スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカンスは・・・ 

おヒサです。


バカンスはずっとヘルパンギーナだったんで。

あら、素敵。こうやって書くと、地中海あたりのリゾート地に行ってたぽくね?

お盆も普通に仕事でしたし、王子から忘れた頃にヘルパンギーナもらいました

いやぁ、死ぬかと思った。

ヘルパンギーナ最悪(あ、ちなみに大人はこの病名で診断されませぬ)。

痛いとは言ってたけど、王子よく普通に食べてたな・・・。
もっとやさしくしてあげればよかったよと、のた打ち回りながら後悔。

痛いどころじゃないよ。
喉。
三十ウン年生きてきて初めての痛さ。
痛くて眠れないし、自分のつばも飲み込めないし、ご飯どころか水も飲めん。
が、3日以上。長い。そして喉の痛みで気づかないくらいなのだが熱も39度くらいがずっと下がらん。

おかげさまで3kgやせました。

この夏の貴女にオススメ。ヘルパンギーナダイエット。

そして、お子がヘルパンギーナにかかったら、やさしくしてあげましょう。


で、その後がさ。
食べてなかったもんで、テキメン、貧血きちゃってさ。
夏バテも入ってんのかな。
めまいと吐き気に襲われる毎日。
でも、約束のプールに行ってきたよ。ゆる~く午後から。
としまえんは込んでそうだから、西武園。
サイズ変更P1020718
「途中で倒れたらごめんね。」と王子に言いながら。

世の中、美白ブームだけど、なんか黒いな~みんな。
スポンサーサイト

ギョッとされるのだ 

昨日、油はねでやけどしたとこ。

朝起きたら、直径1cmくらいに、黒くなってた。
ああ・・・・ダメか・・。

ちょうど皮膚科に行く用事があったのでついでに見てもらう。

傷パワーパットの出番ですよ?
しばらく、頬骨の高いとこのほっぺと眉間の間、二箇所、傷パワーパット生活です。
使ったことある人は分かるかな、現在、とっても白く脹らんでます。
あんつーか、肌色半透明だから、よけい気持ち悪いんだよなぁ、見た目が。

あーあ、会う人会う人にギョッとされる生活が、しばらく始まるのね。
そして、あまり親しくない人は気になるけどつっこんでくれないんだろうなぁ。
それが取れても日焼け厳禁でしばらく絆創膏生活らしい。

てか、どーか痕が消えますように。

気合いだ 

先週は久々に風邪をひいて超焦ったよ。
おそらく王子の鼻風邪うつったのかな?王子のは大人がうつるとひどくなる・・。
いやはや風邪などひいてられぬのだ。
なぜなら、私、実は仕事してますの今。フルではありませんが。

自分の風邪などで休んではならぬ。
幼稚園行事と、王子の病気のときのために、休みはとっておかねば。
フラフラで仕事行き、気合いで一日で9度の熱を下げたぜ。

いやはや母は強し。

熱の日に、悪いけど夜のご飯はオリジンで惣菜買おうね、つたら嬉しそうな王子・・・。ち。

yo!yo!溶連菌だyo! 

幼稚園の休園日だった日。
いっきなり、発熱。
アチチアチチの40℃。
サイズ変更RIMG0001

でもって、珍しく王子グッタリ。
いきなりこの熱と、このグッタリ具合は怪しい・・・・とおじいちゃん先生の病院へ。
「あれじゃないすかね?」
「うーん、どうかねえ、もうちょっとたってみないと分からんねえ」
ああ!この時点で検査してくれれば良かったのにぃ。

で、この日は、ホーント、グッタリで。ベッドで寝るのは許せないらしく、ささやかな抵抗でソファで一日寝てました。ご飯もあんま食べなくて、ここで半分寝たまま食事。
あら、こんな王子ってばちょっとかわいい。

夜になって、ちょっと遊ぶ元気が出てきたので、「ああ、大丈夫だな」と確信。
でもって、次の日。
熱もすっかり下がり(1日で下がるのってすごくね?若さってすごい)、幼稚園行かしちまおうかと思いましたが。
休園日に熱出してその次の日に下がるなんてあなたってばなんて親孝行な、と。
さすがに前日40℃だったので、アレかなあと、大事をとって休ませる。

