スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ雫とタイ料理 

本日、雫ちゃんがお嫁入りしました。
人気あったのに、なかなか最後まで決まらなかった子でした。最後にはとびっきりのシヤワセつかみましたけど。
これからは新しい飼い主さんと、毎日一緒に会社に出勤。会社にはわんこが3匹いてなかなか楽しそうですよ。

昨日、王子に『明日、雫ちゃんの新しいお家に行くからね』つたら、
『決まったの???』て驚いてました。
そいや、お見合い同席してなかったんだもんね。つかそういうのが分かるようになったんだなあ、シミジミ。

最後のバトルにも動じない王子



あーた、こういうのには全く動じないのに、どうして子守唄で泣いたりすんのかしらね。

トリミングから帰ってきたクララにずーっと絡んでる雫。クララは疲れて寝たいのに寝かせてもらえないのです。

さあ、お届け後はナーバスになんてなってられないのよ。
雫の写真を眺めたりしてますが
他にも預かりを必要としてる子はいくらでもいるんですから!!

というわけでタイ料理なんです。

ひゃー!!
カノムチンがあったー!!
タイ版そうめんみたいの。高菜みたいのや、もやしやら野菜やらガツンと入れて食べるのですよ。
ただし、辛いんでその後、お腹ピーゴロロになる確率がヒジョーに高い。
サイズ変更RIMG0009
それでも食べますけどなにか?
日本のタイ料理屋だから大したことないだろうって鷹をくくってたら、激辛いでやんした。
1時間後くらいにトイレ行くこと決定です。

でもって胃が熱いです!!
でもこの胃が熱くなる感じ嫌いじゃないのであります。

タイ料理は辛いもんばっかだと思っていませんか?

そーんなこっとないよ。

子供もガッツリ
サイズ変更RIMG0008
タイ料理は食いつきます。味が濃いからね。
クイッティオ(ビーフン汁麺)ともち米、「ガイ・ホー・バイトゥーイ」(鶏肉の葉っぱ包み揚げ?)をガッツリいってました。
基本、麺類は自分で調味料入れるものなので(トムヤムとか以外)、子供でもダイジョーブ。
王子は砂糖入れて喜んで食べてました。はい、そこ引かなーい。タイ麺に砂糖は普通です。

タイ人おばちゃん店員さんとの会話。
母「ヤム系(サラダ)でおススメは?」
店員「ラープかな」
父「ラープかー(あんまり好きじゃない)、ヤムウンセンとかのがいいなー」
母「ヤムウンセンかー(ありきたりだよー)、どっちがおいしい?」
店員「あなたが食べたいのを頼んだほうがいいよー、ヤムウンセンにしなさいよー」
母「なすのヤムとかあったよね?、おいしい?」
店員「んーーーー、ちょーーーーっとしか量がないのよー。
    ヤムウンセンのが絶対いいよ」
て感じで。

タイにいたときも「どっちが美味しいの?」とか聞くの普通だったなーと。

というわけで、まだ胃がやや熱い感じが心地よい私。
雫トイレできてるかなー。
いきなり畳にやっちまったのですよ・・・・・。

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

健康的食生活 

病人食を王子が横取りするんですよ。
ただでさえ量が少ないのに。
うどんとか御粥とか。
うどんなんて食べなかったくせに目覚めたらしい。人が食べてるもんって美味しそうに見えるもんね。
かーさん、なんか胃が痛いのは具合が悪いのではなくお腹が空いているのでは?とう気もしないでもない。

人の中華粥を横取り
熱くてなかなか食べられない。
途中いろんな道具が出てくるのは本人的には冷ましてるつもりらしいです。



で、その後も熱い顔がくせになっちゃったらいしです。
もう熱くないのに。


そんなにバクバク食べてんだし絶対もう熱くないよね?

