚系が好き。
umai.jpg

口は魚臭がするときあるしね。

なんか最近えらく、高いチョコレートが食べたいお年頃で。にがーいにがーいカカオたっぷりのをワインと食べたい。
ル ショコラ ドゥ アッシュでセレブ買い。いやあ、なんか高い食べ物買うのってシアワセ。
袋だってほら、ジュエリー入ってそうな感じ。
hukuro.jpg

どう?んまい?
さあ、この板チョコ一枚ハウマッチ?
kuu.jpg

確か千円くらい。高いか安いか?それはアナタの感覚次第。楠田枝里子も推奨カカオ70%。
でこのショコラはちっこいの二つで¥600。
choko.jpg

なかなかでございましたが、私は板チョコのが好き。
ねえ王子?
  そだねー
nu-n.jpg

まあそれなりに美味しいんだけどさ、この王子の顔と同じくらいびっくるするくらいおいしいチョコレートが食べてみたい。情報求む。

でもさ、何気にヒルズって子連れで行きやすそうですよ?
テラスのあるお店いっぱいあるからね。今度ねーさんと王子連れて行こう。
そしてねーさんにはその黒いス-ツを着た店員さんのいるペットショップの犬用トイレでしっこさせるの。ヒルズ住民みたいな顔して。

手がつなぎたい 

運動量が足りないと思うと(犬?)、買い物んときとかちょこっと歩かせていかせるんですがね。かーさんはベビカ押してね。

♪半年すぅーぎーてもーあなたってーてーもにーぎーらーなーいー♪

どーして手をつないでくれないのですか?

散歩じゃ散歩じゃー、裾短いぜおー
kagi.jpg


「悩:彼と出会ってもうすぐ1年2ヶ月、まだ手をつないでくれません。どうすればいいでしょうか?」

ウブ?照れ屋さん?人前では恥ずかしい?
激しく振り払われます。
とってーも危ないあるよアナタ。
かーさんはあなたと手をつないで微笑ましい親子像で歩きたいの。

で、自分の意思以外で5秒も止まる事を許さない王子ですが、

靴紐結ぶ間くらい止まってください。

それだけで、ダー---ッ!!!と怒って暴れて、

なんでかーさんも、ムキ----ッ!!となって。

ほら、傍から見たらナンテステキナ熱い親子。
で大体、強制的にベビカに乗せられてお終い。

近所の児童公園。
近いんだけど歩かせて行くとかなり時間かかるんです。穴と言う穴にすべて指をつっこんでいくから。
こないだ行ったらこんなところにもホームレスのおじさんがいて。
別に何も害はないのだろうが、あんま気持ちいいもんでもないのよね。子供遊ばせるとき。
暮らしにくい世の中よのう。
sunaba.jpg

砂場にはねーさ入れないの。
だからピピピピ言いながら柵の外で待ってるの。
chompu.jpg


なんで落ち着かんわ。
お留守番させると後ろめたいから連れてくるとやっぱ大変だったりするのよね。王子が言う事聞かないからねーさんがひっぱったりするとついつい、私も怒っちゃったりして。かわいそうなことしちゃう。ねーさん、お留守番とどっちがいい?

帰りましょう。

ひぃっ!!
空き巣!!!!!
akisu.jpg

てな感じですが。鍵あけようとしてくれるんですけどね。まあ、ムリなんですけどね。ねーさんも待ってますね

歯ぎしりとワイン 

家のムスコにまた一つできることが増えました。うふ。

歯ぎしり。

まだ歯もちょっとしかないくせに。
寝そうな時にやってます。
耳元でささやかれる秋の終わりのハーモニー。
なかなかの不快指数度ですわよ。

どう我が家ったら、王子=夜泣き+歯ぎしり、とーさん=デカイビキ、かーさん=寝言(会話可能)、ねーさん=寝言、イビキ、痙攣、雄叫び。

まあ、にぎやか家族?

一緒に寝たい人募集中。


で、旦那さまが汗水垂らして働いてらっさるとても良いお天気のこの日、奥様は
セレブパーティーへ。(自称)

ボジョレー飲み比べ会。
お食事メニューは、渡り蟹のパスタとチーズフォンデュ。

はぁ、なんて優雅なんでしょう。
ほら。
chabudai.jpg

食卓であるはずのちゃぶ台に上る子供達。

なんでもちろん、大人は立ち食い立ち飲み問答無用。

というわけで、サイン会大盛況でいい気になってるska奥様宅へ。もちろん拳王奥様もね。
まあ、各自勝手にワインの感想など述べて。
まあ、ワイン作った人も私に感想言われたくもないだろうけど。
ボジョレーって薄いけど高いよねってことで。

子供達もたまにエサを与えて、勝手に遊んでて。
なんか一歳時同士がいい感じでずーっと遊んでて。
minika.jpg

まあ、グラスなんですけどね。ワイン飲んでた。ミニカー入れあうのに夢中。
適当にやっててくれていいわー。

ミニチュアキッチングッズに、はまるお二人。王子は口に入れるタイプなので口もごもごさせてたら気をつけてね。こないだ色鉛筆の芯が出てきましたね。あら?なんかカラフルなうんこ?と思ったら。
asobu.jpg

えーっと右下に置かれているのが拳王子ちゃん。

うちのムスメもー、と。

     お?
o.jpg

ほらよく見て!
何気に寺島しのぶ似拳王奥様フレームイン。
3syoto.jpg

拳王子ちゃんをまるで荷物のように担がれて帰っていかれた姿が印象的でした。
ご馳走様でございました。

せんべい食べる? 

