スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のっけてジュレぽん酢 


Ripreのキャンペーンでずっと気になってたアレをもらったよ!!
P1040252A.jpg

のっけてジュレぽん酢

ずっと気になってたの!

息子が。どういうわけか。

ヒジョーに欲しがってたので試せてうれしい。
いやあ、流行ってるのは知ってたんだけどね、なかなか手が出ずにいたのよね。

というわけで、行きます!アムロいきます!

1日目
P1040255.jpg

王子大好き、豚バラと白菜の鍋。
豚バラ万歳。

なんか楽しい。

2日目。
長いもにのっけてみました。
P1040257.jpg
いいかも!
なんか、一気にジョーヒンな感じになるのよね。
料理屋さんで出てくるみたいな。

と。
豚しゃぶ
P1040259.jpg
また豚!
また鍋!

ネギをたくさん巻いて食べるのです。
P1040261A.jpg

鍋ばっかですいません。だって冬は鍋率高いんだよ。ラクだから。寒いから。

王子は喜んでいちいち「のっけてジュレぽん酢かけて」ってフルネーム言います。広告塔か。
鍋には溶けちゃうからちょともったいないかなー。美味しいけど。
揚げ物とか、前菜系がいいかと。じゃあ、作れよって。すいません。先週仕事、怒涛の一週間だったで。
一気にオサレな感じにもなるしおもてなし料理にもいいかと思います。

つーかイブにこの記事て。

Ripreへの新規登録はこちらから
スポンサーサイト

名前つけ 

この春入園・入学されるみなさま、入園・入学準備の、お名前つけはお済み?
自分か。

以前私も王子の幼稚園入園期に焦ってガーッとお名前シール買ったわけですよ。
↓こんなんね。

そんときお世話になったのが イフネットTV さんね。すっごいキャラの種類があるから。手作り袋物なんかも今、けっこう種類あるのね。

で、年長になりそろそろなくなってきたわけですよ、そのシールたちが。
あー、そろそろまた頼まんといかんかなあと思ってたときに、ちょーどセンバツさんから案件頂きましてラッキーでごさいました。

でもってさ、前はさ王子もちっちゃかったし、あんまキャラにこだわりとかない人だったからワタクシの好みで
アランジアランゾの無気力パンダにしちゃったんだけどさ。

今回は王子の意見を聞いてみた。
そしたら迷いもなくポケモンだってさ。
プラレールとかトミカとかもあんだけどね。ポケモンだって。

まあピカチュウなら許容範囲だわ。

靴下がくたびれてますが
P1030553a.jpg
もうちょっと、ピカチュウとかポッチャマが笑ってるのを全面に出した可愛いのがよかったんだけど、どーもそいうんじゃなくて、あれ、なんつーの名前しらんけどまったく可愛くない色がないやつ選ぶのさ。で、私と王子の真ん中とってこれ。
ちょと怒ってるし
P1030562a.jpg

「ママがアイロンでつけるんだから、つけてて楽しくないやつはいやだ!」とか言って、なんとか↑これにしてもらったのよ。

大人気ない自分に反省して、シールの方はこれにしました。
P1030561a.jpg
トミカのコップにこのシール。つまらんな男子って。

P1030556a.jpg
まあでも、本人これで喜んでるのでよいか。

とにかく種類があるので、どれかしら好きなのあると思うよ。シンプルなのもあるしね。
欲を言えば、送料をもう少し安く、カード払いOKにしてくれたらなと思います。

ステキBRIOでまだまだ遊ぶ 


言わずと知れた、北欧のオサレ系高級おもちゃブリオ。
えっと、子供が生まれた当初、我が家はブリオを中心とした木製のステキなおもちゃで埋め尽くされる はずでした。

いくつかはありますが、気づいたら、プラスチック製のドギツイすぐ壊れるおもちゃに占領されてました。

でもやっぱりBRIOの木製レールおもちゃは基本だよねー。
都内の児童館なんかはこれが多くないですか?やっぱり安全性を考えてなのかな?と思われ。あと小さい子でも簡単だしね。
王子もブリオの木製レールシリーズは赤ちゃんの頃から、慣れ親しんでるおもちゃ。

いまさらか?
という感はありますが、サイバーバズさんで案件あたっちゃったのよ。6歳ですけどいいですか?
いやーん、うれしいー。
うほほーい、と銀座の博品館までイソイソと行きました。

最近出してなかったし、もう年長さんの王子にはどうかな?と思いましたが、博品館のブリオの遊べるスペースではいきなりはまって遊んでました。「小さい子の遊ぶやつじゃない」とか言いながら。まだやるんだね・・・。

