スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演出王子 

クリスマスが終わっちゃうんじゃないかと思って、やっとツリーを出しました、今日。

王子に飾りをお任せして。バランスよくね、でもって松ぼっくりは犬が食べちゃうから上につけてね、てお願いして。

完成したらしく

「おー!すっごいおしゃれにになったー!」

と雄叫びが聞こえてきました。オサレ?


P1040209a.jpg



「今日はツリーも飾ったし、ロウソクでご飯食べよう♪」

と懇願された。
出た、ロマンチックボーイ。
そいや以前よく言われたな。

でもって、クリスマスのいろんな形したパスタを会社の人から丁度もらっててね。
「これ、今日作って。」ともちろんのこと。

どんだけ演出好き男子?

将来、甲斐甲斐しく料理作って、部屋ムーディにして彼女待ってそうだね。

ま、でもたまのキャンドルディナーもよござんした。自分で作った料理が美味しさ2割増し。ワインがすすみました。
仕事休みの日だからできたけことだけどな。
平日は無理。
スポンサーサイト

ユニクロ 

g.u.を見た後、ユニクロを見るとユニクロが高級店に見えたよ!
レギンスなんてg.u.の¥990で十分だよ!

普段気づかないんだけど、王子の身長がにょきにょき伸びてるので去年の冬ものがかなりサイズアウト。

学校用のコートをゲットしたいんだけど、ランドセル背負うし、まあとにかく動くのでモコモコなのは嫌がる。
薄けりゃ薄い方がいいって感じで、ユニクロのダウンをゲットですよ。
111207_215054.jpg

もちろんセールのときね。
朝6時からやってたときあるじゃん。
イソイソとならぼうかしらん、と思ったけど、冷静に考えてネットで注文した。
ネットからならg.u.も一緒に買えるんだよ。

うす!
軽!

これ子供にはサイコーだね。
あったかいのかどーかは知らんけど、別にあったかくなくてもいいよね。子供だもん。

気に入ったみたいだからあったかいのかも
111207_215300.jpg


で、学校であまりにみんな着てるからユニクロの話題が出るのか?ユニクロなんて一言も教えた記憶ないんですけどね。

朝の準備のとき、「ほら、コート!」て渡すと。

「またユニクロ?」ですって。

またって・・・。

そんなにユニクロにお世話になって・・・・・・いるか。親子共々。

太るはずがないよなあ 

晩御飯食べて、帰り道で寄ったスーパーで。

納豆をおねだりされたので買いました。
断る理由はございません。

そして、レジんとこで、籠の中見ながら王子が

「帰ったらおいしい・・・・食べさせてくれる?」

ん?無糖のヨーグルト入れたからその商品名か?と、まあ、ヨーグルトならいいよ、って言ったら。

「違う、お豆腐」




豆腐かい!!

断る理由もございません。
帰ってから冷奴でムシャムシャと食べてました。
そんなに食べたかったの?

師も走る 

やれ忙しい。
師走でこれからますます仕事も忙しくるわけで。
こんな時に歯が痛くなって歯医者通い。
麻酔打った日は、やることいっぱいあんのに気づいたら9時くらいに行き倒れていた・・・。

今日なんて、チョー痛い治療なのにさ、気づくと意識がなくなってんの自分。
先生が何度も「はい、もうちょっと口開けてー」って言ってたような。
この痛い歯の治療中で寝れる自分にある意味感心。のび太だな。

王子もなんだか友達と遊ぶのが忙しくてね。
小学校行ったら、親同士のつきあいなんてないかと思ったら、なぜか私もエンジョイイング。
予想外に面白い人いて、皆大人だし、国際色豊かで世界が広がってたのしー。
そんなこんなで仕事に子供行事に遊びに忙しい。

バタバタしてっからさ、すっかり忘れててさ。
王子のインフルエンザ予防接種2回目。

「2回目、まだ行かなくていいの?」

て、小学1年生に催促されましてん。

いいじゃんか、ラッキーじゃん。ママ忘れてて。

くじらシチュー 

ファミレスで、オムライス好きの王子がビーフシチューオムライスなるものを頼みました。

文字通り草食男子の王子は、ビーフシチューの肉はキレーに残すのです。
塊の肉はどーも好まないんだよねえ。から揚げは別だけど。
男の子なのになあ・・って思いつつ、自分、子供の頃、肉が嫌いだったと思い出す。そうだった。
まあ、肉なんて食べなくてもいいんだけどさ。

「もったいないなぁー」て言ったら。

「これくじらの肉でしょ?」とな。

く・・
何故に?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。