今日は祝日だったのですね。
そんなことはこれっぽっちも思わなかったかーさんは、なんか皆との会話が成り立たんことにあれ?と思いやっと昼頃気づきました。

実は実は、あの奥様のサイン会でけん制しあい、でもってブログ上で知り合った人、tamaさんが、近所にいた。偶然、児童館で会った。

で、児童館なんかではなかなか心を開かないかーさんですが、ブログで知ってると話が早いので?今日はいけ図々しく遊びに行って来ちゃったんだ!
だって、前からかーさん目をつけていたあの高級マンションだっていうぢゃないですか!いくいく!ぜったいいっちゃうぅ!!高級バンザイ。

ほら、屋上もこんなに立派。ステキ。
okujyou.jpg

ムスメさん@9ヶ月。かわいんだよ。
hutari.jpg


お花と王子様。
あら、ステキな題名。走ってるだけじゃないぜ。花にだって興味あるんだ!なめんな!
ohana.jpg


ビビりちゃんのムスメさんはね、王子がちと怖い。
王子はこーなんかおもちゃを持ってってあげたりいろいろやってあげたいみたいなんだけど、何せ動きが乱暴だから。
いっつも思うんだけど、女の子って抱いた時とか、ホワッっとしててかわいいのよね。なんか王子は固い。

あ、王子は人の家でもおかまいなしですから。たくさんおもちゃのある中でいきなりテレビの電源つけるの巻。空気清浄機にせんべい入れようとしてかーさんビビるの巻。頼むおもちゃで遊べ。

せんべい中。
senbei1.jpg

王子の名誉の為に言っておきますが、顔がデカイわけじゃありませんから。遠近法ね。
まー、ムスメさんは顔小さいのは確かだけどね。

で、どーも王子は食べ物を「他の人に与える」傾向にある。
このせんべいも強引にあげようとして泣かしてた。
まああれだ、ホラねーさんにいっつもあげてるから。

最近かーさんにも食べさせてくれようとする。
手についたご飯粒とか。自分のいらんものとか。
うんうん、かわいいんだけど、なんか汚い?ああゴメン、自分の子供だけどでも なんか汚い?

祝? 

おいでませ皆さま!

あらん、いらっさ~い。

irassai.jpg


君はねーさんを見たか?
mitaka.jpg


というわけで引っ越しました。これからもよろしこ。
どうどう?これ?引っ越しときながら不安。何か注文ある?
リンクなどはこれから追加予定。
で、前あった非公開コメントってのはないから、内緒話したい人はメールフォームがあるのでそれでこっそりとね。
いや、あったわ。まあ、どっちでも。

まあ、めでたいってことで。
kotobuki.jpg

王子も服でお祝い。
なんか違うような気もするが。
ベロはやめろっつってんのに。

あの積み木の「アーッ」ができるようになってから、何かできると自分でパチパチを勝手にするようになりました。私が誉めるときやってたら。

自画自賛です。

積み木を積んではパチパチ、箱に入れてはパチパチ、キッチンの扉を閉めてはパチパチ。たまにできてないのにしてるときもありますね。
pati.jpg

この服分かるかしら?前は亀なの。で後ろが鶴。めでたさ満載の服。

生活感たっぷりの一枚。
seikatukan.jpg

ああ、洗濯物が・・。
食事後なのでねーさんは後ろで王子の椅子をチェック中です。

テレビには嶋大輔が。
昨日、歌番組つけてたらえらい見入ってました。
BOAちゃんに釘付け。そしてノリノリ。とりあえず女子がいい。とりあえず若いほうがいい。
そーだよなー、王子にしてみればこれってばお母さんといっしょの延長線上にあるんだよなあ。歌番組ってどーなのだろうか?

