スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆるでも充実 

無料イベントに出没します。

コミコミかと思ったら、ゆる~いイベントであんまり混んでなくて素晴らしい。

スキーやスケートが体験できるのよ。
ホントはスキーをやらせてみたかったんだけど、拒否られました。

でもってスケート。
Image006.jpg
経験済みだからね。
しかし滑るというか、歩いてたな。よくできんね、それ。

慎重な性格故か、転びません(笑

これ王子がやってるときスキー見てたら、パンダマン体操!とかってやってたから、やらせんでよかったかも。
あれ、絶対、王子、キツイわ。屈辱って感じ。

そりもあるよ。\100。
Image007.jpg
30分できるのに、2回滑っただけでけっこう怖かったらしく出てきて、もめました。大人になりたい自分。

こんなんあってさ。
111105_141119.jpg
面白そうなので投入してみました。

大人は入れないからさ、何話してるかわかんないんだけど、お兄さんとなんか話して買ってたよ。
\200分、全部ベイブレードの部品。
ゴミじゃないよね?
王子ゴキゲン。自分で買うとたのしーね。

ピングー。
Image005.jpg
絶対、こういうの嫌がるからさ、フリマ用に100円あげるから!つて撮ってもらいました。なんだそれ。
だって、ゆるいから待たないでもすぐ撮れるんだよ。
100円でプライドを捨てる男。

ゆるキャラ
111105_145527.jpg
王子はカレーやきそば(←王子の二大好物がドッキング!)、私はおやきをムシャムシャ食べてたら出てきた。
やべ、ツボ。
出てきた途端、めっさ、子供にいじられてた。
これは・・いじられるよね。
とりあえず、みんな叩く!

明日のお出かけにみなさんいかが?↓

http://www.sunshinecity.co.jp/winterresort/kids_park.html
スポンサーサイト

読書の秋 

読む本がなくなったので買い出しにブックオフに行きました。

そーいやもう読むんでるか、と
王子を漫画売り場に投入してみました。

普通の本屋さんの絵本コーナーは大好きでいつも長いこといる王子。

漫画売り場は初めてだーね。
初めて見る大量の漫画に怪しい動きの王子。
広い売り場から気づけば、ドラえもんとか売ってるとこ探しあてて大きいお兄さん達にまぎれて立ち読みしてたよ。

で。
土曜で混んでたのもあるんだけど、男子臭がすごくて。
オサレ男子じゃなくて、漫画好き男子のまあ、なんていうの、何日頭洗ってない?みたいな匂い。
クラクラしてきてちゃった。
王子が選んだ星のカービィの一巻はなんかベタベタしてるし。

王子は当然一冊しか買ってもらえいだろうと思ってたらしくてもんすごい迷ってて、いや\105だからこれとこれ2冊買うよ、つたら、なんかものすごいびっくりされた。
どうだ、王子、かーさんすごいだろう。

私は久々に宮本作品など。


懐かしすぎるー。

LaQの波再び 

TOKYO MXで私がアホ面して「5時に夢中」見てるとテレビCMでこれが流れちゃって王子がずっと行きたがってたのでまた行きました。
マツコデラックス以外のコメンテーターの日だと、「マツコ出てないからチャンネル変えていいでしょ!」て王子に言われるんですが、私はしまこさんもうさぎさん(美保純とのHKB48ヘーケービーには吹いた)も見たいんです。

で、ラキュー フェスタ。



前も行ったわね

前は代官山だったけど、今回は有明の行ったことあるパナソニックセンターだったんです。

朝っぱらから炎天下でサッカーの練習した後(サッカーの間、今日行くんだ行くんだ♪つてみんなに言ってるけどみんなそんなに興味ないと思うよ)行って12時くらいには着いたんだけどさ。
自由にラキューで遊べるの、整理券もらったら最後の4時からの回。うわあん。

4時間もなにすんだよ?
て、ここだったら王子はいくらでも遊べるんだけどさ。おいらが疲れちゃうよ。

とりあえず、ずっと連れてってあげたかった、リスーピアへ入りましょう。
理数を楽しむとこ。
イエス!ワタクシの全く興味のない分野。
しかし、王子の最も興味のある分野。