口が痛いと騒いでるので、「も もしや・・・手足口病では?」とチョー焦る。
悪夢再びか?
サイズ変更RIMG0003

またゼリー飲料・・・・。

が、ブツブツでましたー。この症状は、やっぱ溶連菌だね。
幼稚園で流行ってるらしくてね。

ま、今日から無事幼稚園行けたのですが。

あれですよ。

この病気の時期が、かーさんホルモンバランスによるイライラMAX時期と重なりまして。軽くウツ状態入って、なんかどーいうわけかとーさんがムカつきました。ごめんなさい。

家にいる元気になってきてでも喉が痛いので機嫌が悪い王子様の相手してると。

イライラ超マックス怒ってばっかり→王子もさらに怒りっぽくなる→かーさん余計イライラする→王子、ありえんくらいの夜泣き
という、見事なまでの悪循環になったわけで。負の連鎖ぁー。
前にも書きましたが、王子って私が怒らなければえっらい落ち着いてるんすよ。

というわけで親子ともどもなんかお疲れ。
今日から幼稚園行きだして、ちょっと改善されましたが。

母、がんばっていい子になります。ごめんね、王子。
がんばっていい関係取り戻しましょうね。

どういうわけか王子が熱を出すのは「あの」前日が多い。
分かった人いる?
というわけで、またまたあれです。

じゃん
サイズ変更RIMG0032

こうご期待。

直前でこうなる 

明日から、とーさん北海道実家へ行くのです。3日間のトンボ帰りですが。身内の結婚式があるんでね。

うーむ、今んとこ1学期は幼稚園皆勤ですばらしい王子。風邪もひかないで安心した。
一日だけ休ませちゃうことになっちゃうのね、なんて思ってましたが。

まあ、それどころでなかった。
前日の今日ですよ。
こうなりました
サイズ変更RIMG0008


お迎え行ってさあ、帰ろう、明日の準備もあるから早めにね、なんて思ってたら、幼稚園の入り口の塀みたいなとこから落ちた

顔から。

あ、落ちた。て思った。

周りのお母さんが悲鳴。
自分は意外とああいう場面て落ちついてるのね。
かけよって見ると、顎から血がぽたぽただけど、歯とかは大丈夫そうだし、なんとなく「大丈夫そうかな」ってのは、どーいうわけか感じて。
いつも注意してるところ。

幼稚園で消毒してもらったら、ぱっくり切れてるように見えて先生に「縫うかもね」といわれ、近くの外科へ。
まあ、でも本人は泣き止んでたし、普通に歩いて途中でグミ買う余裕もあり。血は垂れてんですけどね。
病院着いても、普通に本読んでて。
「痛い?」て聞くと、「脚がいたい」て軽く擦り剥いたとこ指差したり。見えないと分からんのか?

で、診察。
本人も大丈夫そうだし縫わなくても大丈夫とのこと。
ほ。
皮膚が削れているような感じなので、縫うと逆につっちゃったりするからって。
「男の子だからね、これくらいやるな」と先生。
痕が残ったりする確率は低いとのこと。
消毒も処置もフツーにおとなしく受けてたなあ。その辺がなんだか不思議な王子。自分が悪いのわかってるからか?
処置後おもちゃもらってそっちに夢中。
病院の帰りは腹が減ったとのことで食べに寄る。


縫わなくて済んだものの。
しばらくこの状態。
水につけちゃまずいのね。
この場所って、食べ物がさー、けっこう大変かも。
すいかとか無理だなあ。
王子の大好物の麺類はしばらくお預けか・・・・。旅行なのに厳しいなあ。
あと、せっかく温泉も入れる予定なのに、それもダメか。

てか、結婚式・・。
花束渡す係り頼まれてんですけどね。この顔か。
サイズ変更RIMG0003_2.


どっと疲れました。
プール始まる前に治るといいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。