また鼻水垂らし出して、くしゃみするとビヨーンと出るじゃないですか。ああっ!と拭こうと思って、ティッシュとってふりかえるともうなかったりしますね。で、口もごもごしてますねぇ。子供ってすごいですねぇ。

平和だなぁー 

王子はやっぱりだけあって、今はあんまりお菓子類を食べないの。

かーさんがお菓子大好きだから、すっごい不思議。
まあ、いいことなんだけろうどさ。

チーズとか果物なら食べるんだけどね。今や赤ちゃんセンベイとかあげても最初は喜ぶんだけど、ぜんぶ ねーさんにあげてる。
なので、あげるだけ無駄。

ただたまに手作りで蒸パンなんか作ってあげるとそれは食べる。
hoobaru.jpg

つめこみすぎてオエッとなるまする。

ぼくちんの顔こわい?
oujikowai.jpg

でもほら、もっと怖いのが奥に。光線を放ってる!!ne-sankowai.jpg

くれくれビーム!
kure.jpg

ご飯一粒とかあげようとするんですね。
ねーさんもその一粒をとろうと必死。
ただし自分のホントに好きなものは意図的にはやらん。いらんものが来るとすぐにポイ。どーにかしてこれ。
麺物はたまに二人で『わんわん物語』やってるときありますね。ねーさん我慢できずに。勘弁して下さいよ、ホントに。

微笑ましい二人の関係。ねーさんにとって王子は敵なの見方なの?

平和な昼下がりですよ。
どうこれ?
puti.jpg

王子プチプチ中。
さらにまったり。
mattari.jpg

飽きた王子の作品。

tteissyu.jpg

「おしりふきとねいさん」

お犬達と戯れる 

今日は千葉わんの里親会でしたの。

新しく育児ブログからご覧下さってるみなさんはご存知ないかもしれませんが、我が家は前に千葉わんで犬の預かりというボランティアをしていました。



というわけで、今は預かりもできるはずもなく全く役に立っていない我々も動物病院からもらったフードもって、お犬達と戯れに。

もちろん一番ゴキゲンなのはこの人ですね。



なんかエラク気があってたバセットの子。



普段はお犬達に怖がられる王子もこの子とは相思相愛らしよ。

その理由は、王子のお顔に塗ってあるベビーオイルかと。



もう熱烈。

押し倒されるくらい。でもそれでもいいらしいよ。



ああ、おもしろかった。見てるほうが。



じゃじゃん、元預かり子のはいど(元あとむ)ファミリーが来てたよ!

王子よあなたがお腹にいた時に暴れてた子だョ。



出身は全く別ですが、新しいはいどくんの弟、けんちゃん。ちっちゃくてかわいーの。



あとはまあ、おにぎり頂いたり。



芝生で遊んだり。



ちょっと休憩したり。



芝をひたすらくれる王子。



ほら後ろでねーさん草食べてるでしょ。ねーさんが食べるの見てるから他の犬にも草を押し売りしようとする王子。いらんてば。

そして、押し売りさせられた方々、付き合って頂いてすみませんでした。



お外は楽しいねえ。



まあ、どの犬よりも落ち着きがなかった



ああ!ねいさんが写ってないじゃないですか。いや正確にはチョコチョコ写ってますが。

だっていつだってとーさんの後ろにほかの犬から身を潜めてらっさるんだもの。

              犬嫌いなあたち





帰りはコウちゃん送ってったんすよ。

ああ、震えてるわね!可哀想に!怖いよね、いきなり知らない車。

しかも、ねーさんと、得体の知れない生物つき。



えーっと王子、後ろのベビーシートから必死にコウちゃんに手振ってますけどね。それどころじゃないと思うよ。

やっぱ犬ってすごいよね。コウちゃん途中まで寝てたんだけど、お家が近づいてきたらムクッと起き上がって、ソワソワしだしましたよ。





王子?帰りの車でちょっと寝てもちろん復活

中華料理屋でゴキゲンすぎて大騒ぎ

ゴキゲンすぎるときの大騒ぎって静止がなかなか難しく。

おやぢさん達が王子に好意的だったのが助かりましたが。杏仁豆腐までくれた。


うれしくてうれしくて 

昨日の昼寝後は超機嫌が悪くて。時間が遅かったからそんな予感はあったので、幼児番組をビデオに撮っておいたんです。
で、泣きやまんから、リビングの王子が1回指はさんだからテープではってあるビデオの入り口のテープはがしてビデオ流そうと思ったら、

壊れてやんの。

ええ!!!
で、なんかサンプルの子供用のDVDがあったから、藁にもすがる思いでそれ流そうとしたら、

リモコンがないでやんの。

そういや、王子がいっつもくわえてた。

ムキーーーーーッとなって、
何故かとーさんに電話。(←キレソウになるといつも登場されられる可哀想な人)
「リモコンはどこだ!」(←知るはずもないのに)
それだけ言いたかったのだが、会議中だかで出なかった。

子供ができると夫婦関係もいろいろ変わってきますよ?

子供用のビデオやDVDね買っちゃうとそればっか流しちゃいそうで、買うの自粛してんすよ。
エライ?


で、昨日、私がキッチン立ってるとき、積み木で遊んでた王子がなにやら、

アーーッ!!!

