 


犬猫祭り 

ちょっと経っちゃったんだけど、犬猫祭りみたいになっているお友達のお家へモフりに行ってきた。
満月さん、今頃アップしたよ!

私、長女よ。いくらなんでも多すぎるわよね。
P1040186a.jpg


最近、猫と子犬が足りてない私。

目的はものすごいタイプの子犬ちゃん達。

P1040193.jpg
もう決まっちゃったけどパスタ姉妹。
 
仔犬っつってもクララより全然でかかったけど。
ビジュアルもいいし性格もめちゃくちゃいい子なの。
たまらんなーかわいいなー、子猫と子犬遊んでる姿とか萌え萌えよ。
でも仔犬は大変だからいいけど(笑。

目的はこの子達だったんだけどさ。

私と王子のハートを射止めてしまった子が。

P1040174a.jpg
ブレちゃった、けど実物もこんな感じ・・。

何かがおかしいハルオさん。顔とか顔とか体型とか。

王子とひたすら遊ぶ。
P1040178a.jpg

相変わらず犬とかはスルーな王子が、この家の主@四十路男子としばしマリオを本気でやった後、ハルオさんだけに食いついてました。
いないと「マサオは?」て。ハルオだけど。

犬も連れます。
P1040181a.jpg

ハルオさんどーなってんの?
P1040204a.jpg

ヤヴァいよ。可愛いよ、ハルオ。

実はちょっと遊びたいけどプライドが邪魔をする穂高さん
P1040206.jpg
穂高さんの目が正しいんだと思うんだけど、ハルオさんの後だと異常に目がでかく見える。

子猫ズのママン@募集中 後ろがニコちゃんかな?@募集中
なんかよう?
P1040199a.jpg
メンチきってるんじゃなくてこういう顔。クールビューティーっつうの?
人慣れイマイチらしいけど腹天で爆睡してました。

かまってかまって爺@募集中
P1040189.jpg
歳とると分離不安大きくなるんだよね。チョンプーもしかり。

いやー、満喫しました。
犬猫カフェ。
じゃなかった満月家。

お犬だらけとかっぱデビュー 

月曜日、きなこの兄弟、銀ちゃん(CAJAの会№309)に会いに満月邸へ行ってきました。

着いたら、犬だらけ。
犬だらけの水泳大会。ポロリもあるかもよ。
総勢10匹。

誰も吠えたりとかしないんですけどね。
なんか常に足元ワラワラ。
家の主みかん
サイズ変更RIMG0116

どうやってもこんな写真次女あけび
サイズ変更RIMG0125


べこままさんとこのべっちゃんと満月家卒業犬あーち
サイズ変更RIMG0081

存在自体で笑わしてくれるこたぽん
サイズ変更RIMG0098

べこままさんとこのニュー預かりっ子てまりちゃん
サイズ変更RIMG0121

いっぱいいっぱいです。
すごく美人さんです。里親さん募集中。

でもって、きなこの兄弟。銀時。
サイズ変更RIMG0077

仔犬のまんま大きくなっちゃったって感じ。大きさはきなこの半分。顔は激似だったなあ、やっぱり。
銀時をやさしくナデナデする王子。
サイズ変更RIMG0073

行く前に「きなちゃんの弟んところに行くのよ」つて説明したんだけど、分かってるんだか分かってないんだか。
ただし、きなこ同様、やさしく扱わなくてはいけないというのは分かったらしく、ものすごい静かになでてる。
あんまり「きなちゃん、王子のこと怖いの」て私らが言っちゃうもんだから、「こわい」と言われることが悲しくなってきちゃったみたいで。この日もべすこたコンビなどビビリーがいたので、やっぱり「ホラ、怖いから急に動かないで!」とか言っちゃうから、実は悲しかったらしい。
子供っていう存在自体が怖いんだから仕方ないんだけどさ。
あんまり言われて傷ついてたのね。
そうだよなあ、別に悪いことしてるつもりないもんねぇ。
以後気をつけます。

やっぱ二匹揃うとカワイさも2倍
サイズ変更RIMG0126

二匹のかわゆさはきなこの日記でご覧あれ。
でもやはり可愛いからこの写真はこっちにも載せておこう。
サイズ変更RIMG0184


ねいさんとクララがあんまり写ってませんが。
ねいさんはとーさんにベッタリだし、クララは誰かの膝の上に絶対いるし。犬はどーでもいい二人。
食べ物ん時だけ登場。
サイズ変更RIMG0136


