スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親はつらいよ 


給食当番の割烹着、アイロンして返さなければならんのがヒジョーにめんどくさい。たまにでっかいテーブルクロスなんかもくんのよ。
一クラスの人数少ないからすごい勢いでまわってくるし。

私が子供の頃もそうだったかな。全く覚えてないけど母親がやってくれてたんだろうか。



スポンサーサイト

雨の日の 

会社で午後くらいからプーンと、どぶみたいな臭いが漂ってきて。

なんだ?と思ってたら。

自分のゴム長からだったよ!

衝撃。
周りの人に『なんか下水の匂いしなくね?』とか言ってなくて良かった。


長靴での1日仕事は要注意。



草むらの犬の散歩には便利だ。

双子ちゃん 


王子とパンケーキを焼こうとしたら。
何かいいことあるかしらん。

ちょうちん 

焼き鳥屋にて。




きゃぁ、こんなの食べられなあい。

なんちゃって。

トキメクわー。
ゲテモノ大好き。

もめつつもキッザニア 

運動会後の休みのとき思い立ってキッザニアに行ってきました。
今回はお友達とじゃなくて王子だけ。

二部は早く行って券もらうと早く入場できるだけど、出遅れて、定時に入場。
よって最初にハイチュウ行ってみたけど、既に受付終了。ガビーン。

いつになったらハイチュウできるのかしらん。

お友達と一緒じゃないとなかなか新しいものにチャレンジしたがらない王子。
よってやったことないものをやらせたいし、効率よくまわりたい親と もめる

てことで、いきなりもめて、「じゃあ、やるよ!」とか怒りながら申し込んだ絵具作り。
一回に二人しかできないから一人で来たときがチャンスなのよ。
実際やったら楽しかったらしくルンルンで帰ってきたよ。ほらね。
ちなみに英語の回だったらしい。なんで英語にする必要あんのかね。

好きな色を選んで
P1040093a.jpg

絵具のチューブに詰めます
P1040097a.jpg
で、作った絵具5本はお持ち帰りー。
うわー、自分が子供だったらたまらなく好きだわ、こーいうの。
ちょうど学校の絵具セット買ったばかりの時期で絵具モード入ってたのでタイミング良かった。
つか王子と一緒にやった子は見事に黄色とオレンジ系の色ばっかまるでグラデーションを楽しむかのように選んでたけどそれポリシーなのかね。

お次はこれもお初、ジューススタンド。ちなみにこれももめましたけどなにか?ちくしょう、もう二人で来ない。
P1040101a.jpg
でもって後から聞いたら、これが一番楽しかったらしいです。ちくしょう。

この日は「セロリとりんごのジュース」っつう、ものすごくビミョーな。
うまいのか?それはうまいのか?自分で作るとおいしーねってことなのか一気飲みしてました。
P1040105a.jpg
王子とペアで楽しそうにやってたこの右隣の男の子が顔小さくてえっらい可愛くてね。かわいいなーと思ってみてて、最後帽子とったら、髪の毛茶色のハーフちゃんですっごいかっこよくて。四十路のハートにズキュン。

夕飯食べさせるのはマストなので王子リクエストでピザ。

王子がやってる間、自分もピザかってむしゃむしゃ食べてたら、保護者に向かってポーズしてくれる写真のタイミングに出遅れました。やべ。
P1040109a.jpg
できたよー、と満面の笑みで。
P1040111a.jpg
カレーソースが選べたの!て大喜びで。
P1040114a.jpg

さあ、最後は王子が最初から唯一やる気まんまんだったこれだ!
ポツン・・
P1040116a.jpg
すいてんだよ、いつも。
ここはすいてるから、開いた時間でいいつってんのに最初からやりたがるんだよ。
リソー教育研究所の発明家。固いなおい。
3回連続でやってますけど?

飛行機の模型を作って、実験を繰り返してレポート書くっつうとこ。

断言:自分が子供なら絶対にやらない分野

まあ、男子は楽しいかもね。
P1040121a.jpg
どうでもいいけど、おねーさん、王子の服のサイズあってなくないですか?
P1040125a.jpg
P1040126a.jpg
ネットでこの発明したものを申請すると模型がもらえるらしいんだけどさ。お受験系の塾なんだよね。えっと、敷居が高くて申請怖くてできないっす・・。

また次回もきっとやる、発明家。じみぃ。
パイロット・・消防士・・・
欲を言えば、最後の仮装して踊りながらパレードに参加する姿を見てみたい。ありえませんけど。

そう言えば、東電のブースなくなってたなぁ・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。