と今までに聞いた事のない声を出してて。
なんじゃ?と思ってみてみると
sugoi.jpg

積み木を積むことに成功したらしいです。

最近やっと立てたり、重ねたり遊べるようになってきてたんですがこーやって縦に積めたのは初めてで。
そりゃーもう嬉しかったらしく。

アーーッ!!!ってのは
「できたー」って言ってるらしく。
           
      アーーッ!!!訳:できた
warau1.jpg

いやあ、もう嬉しくって嬉しくってどうしよう?って感じでさ、
エライかわいいんですよ奥さん。こっちもハァハァ興奮しながら撮りましたよ?
ブログタイトルが親バカ日記なんだからいいよね親バカぷり発揮して。

なんで似たような写真載せちゃうけどさ。それから周りがえらく汚いことは気にするな。
 
けっこうすごくない?これなんて。
3tu.jpg

アーーッ!!!
saiko-.jpg

王子、王子、えなりになってるョ。

こーいうの見るとやっぱシンプルおもちゃっていいなぁと思う。
すごいよなあ、1年前はなーんにもできなかったのに。

子供の笑顔って最高よねえ。いつも笑ってたらいいのに。
そーすればかーさんもキレソウになることもないのになぁ。

まねっこピーナッツ 

昨日の発熱は気合でなんとか。昨夜はきつかったけど。一晩寝たら。

熱なんて計らない!

計ったら負け!

気合で治す!



もう今日は朝から児童館行って、予防接種まで行ってきちゃったもんね。

王子を家に閉じ込めとくほうが つ・ら・い から。



で、インフルエンザの予防接種でかーさんも熱計らされて、7度2分あった。そんな風に感じないけどなあ。母親ってすげえな。まあ、最近、乳腺炎とかで高熱出してたから慣れたのかしら?



で、ちょい熱あったけど、また来るのもメンドクサイからかーさんもうっちまいました。

最初に私が注射してもらったら、とりあえずそれもガン見して王子泣く。てか先生の顔みたとたん泣いてたけどね。





最近気がつくとなーんでも真似するお年頃で。



まず、ねーさんがトイレでシッコすると、新しいシートを持ってくる。



はぁ!天才かも!うちのムスコ!やっぱりおずけん?言ってみただけ。

でも、何枚ももってくる。往復して。うん、一枚でいいかな。

そして、イッショケンメイひこうとするんだぜぃ!早くできるようになるといいねえ。



で、パソコンが前から興味津々で。

でも最近は触るといちおう『ダメ』っていうようにしてんすよ。

怒られてることは分かってるんですね。でも暗い顔してなかなかやめんですね。



で、近くに寄って、大声で『ダメ』って言うと、口がみるみる間に への字 になって泣きます。

ごめん、それがエラクかわいいのですよ。軽くSなかーさん。

分かってんならやめましょうね。

てか、『ダメダメ』怒ってると、ねーさんが

「かーさん、怒っちゃダメ、怒っちゃダーメよ。ほら笑って笑ってキャンディ。ぺろぺろぺろぺろ」

ってな具合で顔舐めてとめに入ってくるんで、なんかねーさんもいい迷惑ですね。平和主義者ですから。

まあ、私も極力怒るのは避けたいと思うのですよ。



で、最近やるようになった、ひよこ口



かーさんがね、王子が喜ぶからよくやってあげてたのよ。

食事の時とか集中させたい時に。

そしたらまねするようになってやんの!



まーでもねーさん通の人は、ひよこ口より、後ろのねーさんの寝顔に注目よね。





これはなかなか変なことできなくてよ!

とーさん、鼻ほじったらだめだーめ。

冷えちゃったのよ 

午前中はりきってちょっと遠い広い公園まで行ってきたんです。
kouen.jpg

今日はさぶい。
王子のことばっか気にしてたら自分が薄着だった。
んでもって王子は動いてるからちっとも寒くなさそでしたが、かーさんが心底冷えた。
やばそ。

何を見ているんでしょうか?
釘付けですよ。
hae.jpg

それは、でかいハエ。
しばらく見入る王子。
そーかハエは初めてか?うん、きっとこれからいくらでも見れるから。

危なっかしく、ころびながら歩く王子を見て、あちこちで
「あっ!!」という声があがります。
声あげないのはかーさんだけです。
すみません、うちのムスコ転んだくらいじゃへこたれません。
そしてハト集団に奇声をあげながら乱入。ハトよごめん。

夜はかーさんの友達が来て、人がきてると機嫌のいいことこの上なし。
そしてこの落ち着かない空間でごはんなぞ食べてもらい。
うちの家具は落ち着くねって言ってくれたけど、2匹がいる時点で落ち着きは遠くへ。

ん?なんかおかしくないか?

okasi.jpg

え?
okasi2.jpg

棚にある本をとろうとしてこうなったのですね。
おいおい!それはないぜハムさん!!
てかねーさんよけろよ!
okasi3.jpg

で楽しかったから気づかなかったが、なーんか昼間の冷えで、熱でちゃいそうな よ・か・ん ですよ!
頼みますよ、自分。今夜で下げろ!早く寝ろ!!
なんでこんなブログでごめんちょ。