で、「ほーら。好きなものをえらぶがよい!!」と普段ではありえない気持ちのいい買い物ができて。
王子も????今日はなんだ?祭りか?という感じでしょうが。

王子や、これを大人買いというのだよ
サイズ変更P1020941
かーさんの最近の大人買いは、ブックオフで¥100の本10冊。超満ち足りた気分。
王子のこれとは桁が違うぜ。少ないぜ。

普通のは持ってるのもあるので、前からちょっと惹かれていたこのシリーズにしてみました。

私は勝手に宇宙人シリーズだと思っていた
サイズ変更P1020942
なんかかわいいよね。

私が「宇宙人、宇宙人」つてたら、おまけでついてたDVDを見た王子が、

「これはパソコンの中の手紙を送る人の話」て訂正してくれました・・・。

あー、そういうことだったのねー。
なんつーかイマドキの内容だなぁ。

メールを入れると音が鳴ったりします。
サイズ変更P1020951
でさでさ、そのDVDの短い話がさ、ものすごいいいのですよ。
再露出サイズ変更P1030158
ゆるくて。王子と私のツボ。
王子なんてドイツ語で見ても爆笑してっから。

怖い顔したのがいるんだけど、その子は悪者っつうかメールに添付されたウィルスなのね。
何気に人形遊びもしてる
サイズ変更P1020944

黙々・・・
サイズ変更P1020945
王子くらいになるとレイアウトもすごいです。
スウェーデン王室御用達おもちゃで遊ぶクタクタのTシャツのわが子。
定番で品質の良いおもちゃは長く遊べるということです。

たらこダンシング 




た~らこ~た~らこ~♪
頭から離れない歌の一つよね。
あの世界観はすごいね。

『たらこキユーピーダンスワールド』
で、踊りませう。

楽しい楽しい。王子食いつかないはずがない。
名前入れたりできるのもあってさ、バカウケ。
好きな食べ物は「レタス」つうのに私ややウケ。

私もゆうぞうお兄さんの、ありったけの笑顔に食いついた!!
はは、えらい、元気に踊ってる。
なんか髪伸びたね。

王子の好きな「すごろく」もダウンロードできるのね。
ひたすら相手させられそうなんで、やってないですが。
気づかれたら大騒ぎだな。

たらこキユーピーダンスワールド

さ、一踊りしますか。

CyberBuzzのキャンペーンに参加中です。

マイルドサンシールド 



Cyber Buzzさんより、うれしい案件きました。

中年女子には1年中必要な、日焼け止め。

アクセーヌの「マイルドサンシールド」なのだ。

サイズ変更P1020568


アクセーヌって言えば、ニキビ肌や敏感肌でも使えるお肌にやさしい安心ブランド。
私もここのは何の躊躇もなく使えます。て、今、肌丈夫ですけど。その昔、いろいろデリケートだった時期もあったのよ。今は鉄の女。

で、このUVケアベースもやっぱり、ノンケミカルのタイプで皮膚科医が薦める、低刺激UVベースなのだ。

日焼け止めって、乾燥するじゃないすか。
それが全くないのね。
薄いクリームって感じで、保湿効果があるってのがウリだそうで。
低刺激でさらに保湿力ありって、年かさいった我々にとっては、すばらしいじゃないですか。
もうこういうの使わなきゃダメだなーと実感。

サイズ変更P1020573


自分、高校のときお弁当後の油取り紙大会でいつも優勝してたくらいの、すごいオイリーなんで個人的には秋冬に使いたい感じ。
でもきっとオイリーといいつつ、今年初めて他の日焼け止めを塗った口の周りがカサつくってのがあったから年齢的にインナードライ肌になってるんだろうから今の時期もこれ使ったほうがいいのかなとも思う。

薄い肌色がついていて、下地効果があっていろいろ塗らなくていいのもあるのもうれしい。

サイズ変更P1020575

あ、それからあの日焼け止め独特の匂いが全くナッシングです。

私が新しい化粧品を買うときには絶対、見にいって目がシバシバしてしまう、@cosme のサイトでも常に上位ランク。なんつーか地味だけどいい働きしてるらしい。
評価いいですね。肌がきれいに見えてファンデがきれいにのるってのも多い。

日焼け止めでカサついちゃうのよね、でもって敏感肌なのよねって人にものすごいお勧め。

今ならブログ読者サンプリングキャンペーンもやってるあるよ↓
『アクセーヌ「マイルドサンシールド」店頭サンプルプレゼントはコチラ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。