 


冬籠り 

冬支度始めました。

P1040163a.jpg

布団にこもり始めました。
クララさんの冬眠が始まります。

これ買ってあげようかしら。

使ってたらかわええだろな。

つぶつぶクララ 

散歩後




きゃあ。
大変なことに…
つぶつぶだらけ。

こないだネットスーパーで宅配してくれたお兄さん。
最初から どうも様子がおかしい。
動きがスローだし、なんか気にしながらやってる。

犬ダメ?
基本、二匹とも吠えないし、クララは飛びついちゃうから抱っこずっとしてるし、チョンプーは無言でうろうろ匂い嗅いでるだけだけど、ダメ?

て、だったよ。
「その犬、種類なんですか?何か月ですか?」
「うちも犬飼ってるんす♪」て。
大好きで挙動不審だったらしい。でも仕事中だしな。

とても気持ちが分かる。


焦ってなーい 

自分のブログなのに管理画面に入れなくて焦りました。

moblog_d2896f99a.jpg

『アタチはいつだって焦らない、あわてないあわてない一休み一休み♪』

て、ねーさん休みっぱなしじゃん。

加齢臭あれど 

きゃああ、御年11歳のチョンプー姉さんがおもちゃくわえてる~♪

P1030962a.jpg

私が帰ったときに歓迎ダンスしてくれてたまーにこういうときあるのよね。最近はホント、レアケースだけど。
かわいいなあ。

すっかり耳も遠くなって老犬で寝てばっかなんだけどさ、知り合いの子供が来たりしてクララと楽しそうに遊んでると、遊びこそしないけどなんだなんだとすかさずそこに行って仲間に入ろうとするんだよね、笑える。

クララのアピールがすごいんで目立たないんですが、来客あるとけっこー尻尾ブンブンでなでて♪てやるのよ。
最近は、子供にもやるからね。前じゃありえなかったんだけど、知ってる王子の友達に会うと寄ってくのよね。

P1030969a.jpg

そんなチョンプー、もともと歯がアレなんでお口が匂うことは前からだったんですが。そして加齢臭がしてきたことも分かってるんですが。
数年前から、顕著にふとした時に、

おばあちゃんの匂い

がするようになりました。
なんつーんだろう、ナフタリンっぽい匂いっつうか。おばあちゃんの着物?みたいな。

それ嗅ぐとなんか、はぁ~んって気分になってね、もう愛おしくてたまらんです。長生きしてね。

遊んで 

台風予想以上に大変でしたね。
私、今日上はチュニックで履いていたパンツが、昔のもっとやせてた頃のパンツでファスナーとボタンが閉まらないやつだったんですよ。どーせ上着の丈が長いから見えないからいーやと思って履いちゃってるんですが、台風で、笑っちゃうくらい風がすごくて、いつめくれておっぴろげが見えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。

台風でお散歩に行けない、クララが朝の超忙しい時間に、ぬいぐるみ持ってウロウロしてるんす。

洗面所で仕度してると、そこにも入ってきてウロウロ。

つまんなーい
P1030965a.jpg

くぅ。忙しいんだけど。

でも かわいい。からちょっとポーンと投げてあげちゃう。
そして私は駅まで走るのです。