初託児所 

寒くなってきて、昨日は寝室にデロンギ(オイルヒーター)を出すか出さんかで。
去年、王子の為にペットにも赤ちゃんにもやさしいってこれ買ったんすけどね(触っても熱くない、空気が汚れない)、やっぱこれでよかったのかな。
出したとたん、王子

押して歩いてますけど?
重いよかなーり。


ホラ、ポリシーで布団は全くかけない王子様だからさ、温度調節が難しいですよ?まだ薄手のスリーパーしか買っとらんし。

一枚しかない腹巻が見つからず、苦肉の策のかーさんの毛糸のパンツ
pantu.jpg

それがけっこうなんかしっくりいってて。ハイウェストでいい感じよ。
全体像。
pantu2.jpg

うん、見た目もいい。楽しい。
ニコチャン大王か玉ねぎの国の王子様。


あの、普段は子供は薄着でってことは分かったんですけど、寝るときはどーなんでしょうね皆さま?

デロンギはさ、乾燥もしないしいいんだけどさ、たった一つの難点が。

電気代が目ん玉飛び出るくらい高い


ってことですね。去年びっくりして、電力会社に確認してしましそうになったかーさんですよ。

今日はさ、初めて王子を託児施設に預けてみたよ!!
っつてもデパートの中にある買い物してる間だけ見てくれるとこ。
なんとなく最初だから1時間半だけね。

足りんかった、1時間半じゃ。
早足で買い物して早食いでとお茶するかーさん。
ああ、いつでも急いでるな、私って。
こんなことなら、スニーカーで来れば良かった。もっと早く歩けたのに。とブーツももどかしいお年頃です。

まあ、王子の性格のことだから心配はしてなかったんですけどね、迎えに行ってもらった報告書に
『最初は初めての場所で寂しくて(←って誰が分かんの?)泣きましたが、「おかあさんといっしょ」のビデオをつけたらすぐ泣き止みました。いろんなおもちゃに興味があるようで、楽しそうに遊んでいました』
だそうですよ。
かーさんよりおもちゃか。
かーさんよりまねっこピーナッツか。

  でも帰りは疲れてカメみたいになってラムネ持ったまま寝ちまったんだ
neru.jpg

で、最近ゴミ箱に何でも捨てる傾向にあるんですが、今日はベビー休憩室のゴミ箱に自分のマグ捨てました。

勘弁してください(涙

届くのにびっくりしたけど。
そしてかーさん一人だったから、この事実に誰も笑ってくれないし一人でゴミ箱あさるのも寂しかった。

昨日はですね、うちのトイレに入ろうとしたら便器の中にスリッパが捨ててありました。

勘弁してください(涙

いっつもトイレでは、トイレットペーパーをちーさくちーさくちぎってそれを便器に捨てる作業をやっていたのでそれ以上のことはせんと思ったが甘かった。

予想外のパワーに驚きます。このパワーを何は他に有効活用できないもんかしらねえ?王子。
まあいろいろもってきてくれるんだけどね。違うものの事が多いんだよなあ。

ねぇ、ねーさん、どうしてバケツがリビングにあるのかしらね?ふ・し・ぎ。

baketu.jpg

ねずみ小僧現る 

本日こぼした物。
・冷蔵庫の中に(奥さんここがポイント)牛乳
・コーヒー(ドリップ途中)
はちべえもサザエさんも、まっつぁおのうっかりぶり
前にも書いたけどホント子供産むまでこんな「あたしってドジだから、うふ」ってタイプじゃなかったのよ。
アタシが飲食店のオーナーなら今のかーさんは絶対雇わんね。

いやぁ、今日は寒くって。
朝、かーさんはしっかりジャケット着てたけど、王子はいつもの調子でカーディガンで外出たら寒うございました。でもめんどくさかったからきっと子供は風の子だから大丈夫と児童館まで駆け込みました。

だいたい子供の服って難しい。暑がりだからね。かーさん、極度の寒がりだから、感覚がちっともわからないの。
靴下って皆さん家ではかせてます?はかせなくていいんですよね?子供って。滑るし。周りのおかーさんに聞いたら家でははかせてないって。フローリング寒いのにねえ。すげぇなあ子供って。

去年の服を着々と売ったりしてるわけですが。ビミョーにまだ着れたりして。
このコートちょい小さいんだなあ。でも散歩用にいいかも!
nioi.jpg

服を着替えると犬ってなぜか匂い嗅ぎにきませんこと?なんの確認なんざんしょ?
ふがふが。チェックチェック。2004年物。
kagu2.jpg

フード付きってかわいいなあ。pachi.jpg

王子のお口もいつもチェックのねいさん。
rannyuu.jpg


というわけで本日はこれでお散歩へレッツラゴー。
いくらでも汚していいぞ。言われなくても汚すと思うけど。
chu.jpg

どうすか?この墓地に現れた、謎の2匹
小さいねずみ小僧?夜出会ったら怖いかもね。
2hiki.jpg



ねーさんはいい子なのよ。王子と散歩行くと。ベビカだと引っ張っちゃいけないって分かってるみたいで。
でもネズミ小僧がちっともいい子じゃないのよ。
ちっともついて来ないんですけど。
寄り道小僧で、かーさんとねーさんは待ってる時間が長くて散歩してんだか何してんだか分からん状態。でも時間だけは過ぎていくー。
なんか誰の散歩か分からんですけど?
         
