 


控えめでいこう 

土曜日、断乳後一ヶ月の乳マッサージに行ってきて。

周り、当然まだ授乳期ですからみなさんホルスタイン状態の方なんかがいっぱいいるのですよ。

その中で、すっかり控えめ、申し訳ない程度にくっついてる私のお胸。
それを見て、オケタニの人は「んまあ!なんて小さな・・・」っ思ってないだろかと、服を脱ぐのも控えめになるかーさんです。
いや、思ってるにチガイナイ。

こんな私の胸だって一時期はブイブイ言わせてたんだぜ!大きなぶらじゃはどーすればいいでしょうか?

ま、断乳はすっかり順調でして。
やっぱりさ、大きな声じゃいえないけどさ、

授乳がないってラク~

時間気にせずにとーさんに預けられるし。夜もよく寝てくれるし。
20060417101630.jpg


肩こりも減っただよ。
迷ってる奥様、いかが?季節もいい頃だし。

でその後は、とーさんが王子見ててくれるっつうんで、デパート行ってここぞとばかりに普段できないパンツの試着をしまくった。ぱんちーぢゃないわよ。
今年はひらひらのかわいいスカートがいっぱい出てて、また血迷って買いそになったが、王子と一緒でありえんと思ってやめた。

なんで?
20060417102117.jpg

30代のパンチラ反対!

でもって雑誌買い込んでカフェー。
家だと雑誌って読めなくね?子持ちのおかーさん。

で、充実して家に帰ってくると、いつものことなんですが、泥棒が入ったみたいになってて。王子の面倒見てるくれるだけでスバラシイと思うのでいいんですがね。

夜はらめん
20060417103331.jpg

最近、王子の好きな食材がひとつ増えました。

もやし
なんて安上がりなうちのムスコ。とーさんも好きね。もやしなら毎日でも買ってやるぜ!


というわけで土曜日無事しゅうりょー。

・・・・・・・・・ではなかったのです。つづく。

ラーメン王 

断乳すると一ヶ月くら母子ともに、熱出したり体調崩しやすいそうです。子供はなんとなく分かりますが、母親はホルモンのバランスが壊れるとかで。

というわけで、
母不調。

今日は昼寝、王子とねいさんと一緒にずーっとしちまったら、ねいさんが途中でお腹空きすぎて胃液吐きに出てったし。王子もとーさん帰ってきたら勝手に起きて出て行きましたよ。
オマエにつきあっていつまでも寝てられん。そんな感じでしょうか。

とーさん画伯の作品
20060329230404.jpg

サッチー?

王子様は元気ですよ。
食わず嫌い王ではありますが、もともとガッツリ食べるのタイプなので、断乳してさらにパワーアップ。
今日も昼、ラーメン一人前食べました。
20060329222222.jpg

こんなに与えていいのだろか?

これこないだ無印で買ったシリコン製のランチョマット。こんなん求めてた。さりげなく端に顔がついてたりでかわいくて王子も話しかけてる。
このスモックもなんですが、紺一色だとなんかウィンドブレーカー着て食べてるみたいで。作業員のおっさんがいるみたいす。イメージ的にはスクーター乗ってる。

というわけで今日ははやじまいです。
熱烈ラブシーンをどうぞ




解禁!! 

断乳して一週間になりましたので、本日はとーさんに王子預けて、乳搾りに桶谷へ行ってきたよ!一週間後に絞ってもらうといいらしい。

なかなかいい感じに、止まってきてるそうです。でかい乳腺炎やったときのしこりは無くならないみたいですが。

というわけで、

酒・甘い物・揚げ物・解禁!!!

なんちて、もう少しずつ食べてましたが。
心置きなく飲むぞ飲むぞ、食うぞ食うぞー。

だが、言われましたよ。

「あーでも、今までと違って、テキメン太るわよー。

そですね・・。全部、吸収ですね、これからは。気をつけます先生!