ここんとこ晩御飯も白身魚とか野菜、豆腐中心で、煮物蒸し物とお腹にやさしいもん用意してますが、こういう食事って王子が好きなもんばっかだわ。
でもってこれをずっと続けてればものすごく身体にようそうだ。とーさんのダイエットにも効くね。嘔吐下痢でやせて、さらに健康的食生活で痩せそう。胸から
お肌の調子がいいのもこのせいもあるかもしれん。

でもなんか作っててつまらんので、完全に治ったらやめるけど。

さて、話題かわって、またしてもサイバーバズのモニターに当選したのね。
いいんかしらね?

こんな豪華3点セット。
葡萄ラボの自然派化粧品ブドウ発芽水配合「uva」
20061126233929.jpg


なんか葡萄の樹液とかからできてんだって。なんでメルシャンと共同開発なんだ?って思ったら葡萄だからか。
アンチエイジング効果があるらしいわよ。
ああ、その言葉に弱いのよ。

肌強いほうではないんで一気に変えるのは不安だったんですが、モニターだからおっしゃ!と思って一気に変えたよ。化粧品から美容液、クリームと。

刺激なし。肌トラブルなし。その辺は安心して使えました。

(使用感)
・化粧水
 とろみでもなくさらさらでもなくその中間くらい?効きそうな赤色です。
 私はとろみ系が好きなんで多少物足りなく感じましたがちゃんと潤ってますね。
・美容液
 こちらは乳液ではなく美容液なのね。
 乳液ではないのでかなりさっぱりしてます。肌にどんどん浸透してしまうのでたっぷりつけたい感じだけど。
・今回発売されたクリーム
 クリームといっても軽いテクスチャー。
 私は朝も使ってましたわ。

これじゃ、分からんわな。結果どうだったかって?
私、これでも普段けっこう基礎化粧品は金かけてんすよ。クリームまでバッチリつけてんで、これ使ってるときはなんかさっぱりしすぎてるかな?って印象だったんですが、あら?あら?気がつけばなんかツルツルになってますけど?

ほとんど倒れてたんで、顔洗ってこの3点セットのみのお手入れだったんですけどなんかツルツルでした。
ただこれはあれですよ、メークとかしてなかったし、ものすごく睡眠をとっていたせいもあるかもですよ。前述の食事も相乗効果かもです。

だから一本使い終わる頃にホントもっと結果が分かると思うんだけど、やっぱ調子いいか?
とーさんに肌どう?って聞いたら「なんかきれいかもよ」とのこと。

うわー。どうしよう。今、化粧品すっかり落ちついてんだよね。それ変えるか?
アンチエイジング物としては値段的には高くないと思うし。
どうする自分?どうする?オダギリっぽ。

小さい男なんです 

さあさあ、実はだいぶ前からの王子のブームはトーマスのカプセルプラレールなんだ!
こんなん
20061013165139.jpg

あれですよ。ガチャガチャのトーマス。いろんなシリーズがあってレールもあってつながる。
プラレールのものすごいミニチュア版

最初、何個がガチャポンでやってたんだけど、どーもクランキー(写真に写ってるクレーンみたいの、ビミョーなキャラですが王子はけっこう好きらしい)がダブったり、親がムキになってきちゃってね。
そして、レールが全然集まらないんで、「ああ!レールをつなげて走らせてやりたい!!」と思うわけですよ。イチオ親なんで。

そうすると親はどういう行動に出るか?

オークションなんです。
前にコメントでやっちったって言ってた方もいましたね?
で、すごい数セットで落札。
届いたところ


プチプチ梱包の上からでも気付く王子。

開けたら夢中
20061013170123.jpg

キミに夢中



かーさん、すごいねー
20061013165853.jpg

たまにこーやって、座って眺めてる、そうもういっぱしのコレクターだね。将来、女子のフィギアとかでこんなんやらんで欲しいなぁ。

恍惚・・・・・
20061013170234.jpg

本物のプラレールはでかくてイヤだから、これならいいや。親的にも。
あ、もちろん小出しにしていきますよ。外食のときに一つずつ公開だ!!軽いので持ち運びも便利、奥様もいかが?