             かーさん、汚れたよ
yogoreta.jpg

うん、汚れたじゃなくて 汚した だね。

王子でっかくなったなあ。これこんなだったのよ。
110472491416168.jpg

ああ、動けなかった頃が懐かしい

かわいくってどうしよう 

カタログギフトを選んでいて、数あるステキ商品の中にまぎれてポツンとあった現実的『洗剤セット』にしちゃおうかしら?と思う自分に「ああ、主婦になったんだなぁ」と実感。
ダメよダメダメ。こーいうのは非日常的なもの、決して自分では買わないものを選ぶのよ、自分!!
とーさんに鼻毛カッターもいいかもね・・・。

かーさま、王子ばっか可愛がってないで、
ねえ、あたちもかわいいでしょ?
chom1.jpg


うん、かわいい。食べちゃいたいくらい。その動物臭もたまらん。

ねえ、かわいいでしょ?
chom2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。なんか曲がってるけど。

ねえ、かわいいでしょ?
chom3.jpg


うん。てか、違う生物に見えて仕方ありません。ナマケモノだっけ?

王子の大事なお顔は今日はこんな感じ。まだ目立つよねえ。昨日はヤパーリ通りすがりのオバサマに聞かれましたよ。「あらあら、どうしちゃったの?」ってね。
kizu.jpg


動きが速過ぎるんだなあ。常に小走りは勘弁してもらいたい。さっき母に怪我のこと電話で話したら、『あのコは動きが速すぎてわたしゃ追いつかない、外で一人で面倒は怖くて絶対見れないからヨロシク」と言われた。しくしく。

そーいやかーさんも「歩くの速い」と周りから言われる。
なんかねタイに住んでたりバクパカやってたりしたから、こーなんかいつも気を張って『スキを見せたらいかん』的歩き方を自然に身に付けててそれが抜けないらしい。隙のない女エヘ。 人を見たら泥棒 と思ってたから。こっちじゃ必要ないのにね。帰ってきたばっかのとき母にはあんたの歩いてるとこ怖いと言われた。

いないいなーい
inaiinai.jpg


ばぁ~~~
baa.jpg

か、どうかはよく分からんのですがね。最近やるこの頭おさえる仕草。
子供いないときは、人の子が芸しようがなんとも思わんかったワタクシですが、自分の子がやると

萌え萌え~。

ほっといて、静かに萌えてるから。

子供は怖いのよね 

おはようさんです。朝のぼくちんです。
今日はとっても元気さんです。
昨日?なんかしましたっけ?
ohayo.jpg

起きたらシッコ漏れでパジャマが濡れてたので急いでかーさんが着替えさえてくれた、朝のファッチョンのポイントは、やっぱり胸元から覗くマスクマンです。
masuku.jpg

かっこいーですね。
でも、かーさん、これもうちっちゃいですね。カバーオールの下のスナップもう閉まんないのに下着だからいいやって着せるのってどうですか?

えーご心配おかけしましたが、とても元気でございます。傷もこんな感じで。昨日よりはいい感じです。若いってすばらしい。
昨日先生に一応今日だけはまず心配ないとは思うが「固いものは食べさせないで」と言われたのです。なので昨日の夜はバナナと芋潰してどろどろにしてあげたんですけどね。
ねぇ、先生。
それ以前に、カギとかケイタイとかツミキとかかじってんですけど!ねぇ!どうしましょう!

昨日の先生がさ、若い女の先生で助手の子も若くてちょっと茶髪入ってて。なんか二人とも小柄で、そーいう人が白衣着てると コスプレ ぽいのよ。
私のヒザの上で羽交い絞めにされた王子に
「はい。○○く~ん。いたくないですよ~。ちょっとだけごめんねぇ~」
「は~い。もうだいじょうぶよ~。いい子だったね~」
てな感じで。まあ、王子的にも男の人よりはこういう先生の方が絶対いいよな。

で、どーやらとーさんも
「あんな歯医者があったら行ってみたい」
と、フツフツ思ったそうな。ついでに後ろで羽交い絞めにしてくれるのはかーさんでなくてね。
うんうん、白衣は男子の憧れ。分かる分かる。