有料コーナーんとこへ初めて行ってみたんだけどさ。

いやはやすげーや。

携帯端末を一人一つもらって、それぞれんとこで説明が聞けたりその中の自分のキャラが進化したりすんのよ。

はい、全然伝わりませんね?こんなとこです。

まあ、とにかくすごいのよ。イマドキな感じで。
ちなみにお家に帰ってからもチケットのIDでネットで楽しめます。

理数系男子にはたまらんと思います。小学校高学年向きかな。
一回りしたころ。まだまだ楽しそうに

目キラキラさせてる王子と

睡魔と闘う母。

暗がりなんだもん。そして朝早かったし。最後の方、王子待ちで座ってると瞬く間に夢の世界へ・・・。頑張って自分!

気を取り直して。

ラキューですよ。LaQ。

夢中になっちゃった。
Image003.jpg

私も。

110911_165318.jpg

私が作ったカメレオン。
ImageA.jpg
ベロが動くのよ。

楽しいな、ラキュー。王子も久々にラキューの波が来た。

余談。帰りによったマック。
有明テニスボーイとコスプレの人と、国際展示場でオタクの祭典があったみたいで、ものすごいオタク率。
それも絵に描いたような。
食べてる間、私の視界に入る3人組が、メガネくんとぽっちゃりくんと、ロン毛くんで。ねらってるんか?てくらい。
すごいなー、すごいなー、とこの状況を誰かと語りたかったけど、王子しかいないくて・・・。
数年後、王子もいそうだな。できればテニスの方でお願いします。無理か。

サクサクっとキッザニア 

放射能汚染にも負けず帰国してくれた、海外在住のハーフ組の兄弟と急遽キッザニア

土曜の二部だったんですけど、夏休み前だからかなあ、すいてたわー。
とにかくサクサク周れて。
そいや前に行ったのアップしてないな。

王子は4年生のお兄ちゃんと(同じ匂いがする)一緒に周ってくれたのでラクだったわ。

まずはパイロットやって。(写真なし)

で、モスもすぐ入れて。
P1030875a.jpg
本番直前にお腹がいたくなってトイレに駆け込むというおまけつき。
午前中学校でプールだったのよね。
お兄さん気づいてくれてよかったよ。

そして、ハンバーガー作ったはいいけど、グラグラの前歯が痛いらしく、齧らねぇ。鳥のひなみたいにちぎって食べたわ。

今回、王子がどこで情報を得たのか「携帯電話を借りる!!」って言い出して。
じゃあ、借りてみたら?ってことで
物色中
P1030882a.jpg
借りてきて、電話するのかしらと思いきや、ひたすら写メ撮り出す二人。そっちか。

普通に電話番号あって通話できるのよ。いろんなとこかけちゃわないのかしらね。
まあ、でも待ち時間とか退屈しなくていいです、これ。

なんだか二人だけで楽しそうなスポーツクラブ
P1030883a.jpg
めっちゃ楽しいらしいです、これ。
この回はテニスだったんですけど、ボクシングとかバランスボールとかいろんな回があって、けっこうすいてて穴場かも。


後は王子が好きな紙飛行機の研究をする「発明工房」だったっけかな、あれとか。これもいっつもすいてるんだけど、王子が好きでまた入っていった。私が子供だったら絶対しないチョイスだぜ。

そしてまた地味に働く。
P1030897a.jpg
似合う(笑
真面目そうだし。

一緒のお兄ちゃんは、運転免許を持っているのでここで車の運転したんですが、
それを必死で写メる王子。

最後に入りこんだのが、
P1030902a.jpg
カメラマンて帽子は後ろにかぶるのね。
最後に自分で撮った写真を選んでプリントアウトまでするのよ。けっこう楽しいかもこれ。

携帯電話を8時半までに返してねって言われてるらしくて、これに入るのが8時ちょっと過ぎで、お真面目ボーイ二人で時間気にしながら入っていった(笑
終わって出てきた途端に、「電話返さなくちゃ!!」と二人とも必死で来た。