後ろで全く興味のないねいさん
20061013173642.jpg

開けた荷物が食べ物でなくてガッカリなんです。
王子ぃ、王子の好きな絵本敷いてるけどいいの?
ねいさんのあご下はねいさんのニホヒが集結してるとこです。

走るんだぜ


王子電池で動くプラレールはなんか自分の家にあるとビビるんだよね・・。だからぜんまいくらいで丁度いいのかもー。

何が楽しいの?
20061013174010.jpg

食いついた! 

新しいおもちゃを購入しましたよ。
いつになくかーさん即決。
前から欲しかったのね。どこ行ってもものすごうく食いついてすごいときは爆笑してるから。

こんなタイプの。
20060414231736.jpg

買おうと持ってる時点で、もう箱見て騒いでるよ!

ボールと車が降りてくるのだ。


もうちっと、七転八倒しながら降りてくるのがホントは欲しかったのだがね、明智くん。この値段じゃこんなもんさ。

で、でできてるもんですからね、開けた途端、ねいさん食いつきました。文字通り食いつきましたよ。
車に


持って逃走です。
あなーたーのツボはわーかーらーんー。
あんまこーいうことしないシラーっとしたねいさんですからね、かわいいですよ。
もちろん取り上げましたが。

よこせ、それを


追ってらっさる。

実際、家にあったら食いつかんかもとも思ったのですが。今んとこ優秀ですよ!とーさんの携帯とかトミカとかも走ってつまってますが。
夕方限定おもちゃにさせていただきたいと思います。

昼寝後の機嫌悪い時専用。

夜のおもちゃ←どうこの響き。

そいや、前に上野で飲んだとき大人のおもちゃ屋がいっぱいあって「ひゃー、おもちゃ屋だー」なんつてずっと言ってたもんだから、その後に会った、ママ友の友の初対面の人になんだったかなあ、おもちゃの話しててかなあ、 おとなのおもちゃ って間違って言っちまって顔がら火が出そうだったかーさんです。

進まない 

我が家の寝る前の夫婦のスキンシップ。

はいそこー、チョン毛に続き、いやらしいこと想像しない~。
ここんとこまたガチガチの肩、腰に湿布を貼ってもらう事~。

あんまり背中全体痛いから、「こー、着れるタイプのあったらいいのにねえ」と想像してみる。


今日はいいお天気でしたわね。

お散歩日和ですわ。
行きましょう、ねいさん、王子。

時間だけがとてーも長く、歩行距離の短い散歩へ。
ちっとも進まない散歩へ!!


ねいさんにとって、すばらしく充実した散歩・・・・。ごめんちょ。

あれ?王子ぃ、さっき通った人が、買い物袋さげて帰って着たよ!!
私達もちょっと移動してみませんこと?

大きな段差はこうして降りる。


王子なりの知恵なんでしょうがね、最近後ろ向きで腹ばいになるのが早すぎてズリズリ下がってくる間に違う方向に行くことしばし。これも最初のほうずれちゃってますね。ヒジョーにおもしろい。


お散歩中の他の犬に王子は挨拶しにいきたがんですがね、犬イヤよのねいさんは逃げたがるからね、かーさん間に入って大変なんすよ。両方反対にひっぱるから。

ノゾキ
20060222152656.jpg

猫さんは近寄ると逃げるってのがもう分かってるらしく、こっそり行くのですよ。で触ろうとはしないのね。犬と違うって分かってんのね。

ねーさん、待ってる間、ウロウロしてくれたらいいんだけど、意外としないのですよ。

降りるかとおもったらなかなか降りない。


「ねーさん、楽しかった?」などと気を使って聞いてみる。
切ない・・。

ブヒ エサ
20060222164743.jpg

犬は呼べばぜったい来るのになあ。
ちっとも言うこときかんなあ、人間の子。

ちっとも言うこと聞かない子の歯磨き風景
20060222171325.jpg


おしりふき出して、ねいさんのおしり拭こうとおっかけてます。
その前に、自分、オムツはずした途端、放尿すんのやめて。何?開放感?そして、ねいさんもその尿の匂いかがない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。