さあ、おいとまして、夜はついに我が家デビュー。
「早く行かないとならんでるかもよ!」と満月夫妻にどやされ。

心ウキウキ。
王子も期待してます。

うわぁ!6時前なのにやっぱりもう待ってる!!
でもギリでなんとかそんなに待たずに入れた。

そこは・・
サイズ変更RIMG0187


かーっぱかっぱかっぱのマークのかーっぱずし。

子連れにはいいらしいと聞いていながらなかなか入る機会がなく。ウチの近くにないし。

王子も小さい頃には回るお寿司屋さんに入ったことあるんですがもう覚えてないかな?
感激。
親は回らないお寿司のほうが絶対的にいいけど子供にはこんなん楽しくて仕方ないよね。
待たなくていいし、目の前で好きなもの選べるし。
ジュースは流れてくるは、ケーキやら果物やらも流れてくるんですね。
ピンポーンてインターホンみたいの押してスピーカーで注文するシステムも王子のツボ。
↑の写真みたいに『注文品』てなって注文したの流れてくるんすよ。おもしれぇ。

「あ!たこやき!」
サイズ変更RIMG0188

と、ゲットです。
鮨屋で何故たこやき?とかつっこむとこじゃないんですね。
オクラとかコーンの軍艦巻きとか、なかなか子供が食べてくれそうなのもあってよござんした。
何よりほとんどが一皿¥100てすごいね。心置きなく食べられるね。

味とかはものすごく期待してなかったんす。
食べられないかな?くらいに思ってたら、あれ?不味くないじゃん。ネタにもよるかもしれんですが。
前にどっかで入った回転寿司が、すっごい不味くて王子がイクラはもちろんシャリさえも拒否したんすよ。それで6~7千円取られて、もう絶対ここ来ない!とか思ったのが最後でさ。それに比べたらこの値段なら大満足。

王子もこれからもっともっと食べるようになるだろうから、しばらくは寿司といったらここかな(悲)。
美味しい寿司は北海道で頂くとして。
何年続くんだ?
ま、子連ればっかで気も使わなくていいや。

酢飯がダメな王子も勢いで食べた
サイズ変更RIMG0185


夏の日のこと 

それは夏の日・・・・。
upするの遅すぎ。日にちごまかそうにも服装が。

Tくんのお家へ遊びに行きました。
サイズ変更IMGP2151

二人が夢中になってるのは小魚。
狙う短足犬。

このわんこベリキューなんです。
構って欲しくてしかたなくて。
なんだか私のかばんが気になって仕方ないみたいでずフガフガしてるんで、中身を出してあげたら。
やっぱり入りたかったらしい
サイズ変更IMGP2143

しかし夏の間って結局この布のショップのバックばっか持ってたな。
私のはDEAN&・・・・とかじゃなくて、マイナーにテオブロマのですけどね。
軽くてガンガン入るから。夏はカバン何もってもおかしくないからいいね。私の場合、冬場にこれもつと貧乏っぽくなりますが。
子供がいるととにかく荷物が多いので、カバン自体軽いのがいい。となると究極はこれ。

最近、やっと着替えを持ち歩かなくなった。幼稚園に行くようになれば小さなバックもそろそろ復活かな。

どういうわけかお薄を点てるのにはまるお二人。
サイズ変更IMGP2157

なんか変な図ですが。楽しいらしい。

この二人、前はしょっちゅうもめてたんだけど、もうすっかり二人ともお互いを尊重する気持ちってのが出てきたらしく普通に平和に遊べるようになっててビックリ。成長してんな。
このTくん彼のママ曰く「よく通る政治家向きの声」の持ち主で、いいキャラなんですが、一緒にトイザラスとか行って王子の姿が見えなくなると、
「王子く~ん、王子く~ん」とどこにいても聞こえてくるよく通るお声で求めてくれれます。
王子はマイペースでおもちゃに夢中になりつつ、
「ここでーす♪」て、その度に振り向きもせず普通に返事してんすけどね。
おかしいのその様子が。
王子は声が小さいので助かってます。高いけど。

アタシにもよこしなさい
サイズ変更IMGP2160


はぁ、お薄でもゆっくり飲みたいねえ。

きなちゃん日記
kina1b.jpg←バナー満月さん
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg←バナーウサコさん
どうぞご自由にお持ち帰りを!

私の知らない世界 

年末の話ですが。
クリスマス&忘年会がtama家でありまして。
ブログを通して知り合った皆さん大人5人子供6人。
こうやってみると、私ブログでけっこう友達作ってんな。

サイズ変更RIMG0001

この写真見て、とーさんが一言「いいもん食ってんなあ」。

たまにだからよ。
いいもん食っても所詮子供付き。

でも以前に比べたら子供達が大人になりました。
こんだけ子供いるのに、ギャーギャーって感じじゃなくテキトーにほっといても遊んでる。揉め事も少なくなった。お互いに尊重しあえるようになってきたのか。
おかげでけっこう親は食べたり飲んだりできるようになった。授乳中の人のぞいて。
母になると、誰かが常に乳飲ませてようとそれがなんとも思わなくなるもんですね。
サイズ変更RIMG0007