子供のほうも一ヶ月もたてばもう別人のように落ち着くからダイジョブと言われた。それから、おっぱい大好きの子がやめるのも、王子みたいにあんま執着なかった子がやめるのでも別に子供的には大差はないんだって。親のほうが未練たらたらな場合が多いとは言ってましたが。

で、その後は、みんなと合流して神楽坂へ。
今日はお天気よかったので神楽坂混んでたなあ。

ちは
20060325191105.jpg

saryoというとこです。

ここもならんでましたが、犬子供連れは入れました。

なぜなら、テラスだから。さぶいから。心底冷えましたよ。ひゅるり~。早くもっとあったかくならんかのう。

お待ちかねのスイーツだョ。かーさん、ここぞとばかりに二つ頼んじゃったョ!
おっ
20060325191752.jpg

手を出さずにはいられない鼻も
20060325191846.jpg

ショコラとチーズの大福、くるみとわらび餅のタルト、生麩のあんみつ。
王子、大福がたいそう美味かったようで。一口食べては笑い。一口食べては「はぁ~」と言い。おやぢ。

路地裏に公園があり、走り回る子供。家の場合子供だけ。
20060325192345.jpg

神楽坂っていいよねぇ。

今日は、卒業式らしく袴姿の若い子がいっぱいいいたなぁ。
ああ、私も履いとくんだったよ・・・。
女子大だったから、袴だったのですが、卒業式ブッチしました。
ベトナムでフォー食べてました。タイ・ベトナム卒業旅行。

あ!わんわん
20060325192828.jpg

自分ちの犬指差してわんわんはないでしょう。

謝恩会などなどでかかる総費用10万円がそのときの価値観では馬鹿らしいと思ったから。10万円で一ヶ月旅してたから。あの時は二度と来ないのにねえ。若いときは分からんのだよね、それが。
一緒に行った子は、首席で卒業だったので、卒業証書授与の代表をやれと大学側に言われてたらしくずーっと居留守を使ってましたっけ。Nちゃん見てる?アタクシ達、親不孝者でしたわね。

たんぽぽもらった
20060325193231.jpg

いひひ、女子からだよ
20060325193329.jpg


小学生くらいの女の子にねいさん可愛がられ、そーすっと王子が来て「俺の犬なんだゼ!」みたいにねいさんポンポンして、んでもってその子たちがたんぽぽ摘んでると、真似して雑草を根っ子ごと抜いてきて。ソレジャナイヨ。

ベロのシルエットがステキ
20060325194049.jpg

しまいにはもらったタンポポを一生懸命、いろんな草のとこにくっつけようとしてましたわ。再生するかと思ったらしい。子供の考えることってオモロ。

オマケ。
20060325194155.jpg

王子が乗らんので。

後追い王子様 

断乳成功したかって?
私のおっぱいさんはたぶん成功ですよ。

だけど、王子様がそんなに甘くはなかったあるよ。

箱入り王子様
20060322165356.jpg

粗食生活の私に北海道から、またまた筋子やらなんやらの贈り物。
はまったー
20060322165410.jpg

たすけてよー
20060322165723.jpg



だって、あなたあんなにそっけなかったら、やめたのに・・・。

ただ今、激しく

分離不安 あんたねいさん?
そして情緒不安的。すぐキレる。突然キレるんで怖いすよ。

やっぱ精神安定剤みたいなもんだったんだろうね。
今まで、外出たら抱っこなんてことなかったのに。どこまでも離れていくあなただったのに。

そして、なーんか、とーさんがイソイソと帰ってくると激しく私を後追い。どーにもこーにもとーさんじゃダメ。私が見えんと泣く。お風入ってる間なんて爆泣き。今まではそんなことなかったのに。

というわけで、ただ今、とっても難しい季節のムスコです。
いつまでだろか?
なーんか元気もないのよね。
早く笑顔が戻るといいなあ。

ホラ、大人になったらまたおっぱいにも会えるから。

王子ミーツ死んだ魚
20060322170057.jpg

昨日の記事で鯉に食いついてましたが、魚、大好きじゃありません?泳いでるの。
魚をけっこうそのまんま売ってる魚屋さん連れてったら、すごいテンションあがってました。あーそーいや、この都会っ子ってスーパーで売ってる切り身のしか見たことなかったのかも・・と。
これはスーパーで買ってきたのだけど、もう興味深々で。でも生きてるのも「さかな」、死んでるのも「さかな」と教えてるがいいのかなあと思いつつ。

タイのゲイ専門のゴーゴーバーではジャニーズばりの男の子達がおパンツいっちょで死んだ魚の目をして踊ってました。ああ!こんなこと書いちゃったけどひかないでね良い子のみんな。

ねいさんミーツ魚
20060322170549.jpg

昨日あなたは、生ゴミの魚の骨をやらかしましたね。家中魚臭くて参りましたよ。まあ、とーさんがいつものごとく、キッチンの柵を開けてシャワーを浴びたからなんですけどね。ねいさん、前の晩からタイミング狙ってます。人様が寝静まった頃とか、ちゃーんとチェックに行くんです。とーさん学習しましょうね。

子供達ミーツ魚
20060322170842.jpg

王子王子!指を入れないでおくれ。

王子王子!!また下唇が出てるョ!!

