 


Caplio R7 


サイバーバズでモニターさせてもらってる、リコーのCaplio R7、使ってみてどうよ?てことで3回目の記事なんですが。

最近の写真は全てこのカメラで撮っているんですが、どうすかね?
草津なんかでは大活躍だったんですが。
やっぱり望遠機能がすごく使えますね。走り回る犬子供撮るには。

ズームにするときのレンズの出方とかもんすごい速いんですよ。速すぎる気もしますが。
だから動きの速い王子でも間に合う。
20071025162009.jpg

20071025162024.jpg

ガンガン、ズーム機能使ってます。
そして、シャッターがおりるのも速いのでカシャカシャ撮れます。
このカメラになってから圧倒的に写真の枚数が増えてます。
20071025162137.jpg

うまく表現できないけど、ママ的には一眼レフはやっぱり重いから常日頃子供と一緒だと持ち歩くの無理であるが、これなら余裕で持ち歩ける。
近くにいない王子は常にズーム機能使用
20071025162604.jpg

でもって、カメラんことなぞよく分からん私でも運動会なんかでもきれいに撮れて使いこなせる。
そんな感じですかね、ワタシ的オススメポイントは。

ラブ・トミカ 

ディズニーランドの次の日、私の両親呼んで、誕生日パーチーなどしました。
誰も知らないと思いますが、都電荒川線の日でイベントに行きたかったんだけどね。
さすがに死んでて(私が)行けんかったの。

まあ、じいじばあがが来ればゴキゲンなんでいいんです。
ゴキゲンすぎて、ご飯時には大概眠くなって調子にのりすぎてわがまま炸裂オフザケ炸裂でかーさんに怒られて夕飯中断になります。
こんときは、一回じいじばあばに帰ってもらうフリなどもしてもらい。
渋渋、ものすごい渋渋、蚊のなくような声で謝ったらしい。
強情。誰に似たんだ?ってみんな私の顔を見て言うんです。

ゴキゲンもなおり。
20071004234910.jpg

火に近すぎるのでおさえられる。
20071004235338.jpg

さあ!お待ちかねのプレゼンツ!!
じゃじゃーん。
皆さんの期待を裏切って、やっぱりにくいあんちくしょうにしました。

トミカの「すいすいETCドライブ」。
常にギリギリガールズなんで、誕生日に間に合うとこ探して。↑がカードとか使えない分めっちゃ早かった。2日で来たよ。アリガタヤ。
現金前払いだといろんなもん安いのね。食洗機のときもそーいう問屋みたいなとこ探したら、もんすごい安かった。量販店とかと比べモンにならんくらい。
こ・これは・・・・
20071005000155.jpg

箱見ただけで分かる王子。
トミカのミニカーを取りに走ります。
組み立て式なんですが、「これはここじゃない?」とかすっごい良くわかってらっさる。
遊び方も誰よりも知っている王子なんです。

で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとやってます。
じいじばあば帰るときいつもは泣くんですがこの日は「ばいばーぃ♪」てあっさり。
今現在もまだ食いついてまっする。
ヒジョーにこの音がうるさい。頭痛するときとかたいそう耳障りなんすが。犬達もそうだろうに。
『トミカ~♪』(ちょい重いです)
トミカ~ついながら遊んでます。トミーに就職すれば?
一時期トミカの歌ばかりを強要されてたことがあったなあ。「やぁやぁボクはトミカだよ♪」とかいうやつ。二番は「やぁやぁボクはプラレール♪」外では歌い辛いの。ちなみに王子ままだプラレールが言えない。

今は「トミカトミカプラレール♪」って踊りつきのやつ。どうでもいいですね。でもこの歌って頭から離れないんですよ。男の子の親なら分かると思うけど。
これ踊りが入ってるDVDあるんすが、こないだ私が寝てたらコッソリ踊ってたよ!ワロタ。見てるとやらんのよ。

満足王子様 

昨日、覚悟を決めてこんなとこ行ってきたんですよ。
20070812005643.jpg

トーマスのソドー島フェスティバルってやつ。
昨日から来週いっぱいまでで、さあ!いつが一番すいてるんでしょうか?と考えて、お盆前の平日の昨日かなって。

トミカ博くらいの混み方想像して意識が遠のいて行く(親が)くらいの覚悟で行ったんですが、それほどでもなかったす。トーマスってやっぱ王子くらいの小さい子向けなんだね。