こてこてハーフちゃんがいるんすけど。
外見おもいっきり外人なんすけど日本語ベラベラなんですけどね。キャップとかかぶってるとその顔の造作の違いを見せ付けられるんですが。
「そんなの関係ねえ!」てフリつきでやってて。
おもしれえ。

プレゼントなどもちょっとずつ準備しましてね。
いやあ、男子のはいくらでも案が浮かぶんだけど、女子のは分からねぃ。かーさん、迷っちゃったよ。

オサレ奥様にいやがらせで、このプリキュアだかなんだかの、着せ替えセットにするか?とか。

そいやさ、奈良行くとき、Cちゃんがプリンセスブームだっつうんでお土産のおもちゃなんかプリンセスもんにしようと思って、ディズニーストア物色してたんですよ。
全くをもって知らない世界なので店員さんに聞いて。
「ミニーちゃんはプリンセスに入らないのですか?」とか質問しちゃって。
「バナナはおやつに入りますか?」みたいだな。
「ディズニープリンセス」なる雑誌もあってビックリ。
付録がティアラだったりするの。

で、こんなん売れ筋ってことで薦められたんですが。
アリエル
さ・さらし首?
なんて言ったら怒られるんです。
でもこわいよー。これこわいよー。
怖くないのー?
子供の頭くらいあんだよ。夜中にこれあったらギョッとしない?
でも売れてるんだって。まあ、確かに髪の毛いじくれるのは楽しいのかな。

私、昔っから人形系ってダメなんす。子供の頃も。
だから全くこの辺、興味なかったんですけど、リカちゃんとかも。雛人形もダメ。
akkoさんに、「こっちではリッツ・カールトンで、プリンセスアカデミーなるものがあるのよ。みんなそれに行きたがる」なんてのを聞いてギョッとしました。
すご・・・。
私、笑っちゃってダメかも。
お金もかかりそうねえ。
バカ男子とトミカ博やプラレール博で喜んでるほうがいいや。

ケーキはショートケーキ 

3連休の最終日はとーさん仕事なもんで、私は久々にこのお方のお宅へ。
このブログのマニアなら分かる
20070919213017.jpg

まみさん宅でーす。
ムスコちゃんもだいぶ男の子らしくなってきたっしょ。
股上浅めのパンパース愛用なんで半ケツ出しながら遊んでましたよ。
相変わらずカメラ構えるといい笑顔くれます。
20070919213151.jpg

あんまりかみ合ってないけど、この二人会話してたよ。ボソボソと。
萌え萌えだね、このまったくかみ合わない男子の会話。

ちょっと早い誕生日祝いしてもらったの。
20070919213417.jpg

理解できてんだかできてないんだか何やら嬉げな王子。
あんまり主役になるのとかこだわりなさそなタイプですがやっぱ嬉しいんだね。
イチゴののったショートケーキでよかったね。
王子のいう『ケーキ』とは、『イチゴののったショートケーキ』のことなのです。
前に外でケーキケーキ!て言ってて、いろんな色とりどりのケーキ並んでるショーケース見せたら、「ちがーーーう!」て怒り出して。もしや・・・と思ってショートケーキ探して「これ?」つたらニッコリ。
ものすごくニッポン男児的というか。
20070919213641.jpg

まだ3本もう3本。

途中からtama家もジョインです。
ウェッティな子供達
20070919214133.jpg

できれば近づかないでください。
なぜそんなに頭に汗をかくのですか?
子供ってさ腕から玉の汗が流れんだよね。すごい。
「えいごであそぼ」のさレスリーおねいさんの歌声ってなんで子供もんすごい食いつくんですか?前からすごい、と思って見たたんすが。こんときも3人すごい遊んでたのにいきなり動きとまってガン見。なんか子供の心にググっとくる声質なんだろうなあ。

どこでも楽しめる男。
20070919214439.jpg

相変わらず打たれ弱いですが。ムスコちゃんとやりあって泣くあたり。痛みには強いのにね。

王子、まみさんからすごいプレゼントもらっちゃったよ!!
じゃん。
20070919214623.jpg

英国車。

はぁ、目がシバシバしてきて途中でアホらしくなってきた。

まみさん、ご馳走さま!!

<おまけ>
ねいさんオフィスレディに
20070919235438.jpg

働かそうなOLだなおい。
オフィスのマスコット犬
20070919235624.jpg

というわけで休日出勤のとーさんはお犬同伴です。
写真撮ってきてちゃんと会社行ってるぞの証明。
「犬2匹連れて代官山あたりでギャルナンパしてたりしてね」なんて実は昼間奥様方と語ってたんすけどね。
かわえーなー
20070920000017.jpg

こんなん会社にいたら仕事はかどるね。
イヤ、はかどらんか・・・。癒されはするけど。