断乳リポ④ 情緒不安定 

朝、「お母さんと一緒、ファミリーコンサート」でキヨコお姉さんが珍しく色っぽい恰好してて足を露出してて、予想外に立派で衝撃的でした。誰も食いつかんと思うけど、その昔、キョンキョンのドラマ「愛し合ってるかい?」で、コンタさん(バービーボーイズ)の水着姿を見てショックだったのを思い出しました。

それから歌のおねいさんが、『ママゴリラ』を、生で歌ってるのを見てすげえと思った。うほほほほっ~のとことか、ドス利かせて歌ってんのとか。なんつーか、あの正統派のお綺麗な顔でやられるととても痛い気がした。
すごいなあ、子供相手のお兄さんおねいさんて。私、絶対あんなんできんわ。児童館で踊らにゃいかん時でさえ、まだ自分捨てらんなぃ。
最後の衣装も歌のおねいさんだとかなりのアイタタ度でした。王子まったく食いついてなかったんすけど、親が違う視点で見入ってしまいました。
と、知ってる人しか分からん話題ですみません。

ふぁー、休日ってアクセス少ないのよね。みんなお出かけ?
うちはとーさん仕事で通常営業ざます。
それにうちのブログってアクセス数のわりにコメント少なくね?ボソッ。

断乳リポだった。
王子?平気かと思われた王子ですが、なんか・・・・

情緒不安定気味??

な気がしますよ?えらく怒りっぽい。

昨晩なんて昼寝後すごかったのよ。
駄々駄々駄々ーん!!すること1時間。こんなにすごかったの初だね。何やってもダメ。
駄々
20060321165303.jpg

駄々駄々
20060321165340.jpg

駄々ーん!!
20060321165407.jpg

とーさん帰ってきててよかった。つか私を求めてるみたいなんだけどね。やっとご飯食べ出したの9時ですよ。

いや、私ちとまずかったかもです。断乳した2日間とーさんに寝かしつけやってもろたし、2日目は王子寝てる間に出掛けてもうた。

断乳してるときはベッタリしてあげたほうがよかったのですね。ただでさえ、乳がなくなるのに不安ですわな。
なんで、機嫌悪い王子にブチキレそうになりなつつ、今はやさしくしてあげないといけない時期と思い、我慢です。忍耐です。

あんまり執着なかった王子だけど、これなんでおっぱい大好きの子が大変なんだろうなあ。

今日はお天気だったので、お散歩。家にいてもいいことないしね。
さかなさーん
20060321170340.jpg

ふぁーい
20060321170423.jpg

ドデカい鯉がいるんですよ。
でかすぎて気持ち悪いんですけどね。
王子大好きなんです。魚見るの。ずーっと「わんわんわんわん」言って見てます。
もうかぶりつき
20060321170555.jpg

手出すと、指もってかれそうな勢いなんでご注意願います。

広いとこあるんですけどね、ちっともそこまで進まないんですよ。
この鯉と猫さんの往復で。

どーしても猫が気になる。

出てきてー
20060321170809.jpg

猫いっぱいいるんですけどね。
どーにも子供怖いらしく。
大人には触らしてくれんですが、王子行くとみんなバケモノ来たかのように速攻避難。かわいそうな片思い王子なのです。
でもお昼食べてたらほら。
20060321171005.jpg

ん??
20060321171025.jpg

つか、前でこの方にガン見されてます。一定の距離をおいて。
あの、もうちょっとかわいらしい顔でおねだりお願いしますよ・・。
20060321171208.jpg

王子パンあげるんだけど、あげるとき「あーん!!」「えいっ!」とか声出しちゃうからビビって逃げる・・・。
猫の扱いはまだまだな王子。

かなり遊んだから疲れたらしく、昼寝してます。
なんか荷物着たみたいだけど、王子が肩、ねいさんが股の間で寝てたんで身動きとれず出れんかったあ。

おそらく私の乳は大丈夫かと思われます。3日がヤマなので。私は回数が3-4回に減っていたせいか、そんなにカチカチにまでならず安心しました。とりあえず断乳リポはお終いです。

私が断乳の参考にさせてもらったサイトはこちらです。