まあでもそれなりにもちろん混んでて、ものすごい大きいトーマスとかとジェームスとかいるんだけど、写真撮るのにかなり並ぶんすよ。
オレ的にどーでもいいし王子もそういう動かないでっかいもんには興味示さないし、ましてや写真なんてまともに撮れるわけないんでスルー。

自分で操作したりするところでは、何個かならんでやりましたが。
すごい並んでやっとやってんのに、並ばないガキがどっからともなく現れてくんのにムカツキながら。親どこだよ。親がいる場合、言いましたけど。
乗り物もとしまえんなんかで並ばないでも乗れるのでスルー。
ま、全体的にイマイチ
20070812010301.jpg

おもちゃで遊べるとこがあってそこで結構遊んだかな。
20070812010406.jpg

でもイマイチ、ツボがないみたいです。

帰らないって言うだろうからその覚悟で5時終了だから2時過ぎから行って3時間遊んで終わりになったら納得させて帰ろうて思ってたんだが、4時過ぎにあっさり出た。けっこうビックリ。

大人になったのか?つかもうトーマスは卒業なのか?
まあ、でもここで唯一食いついていたおもちゃで、前におもちゃ王国でも食いついていたおもちゃがあって私もいいと思っていたので、それを買ってあげたんですけどね。自分の手で操作するんですよ、頭使って。
ちゃーんと自分で商品見つけましたからね。

つかこの前に託児所(託児大好き!)で3時間たっぷり遊んだみたいなんで満足してのかしらん。

満足王子様状態で疲れてるのもあり珍しく、洋服が買えた。
古着屋が出てて思わずツボのこれ。
20070812012123.jpg

かわいくないすか?かなり毛玉だけど。それもまたイイ。
フィンランド製よ。本場よ。
なんか、久々だなあ古着のニホヒって。

ゴキゲンちゃんはお茶だってゴキゲンでする。
20070812011438.jpg

とーさんと合流して晩御飯。
黙々とこれ
20070812011528.jpg

『遊びながら集中力を身につける』とかってパッケージに書いてあるんすけどね。
このおもちゃに食いつく子ってそれ以前に集中力ある子なんじゃないでしょうか。
これ以上、つけなくてもいいかもかもととと。

はっちゃけクララさん 

クララさんが、はじけまくってます。

あんた、性格変わったね?
最初の頃もーちょっと、落ち着きあったような気がするんだけど。
今、暇さえあればぬいぐるみブンブン振り回してるか、王子のおもちゃいたずらしてるか。
とらじろうの妹はなちゃん争奪戦
20070607181521.jpg

ボクチンの妹なり
20070607181618.jpg

ひゃー、王子がぬいぐるみ抱いてるレア画像
オムツ変えなきゃね
20070607181719.jpg

隙あらばクララさんが振り回してるんで、はなちゃんはなかなか日の目を見ません。全部高いとこに置いてる。王子が。

人のところにぬいぐるみ持ってきて、遊べ遊べと脚にこすりつける。
これ、王子にもやんの。
王子起きてきた途端に、ぬいぐるみ持ってくの。
家の中、大暴走してるときもあり。一人で。

ここんとこ、王子のほうが引いてるかも?

いやはや。これは。
①実はもっと若いに違いない。
②我が家に来た頃は栄養不足で体力もおちていた。
③家族になったので遠慮がなくなった。
④王子に影響された。

辺りが理由でしょうか?
③辺りの理由だと喜ばしいことなんすが。
④だったりして。でも今、王子のほうが落ち着いてきたかも。よく、王子のおもちゃ齧ってると注意してます。

ホントの妹はこっち
20070607212255.jpg

また、いつものやってます。
自分も入ってみたくなった
20070607212305.jpg

察したクララが逃亡
20070607212311.jpg

ちぇ。

まだトリミングに出したことがなくかーさんがチョキチョキやってるんで、なんか可笑しなことになってます。謎の生き物。
いや、これが可愛いと思うんだけど。
身体だけモコモコして、手足付いてる羊?みたいな。羊のショーンだ。
20070607181445.jpg

・・・・・・・・・
いい加減出さんと。



ちょっとブレイク kerbのブログパーツ 

ムキーっ!ちゃんと取ってくれないと地団駄踏むわよー!!
って、女の子の動きがツボです。
駅員さん?の動きもツボですがね。

Kerbとロカリサーチ社が手を組んだゲームシュールなゲーム



く・く・くだらなさがサイコー。

というわけで暇つぶしに是非。

育児中の私はそんな暇なんてないけどな?
でも携帯にダウンロードしたら、王子が食いつきそうでいいねぇー。なんかの待ち時間なんかにいいかもかもトトト。