最後に初めて、キッゾ(キッザニア内のお金)で買い物できる三越に入らせてみた。
噂には聞いてたけど、
「すっごい高い!!」
打ちひしがれて出てきた二人。
ふ。人生そんなもんだよ。
それでも王子はどうしても何か買いたかったらしくてボールペン買ってきたわ。
自分で稼いだお金で買うのはいいだろう。

キッザニアって中でほとんどお金も使わないし、素晴らしいと思うんですが、ここももうちょっと単価低くしてくれてお菓子とかもっと簡単に買えるものがあるといいのにね、なんて話してました。

と、そんなこんなで、混んでなくてよかった。
二部の方が絶対、効率よく回れると思うのよね。
予約みたいにして何時に戻ってきてってやってくれるから。
ハイチュウやボトリング工場みたいに人気あるやつは受付終了が早いからそこが残念ですが。

王子は夢の国は相変わらず拒否するんだけど、キッザニアは大好きらしい。

レイクウッズガーデン ひめはるの里 

東京も梅雨入りしてしまいましたが。

ピーカンだった先週はセンバツさんからのご招待でこんなとこ行ってきました。

バラと犬を2大テーマにした レイクウッズガーデンひめはるの里

img2.jpg


いやー、お天気が良くてよかった・・・

て。

暑すぎる
P1030813a.jpg
ベロ絶好調。

前からあったらしいんだけど、4月6日にグランドオープンしてお犬連れにやさしい施設になりました。

園内はお花がきれいです。
P1030833a.jpg
立派なローズガーデンもあり、お花好きの人はたまらないでしょう。
お花の写真は王子がやたら撮ってましたので後程。

犬に興味のない王子も一緒に行ったんだけど、子供用のカメラ渡して、「写真いっぱいとって、あーたはクララのお世話してね」て役目を与えたらはりきってました。

はりきり現場
P1030816a.jpg
トイレから出たらこうなってた。もっと違うとこで撮って・・。

ドッグランを見ながらカフェでお茶などもできます。
このカフェは中も犬が入れます。お弁当の持ち込み可ってのが嬉しいサービスだわね。

はりきってドッグランラン♪
P1030818l.jpg
息子が。
どうしてもドッグランで遊ばせたいらしい。
頑張れクララ。

チョンプーさんは私とカフェでまったり中。

アジリティがあった。
はりきってアジリティ♪
P1030829a.jpg
P1030826a.jpg
もちろん息子が。

園内には、いろんなワンコがいてねー。ドッグアドバイザーが連れて歩いててモフモフできます。
皆、フレンドリーでかわいい。ちなみに、ここではすれ違うドッグアドバイザーやスタッフの方が必ず「こんにちは」と声をかけてくれて気持ちがよいです。挨拶すると友達増えるねポポポーン。

私がモフってる写真もパート2の王子写真で。


で、ここでは日本で唯一のオーストラリアン・ラブラドゥードルに会えます。

こにちはー。
P1030814a.jpg
モフモフ。 

モフりてぇ。

そしたら、息子が入りたいって。
お。珍しい。行ってこい行ってこい。私の分まで堪能してくるんだよ。大げさ
P1030843a.jpg
まあ、明るくて元気なお子達です。

えへへ
P1030844a.jpg
主にラブラドール×プードルの交配なんでアレルギーフリーの犬種なんだって。
大きさも大中小といます。

そんなこんなで、ひめはるの里を満喫したのでした。
夏場はさ、水遊びできるとこがあるのよ。犬がよ。
それに来たいな。
川だと犬とか子供とか流されるんじゃないかって気が気じゃないんだもん。

トリミングサービスもあるらしい。
暑くて頭回らなかったんだけど、なんでやってもらわなかったんだろう。
クララの顔の毛やってもらえばよかった。
お出かけだから、このもしゃもしゃ顔はヤヴァいと思って前日に私がやったから悲しい感じだったのよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。