今日は、元預かりっ子ビビりのビビちゃん(元ライ蔵)が、我が家からそう遠くない娘さんのとこに来てるからっつってまた図々しく遊びに行ったんだ!ホラ、王子、犬には目がないから。私もだけど。

ビビりうん?もちろんしましたとも。いいの、慣れてるから。
ナデナデできるなんて思ってないから。顔を見れるだけどいいの。

そして王子がいたらさらに怖いよねえー。得体の知れないこの傷のある生物。奇声を発する。
             
                  テレビ横に避難中
terebi.jpg

で、逃げるから王子も追う追う。
王子が怖すぎるから私のことはそんなに怖くなさそでした。
相変わらず、かっちょいーマッチョなビビさん。ビビりだけど。
bibi.jpg

このお家の子、ろくちゃんとは、親密におつきあい。
ねえ、ねーさんと違うんだからね、乱暴にしたらいかんよ・・・・・。ってムリ・・・・。
iiko.jpg

ろくちゃん、いい子でさー、耐えてんの。
             
               このチビなんとかしてくれる?
chibi.jpg

人様の家で大暴走王子。お邪魔致しました。

サイン会と大惨事と 

いやあ、みなさまコメントいっぱいくれてありがとう(滝涙
かーさん束の間のいい夢を見れました。人気者になったようでうれしかったです。

で、今日はホントに大人気のあの奥さまのサイン会でしたね。
行ったんですよーうちも。
実は人数集まるかかなり不安でしたの。こないだ会ったときにかなりの弱気発言でしたので。
で、「行けたら行くよ」っつったらskaさんと拳王奥様「来い!!絶対来い!!」って言われてたの、しくしく。

携帯で写真とりまくってた人いませんでした?あれ拳王奥様よ。
うちは王子の顔がわれてるから、一緒にいたらばれちゃうよって言ったんだけど本人は

ちょっとだけバレたかった

らしい。美容院も行ったしね。

まあ大盛況で何よりでした。みんな子連れできてたよー。背中に赤子の方けっこういらっさいましたねえ。

で、うちはその後、上の韓国料理屋(座敷でいいよ)でサムゲタン食べてコラーゲン補給して。

悲劇はその後起こったのです。
私がトイレ行くと王子の泣き声が。
出ると焦ってるとーさん。そして、

流血王子様

しかもけっこー激しく顔面からダラダラ。
コケて壁のオブジェにあたり唇の上が縦にスパっと切れました。

焦った焦った。とりあえずトイレのおばちゃんに
『病院!病院!』って聞いて、おばちゃんも焦って、その辺にいた板さんに聞いて板さんも焦って、女○医大!!女○医大!!みたいな。

でタクシーのって近い救急がある病院!!って行ったら、女○医大か○○医大で。
で迷ったんだけど、近いほうが○○医大だったんで、そっちに。
そもそもそれがー間違いー。運ちゃんもあんま評判よくないですけどね、なんつてたもんね。

救急外来着いたはいいが、待てども待てども見てもらえず。形成外科の先生が来ないってことで。
聞いても『今、今、先生、来ます』って蕎麦屋の出前か!てな感じで。

王子は元気そうだからそんなにひどくないって思ってたけど、やっぱし不安じゃんか。唇はカモノハシかヒヨコか?ってくらい腫れあがってきてるし。
つかさ、早めに処置してもらったほうが跡だって残んないかもしれんしさ。って親なら思うよね。

1時間近く待たされて、いい加減しびれをきらして、違う病院に連絡してそっちに行くことにした。
待つのなら最初から言ってくれよ。聞いても聞いても今来ますじゃさ。王子愚図って寝ちゃったし。
こんななら最初から救急車呼んじゃえばよかったよ。

教訓:二度と行かないあの病院

イライラすると人間って疲れますね。もうこの時点でとーさんかーさん、グッタリ度マックスです。

で、行った女○医大では若いやさしそーな女の先生にすぐ見てもらえて。

傷は浅く歯も大丈夫。心配ないだろうとのこと。もしかしたら少しだけ跡は残るかもしれないけど、縫うほどじゃないって。

     家に帰ってきてから。うちのめされたボクサーって感じ?
bokusa.jpg


はぁ、よかったーよ。まあ、待ってる間もどーにも元気そうだったしね。点滴室で乳あげさせてもらって帰りました。

ってまだ家ぢゃなくて。伊勢丹に車停めてたのです・・・・。停めた車の周りをタクシーでうーろうろしてたわけです。
駐車場代もこわいですねー。血みどろ親子しっかり化粧品買いましたよ。そのまま駐車料金払うのも馬鹿らしいから。
こんな日にかぎって、王子また白いシャツ、そしてかーさん白いセーター。化粧品売り場のおねいさんもギョッとするてな感じ?

                   痛々しい
1.jpg


とにかくとーさんかーさんぐったり。

王子??

