スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わ~かめすきすき~ 

台風で打ち上げられたワカメ?海藻。

P1030928a.jpg
見事だね?
王子はけっこうこれで遊んでましたが。

うちの犬二匹を連れてきていたら、

一心不乱にこれを食べ続けるんでないかと、ちと思った。

我が家の手作り食にはいつもワカメが入ってるし。
スポンサーサイト

なんか黒い 

最終日はやっと太陽も出て、ボディボードを満喫した王子なんですが。

それでも寒くて、途中日向ぼっこ。
P1030943a.jpg
時間で借りてるボードだけど、暇だからかおじさんがずっと使ってていいよって。

あんまり海で泳ぐってのは寒くて満喫できなかったんだけど、王子的には砂遊びでも十分楽しいみたい。
P1030946a.jpg
でっかい砂場だもんなあ。

ひたすら遊んでたわ。
P1030953a.jpg
犬連れが多くてね。
涼しかったんで連れてきてもよかったかなあと後悔。
しかし明らかに怖がってる小型犬を無理やり海に入れるのは可哀そうかと思います。

この旅行やら、学校のプールやらで王子がいつの間にか、ものすごい黒くなってまして。
単体で見てるとわかんないんだけど、他の子と遊んだりすると黒くてギョッとします。

こないだ暗闇歩いてたら、マジで見えなくてびっくり。洋服しか見えなくて透明人間みたい。

何が違うって位置が違う 

忙しくてまったく更新できませんけど。
夏休みってなんか忙しいのね。学童行ってるんだけどね。

で、まだ海の話してるんです。

すごい寒かった二日目の曇り空の台風後の海。

気合で入る
P1030939a.jpg
行ってらっさ~い。

イマドキの子なんでいつも腰パンでパンツ見せてるんす。
ううん、イマドキだからじゃなくて。
王子って、いつだってズボンはローライズなの。
100回くらい注意してんだけど、学校から帰ってくると絶対腰パンなの。

だからって、水着まで・・。割れ目が・・。
細いからか?細いからなのか?

いやー、もうこのドンヨリ具合から分かるかと思いますが、寒いのよ。
でも若い子は気合で入ってるの。王子もこの旅めっさ寒くても風邪ひかなかったんだけど、なんで?
若さ?

若い子の ビキニがまぶしかったす。
いやー、みんな細いなー。
細いからビキニなのか。自信ある子がビキニなのか。

私も細さならそれほど負けないんだけど。

位置が違うの。

胸とお尻の。5cmくらいずつ下?

お尻は数年前から境目が太ももとの境が行方不明。
そしてユニクロのブラトップ愛用しすぎて胸も年々下方向へ。とどまるところを知らないね。

現実逃避 

旅のお宿はサヤンテラス

私の好きなアジアンリゾート系です。
P1030930a.jpg
古いけどなんか可愛い。
王子は「きれいだけどちょっと狭いね」。どこのご子息だ。

何しろ海が目の前。子連れだとそれが一番。
今回は犬置いてきちゃったけど、犬と泊まれる部屋も一室だけあるんだよね。

夜はフレンチのコースだったんですけど、王子もそれだったのね。
どーなることやら、と思ったけど、ちびまるこちゃんでフランス料理のフルコースの話をつい最近やってたらしく。
夜ごはん、フランス料理のコース料理だよ?つたら、
「知ってる知ってる、フォークとナイフは外側から使うんでしょ?」とな。

大人扱いが嬉しいお年頃らしく、ちゃーんと大人しくしてて、フォークとナイフの置き方しきりに気にして、少な目の量だったので完食。最後に「ごはんは?」て聞かれましたけど。

大人になったのう。ラクになったのう。

朝食が楽しいの。

レストランでも食べられるんだけど、バスケットに好きなだけ詰めて、海でも部屋でもどこで食べてもいいってシステム。
この日はテラスで。
P1030933a.jpg
以前だったら洋食もダメだった王子ですが、クロワッサン、パンケーキ、ハッシュドポテトなど、ここのは王子の好きなものオンパレードで。

お部屋にコーヒー持ってって、しばしサーファーを眺める。
P1030934a.jpg
はあ、海が見える生活っていいわね。
ちなみに下の駐車場でサーファーがみんな着替えてるのでそれも見れるよ。意外とおっさんも多いんだけど。

ガタガタプール 

なんか忙しくてまったく書けないんですけど御宿紀行。

どーでもいいと言われようが書くのだ。

いやー、サーファーだらけだった。あたりまえか。
たぶんキムタクはいなかった。

朝起きるともう既にみんなやってて。夕方も日が暮れるまでやってたなあ。気づくと王子と見入ってたよ。
けっこういい歳の人も多くてなんだか楽しそうでいいなあ。
みんな真っ黒で、なんか自分がものすごい色白な気がして、なんか日焼けもどーでもよくなってきたりして。

それはものすごい気のせいだったんですけどね。

初日は台風後で遊泳禁止ゾーンも多く、波も高かったのでとりあえず近くのプールに行ってみた。

ガランガラン
P1030916a.jpg
陽こそあたってるものの、寒いんだもん。

私も張り切って水着になったけどとても無理。

王子はきゃはー!と最初喜んで入ったものの、しばらくたって、あがるとガタガタ震えてるし。

それでも、「明日はこれないよ」つたら、気合入れてまた入っていきました。

この貸切状態
P1030921a.jpg
王子も大概強いほうだと思うけど、地元の子は寒がりながらもずーっと入ってたからやっぱ強いのかなー。
とにかくブルブル震えてるんで、ダイジョブかしらん、って思ったけど他に行くとこもないし。
ただこういうとこは絶対閉園までいるってのがセオリーの王子が閉園までいなかったのでよっぽど寒かったんだろうね(笑

しかしこれで風邪ひかないんだから子供ってすごいな。
私だったら一発だろうよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。