すこぶる元気。
お願いだからまた暴れてこけるのは勘弁してください、ホントお願いします。

なんか見てるほうは痛そうなんだけど、本人そうでもないらしい。
吸うのも痛そうだけどねえ。しかもばっちしうつ伏せ寝してっしなあ。
nomu.jpg


それにしてもこーやって怪我とかすると、愛おしさ倍増、なんでだろか?
跡にならんといいねえ。

あー、ねーさんの出番がないやー。帰ったら王子の血の匂いをくんくんえらい嗅いでましたよ。
イチオ、動物だから

不機嫌な季節 


今日はお寒うございました。
犬が丸くなりました。
inu.jpg


かーさんは今まで頑なにジャケットを羽織るのを我慢してたのです。なぜならば王子が一緒だとすーこーしーでーもー荷物が少ないほうがいいから。邪魔になるから。いつでもヨーイドンだから。そしていつでも忙しいからけっこー暑いから。でも今日はさすがにダメだったわ。うん。

なーんだかここんとこ機嫌が悪くて。
こ・これは、もしかして『中耳炎』になっちゃってるんじゃないか?
だから機嫌が悪いのでは?
と思ったのです。

淡い期待を抱いて、耳鼻科に行ってみたのですよ。

ネットで調べて近いとこ行ったら、ああ、またこんな・・・・・。
ブラックジャックの世界
こわいよー。暗いよー。
そして、症状は「大きな声でゆっくりとね」って感じの御茶ノ水博士みたいな先生。

大丈夫か王子?
でも意外と怖くないみたいで。鼻になんか突っ込まれた時しか泣かんかった。
かーさんだけがこの雰囲気にのまれてる?

結果


異常なし。少し鼻炎。


ああ!!!やっぱり!!
そうなのね。
認めたくはなかったけど、ただたんに、機嫌の悪い季節なのね。
ちょっと楽になったと思ってたら。
きっと反抗期なのね。
ちっ!

育児山あり谷あり。

テレビ観賞中。
なぜ二匹がこの位置なのかは謎。
a.jpg


興味ない場面ではこーなる。
ねーさんはカメラに目線をくれるう。
b.jpg

ミニ熊手千円也 

盛岡でホテルの温泉に、けっこーいろんな化粧品サンプルが置いてあってくすみのない透明感のある素肌へ『花雪肌 角質クリアジェル』これが楽しかったのですよ。
うおっ!ってくらい角質ポロポロ取れて。
アタシの顔ってどーなってたの?ってくらい。これで恥じらいも戻るかしら?

なのでホテルの策略にはまり見事に買って帰ってきちゃった。
この喜びを誰かに伝えたくて、とーさんに使わせてみた。でも勿体無いからあんまり使わないでねなんつて。
いやー、日頃お肌のお手入れしてない男性はえらいでるらしいよ。こわーい。

ついでに、この楽しさをみんなで味わいたくて。
タイ土産でもらったマンゴスチン石鹸のパッケージ。どうなのよ、これ?
mangosutin.jpg

今これで体洗ってんだけど、使い終わる頃にはかーさん、真っ白かも。マンモスうれぴー。

タイならありだな。この誇張広告も・・・・。
タイ人ってさ、肌の白さにすごくこだわりがあって。
貧富の差が激しくて、いわゆる裕福層は、中国系タイ人で色が真っ白なんですよ。反対に、根っからのタイ人特に貧しい、東北やなんかのタイ人は黒い。なのでとにかく白いのがいいみたいで。男子もね。こっちから見れば、色の黒いタイタイした女のコはかわいいし、色グロのジャニーズ系の男の子もかわいいですね。でもそれが理解できんみたい。日サロの話なんかすると日本人バカだと思われる。

昨日は酉の市でしたね。
うちも行ってきたよー。
1.jpg

近所のしけた市に。
近所の老人達の発表会になってましたわ・・・・。

で、王子はというと。
isi.jpg

砂利にロックオン!
永遠に石を一つ一つ渡してくれるよ。
これ紐もつけれらてます。かなり悲しい感じの子ですね。
で、ろーじんが多かったから、「あら!あのコ紐つけられてるわ!」コソコソってのが聞こえてきて。
だってぇ、こういう人がいっぱいいる中でこそ必要でない?
ホントに早いんだから。常に小走りなんだから。
児童館の先生にもさ、『はっやいはやい。おかーさん常に走ってるわね。ますます痩せちゃうわね』っていっつも言われんの。うん、ダイエットしたい人、王子の面倒見て。

イチオ、熊手も買った。王子がもてそうなの。
ホントは一番小さいの買おうとしたがそれでも千円と言われてけっこー、ブッタマゲテ、同じ値段ならっつてちと大きいのにした。
kumade.jpg

米俵が気になりますよ。
米好きだもんね。
帰りに王子がブン投げてとーさんがベビカで轢きました・・・・・・・・・・・・・・。
我が家に幸あれ
